楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

たまにはマジメに

2006-03-05 11:11:01 | ニチジョー
何で永田議員、辞職しないワケ?
ありもしないメールで、公の席で他人を糾弾して
それが間違っていたんでしょ?

例えば
株主総会かなんかで、
平社員のAさんが専務かなんかのスキャンダルすっぱ抜いて、
たいした確認もしないで
「証拠はあるんじゃ~ごるぁ」なんて言っちゃって、
そりゃーもう大騒ぎ。
でもその証拠が嘘っぱちだった。

会社だったら超窓際に一生左遷だよねー。

政治家にありがちな、学歴詐称とか、贈賄とか、秘書給与ピンハネとか、
直接法律に触れたりしないかもしれないけど、
でも、あれだけ大騒ぎしておきながら
間違いでした~。ゴメンナサーイ!
で終わりにしていいのか?
自民党も快く許しちゃってさ。
こりゃ裏に絶対何かあるぜ。
今、あんまり民主党いじめて、すごいガツーンとやる党首とか
でてきちゃったら困るもんね。

あとPSEマーク。
あんな法律作って、もうかるのは誰だ?
リサイクル、リサイクル言って、
ゴミを細分別させておきながら、
まだ使える電化製品、ゴミにしちゃうわけ?
メーカーがリサイクル業者潰ししたいのか?

最近出来る法律・・
障害者支援法とか、介護保険の改正とか、
そういうのが出来るたび、
「また不自由になるんだ」と思う。
「ドコが儲かるんだ?」とも思う。

皆が暮らしよくなることって、
今の政治じゃ考えてもらえない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
議員の責任 (Qちゃん)
2006-03-06 11:45:00
議員が間違えたネタによって質問したことに大変な責任を取らせるとこの先怖くて質問できなくなる恐れが出てくると思います。

野党議員は与党議員に質問することで間違いを少なくしているのだと思います。



簡単に言うと国会議員は質問することが仕事みたいなものですから重い責任を負うことで萎縮しちゃうといけないと言うことだろうと私は思っています。
返信する
Unknown ()
2006-03-06 12:18:03
偽メール問題で不謹慎かもしれないけど、

あっしは、お笑いコンビ=安田大サーカスの、

あの赤フン団長を連想しちまったでやんす



メールはニセだから良かったものの、

万一本物だったら、どうなっていた?

仮にも政権の大スキャンダル=大爆弾を1議員任せにして、

あとは虚勢・強気の一辺倒、ったくお寒いかぎり・・・



民主党というコートを、バッとはだけたら、

下には何も着てない、赤フン一丁の永田議員だけだった



てな塩梅

返信する
Qさま 八さま (ゼリ)
2006-03-06 23:23:04
なるほどなー。

Qさんのおっしゃるようなこともありえますよねー。



でも、国会で国民の代表として発言するにしては

あまりにお粗末な結末って感じがします。

企業間だったら、賠償モンでしょう。

やがり永田町だけは、この世じゃないのかも。



永田議員は、民主党のヒットマンにされちゃいましたねー。



このままウヤムヤになって

次の選挙でまた当選したりしちゃうんだろーなー。



という、こんなクダラナイ事件の陰で

障害者のリハビリ診療報酬改定。



これってもしかして、この改定をすんなり通すための

自民、民主合意の大芝居だったのか
返信する
Unknown ()
2006-03-07 15:45:47
民主党のコート下は、所詮赤フン一丁



足元見透かされた民主が、

話題そらしに利用されたと思うなぁ。

ほくそ笑んだのは、なんと言っても、

ゼネコン・マンション業界でしょう~よ



決まり手鮮やかな、一本勝ち!

返信する

コメントを投稿