楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

バカチン主治医

2006-03-03 15:52:15 | ニチジョー
水曜日、定期受診日。

あー、やっぱ主治医の先生、変えよー。

だってさ
血圧が高いのも、それが続く時があることも、
ムセがひどい時があることも
いろいろ言っても
「へー」
「ほー」
だけ。

いいか?耳の穴かっぽじってよく聞けよっ

け・つ・あ・つ・がぁぁぁ
た・か・い・と・き・がぁぁぁ
つ・づ・く・ん・だぁぁぁっ
よっ

おめー、絶対やる気ねーだろ。

リハビリ科の先生も
時間ばっかりかかって、話をするだけで
まだ一度もママンの体を触ったことがない。
信じられる?
リハ科の先生だよ?

訪問看護婦さんに相談したら
訪問医療の先生を考えてみてもいいんでないか?

アドバイスを下さった。
そのほうが親身にみてくれるかもよ?と。
ただ
今通ってるデカイ病院を、何かあったときの為に確保しておきたいので、
ケアマネ経由ではなく、そこのSWに相談して
医師を紹介してもらってはどうか?

おっちゃんの青色申告終わったけど、
ママンの申告が残ってるし、
面倒くさいことってさー
次から次へと出てくるわ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクハラ (金魚)
2006-03-03 18:51:57
主治医には恵まれていると思いますが

まだ入院していて朝の回診の時、

主治医の上司と思われる(その時は副院長)医者から「障害者にしてはいいほうだから‥‥」と言われたことがあります。

本人も全快するものと思っていたし、妻も怒りに震えていました。

医者も悪気はないのかもしれませんが、当事者は不安でいっぱいの毎日です。

親身になってくれる主治医を選べるもんなら選びたいです。

返信する
本当に・・。 (一人娘。)
2006-03-04 00:33:05
毎週、教授回診の時は耳がダンボです。

教授の変な質問。担当医の緊張した答え。不思議な光景ですよん。

事前に、医者同士なんだから話しとけ!って思ってしまいます。

しかし・・教授って・・なんで回診するんだろう(?へ?)



担当医に関しては、不満だらけです。いつも神経逆撫でされてます・・。

本当は、とっても良い人かもしれませんけどね。



看護士さんもヘルパーさんも・・やっぱり人の子だから、うんと優しい時もあるけど、超感じ悪~って時もあるし。友達なら顔に出してムッとできるけど・・そうもいかないとこが辛かったりします。ゼリーさんはどうですか?ムッとしながら微笑んで?!



なんだか・・バーチンが機能障害で看護士さん達やヘルパーさんを親戚の誰かだと思ってるのが・・防衛本能なのかなぁって、思ったりしてます。

他人の冷たさって・・結構耐えらんない時あるから。



でも・・怒りは前向きな証拠ですねぇ。

悲しみは後ろ向き。



呪文を唱えて前向きに頑張りますよん!!



ママンにとって、良い医師に巡り会えます様に☆























返信する
Unknown (ゼリ)
2006-03-04 18:00:22
>金魚さま

医者に対しては、こちらは反撃の術が無いから

言われっぱなしで悔しい思いをしますね。

新聞などでドクハラの話題を見ると

読んでいる私まで、腹が立ちます。

プロジェクトXに出てくるような

患者本位の先生って、なかなかめぐり合えないものなのでしょうかね?

テレビに出るくらいだから、必ずいるんだろうけど



>一人娘。様

入院中は人質にとられているわけですから、

やっぱり私も看護婦さんにはムッとできなかったなー。

でもそういったことは

今、考えてみてもママンの入院中、数えるくらいしかなかったかも。

あまり感情で動く看護婦さんっていなかったし。

ラッキーでした
返信する

コメントを投稿