ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2006.6.4午後 いろはのい

2006-06-08 | 表現ワークショップ
表現とコミュニケーションのいろはのい。低学年で講師は高橋えっちゃん先生です。最初は恒例の、足だけをつかって靴下脱ぎ。足の指を動かすと頭がよくなるそうで、お家で足で服を掴むとか(笑)、お風呂でビー玉を足の指で挟んで運ぶといいよ。と教えて下さいました。

目の動き、人の動きを見る、目で伝える。視覚を使ったいろいろな表現をしました。お友達の目の中に自分が映っているのを見たり、白い床をじ~っと見ていろんな色を発見したり、普段気がつかない「見る」がおもしろかったです。震源地ゲーム、顔の動きだけで言葉を伝えるゲーム。みんな楽しんで参加していました。
 by nagase
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビー玉で長々風呂! (megane)
2006-06-10 23:35:28
うちの子は、この日の「いろはのい」から毎晩お風呂でビー玉挟みをやっています。「できたー」と大声でさけんだり、挟み方をアレンジしたり、なにやらいろいろ楽しんでいるようです。もともと長風呂なのがますます長ーくなっている今日この頃。キッズで体験することは、スライムも藍染めもくにちゃん先生の楽器もえっちゃん先生の体表現もういろう売りもわらべうたも立ち回りもみーんなみんな必ず活動のあと、家で何度もやっています。ホント楽しいんだなと端で見て思います。

コメントを投稿