ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2006.6.11午前 マイム

2006-06-12 | Weblog
 午前中は久しぶりの、なおちゃん先生のマイム! しっかりストレッチしたあと、「しりとりマイム」をしました。3つのグループに分かれ、「ジュース」のマイムからはじまって、しりとりで言いたい内容をマイムで伝えていくというもの。一瞬でわかるマイムもあれば、なかなか伝わらないものも・・・でも最後に確認したら、だいたいちゃんと「しりとり」になっていました。より伝わりやすくするにはどう表現するか、なおちゃん先生からワンポイントアドバイス。
 休憩の後、しっかり「立つ」レッスン。舞台の前も「立つ」レッスンはずいぶんやったけど、きれいにバランスよく「立つ」って案外難しいんだよね。
 それから「木」になってゆれるマイムをしました。小さい子もしっかり「木」になれていました! なよなよした木、どっしりした木、いろんな木があって面白い森になりました。
by watanabe

最新の画像もっと見る

コメントを投稿