ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2014.9.7 歌とダンスと…

2014-09-10 | そらのふ・し・ぎ2015

みんな満月は見たかな~?

日曜日のキッズの活動は盛りだくさん♪

 (向かい合わせで見せ合いっこ)

始めにスタンプカードに持ち物と服装等の約束事を子どもたちに書いてもらいました!
ダンスのときにスカートで来ちゃったり、サンダルだったり…怪我を防ぐためにも服装は大切です(>_<)

みんな、ちゃんとスタンプカードの裏見てね!!

次に、前回の活動で言われた宿題の確認。
『空の工場』の歌詞にある「ひつじ雲」や「積乱雲」はどんな雲か調べる宿題がでましたね。
調べてきてた子に拍手(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

空にどんな雲があるか眺めてみてね。

『空の工場』の歌とダンスを練習して、みんなでワイワイゲームをやりました!
とっても盛り上がって楽しかったですね(*´ω`*)
またやりましょう!!

それから
ミュージカル『そらのふ・し・ぎ』の絵コンテに色塗りしました。
どんなあらすじか少しだけお話もしました。



次回、9/14はこの絵コンテを使って空に関するワークショップを行う予定です。
ミュージカルに出たいと考えてる子、また興味がある子はぜひ参加をお願いします!

体験も可能ですので気軽にご連絡ください。
info※c-c-c-net.org
(※を@に変えてメールをお送りください)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿