ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2006-2-5練習

2006-02-11 | Weblog
講師は三好先生。2/11の最後の練習日でした。ドンドンパの練習の時はメンバー以外がお客様。お客様は喧嘩(演技)の様子などを見てニコニコしていました。笑いそうになるのを手で押さえたり、、、。即興劇、楽しみです。

高学年がキッズ活動に残っている理由聞く3名へのインタビューでは、それぞれが自然な今の気持ちを言っていました。試験や受験をどう切りぬけてきているか。(まだ受験は真っ只中です)キッズを続けている理由、学校ではない子供の居場所の大切さがわかりました。

うちの娘達も大きくなって、A姉のように、「キッズに来るとA姉と言って寄ってきてくれて小さい子達と遊ぶと勉強の疲れがとれる。ゼロキッズは大好きです。」(のような内容)と言える子になって欲しいなと思いました。

子ども会では、高学年が来なくなってしまうのが課題だそうです。当日の衣装の確認もしました。14:00からは大人も参加。通し練習をしました。新しい役の子も馴染んできました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿