ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2006-01-08活動

2006-01-08 | Weblog
午前中は、「そらのふ・し・ぎ2005」のビデオ上映会がありました。watanabeさんがお正月返上で編集をがんばってくれました。おつかれさまです!
見終わった感想では、子供の表情が良く出ていたという意見が多かったです。私も、ダンスパーティのレストランプラネットのお姉さん達のナレーションは録音だと思っていたのですが、舞台でやっていたと初めて知る等、ビデオで初めて気がついた事もありました。本番での感動とは別のものですが、こうやってビデオが残ってZEROキッズの子供たちは幸せだな、と思いました。子供たち、目が輝いていました。海賊さんもいらっしゃって、「ビデオでも感動した。子供ってすごいな。」とおっしゃっていました。当のキッズたちは、皆反省の言葉ばかり。sasakiさんは「みんながんばったんだから、そんな反省しなくても良いのに。。。」とおっしゃっていました。
午後は保護者会でした。保護者から自主的に、保護者会をやりたいと話が出て実現したのは初めてだそうです。スタッフの方が、ZEROキッズを続けてきて、保護者の方も成長したのだと思います。とおっしゃっていました。公演の反省会と、今後の活動に保護者も積極的に参加していこうという前向きな内容となりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1号のコメント (nagase)
2006-01-16 22:58:50
1号は、ママがアップで映って目立っていると言っていました。たしかに、結構なアップだったかも。個別な依頼になってしまいますが、watanabeさん、よろしかったら、目立たないように変えられますか。。。
返信する
ビデオについて (watanabe)
2006-01-18 23:02:01
試写会の前日に機材トラブルがあり、前半は作業用クレジット入ったまま、後半はチェック用VHSでお見せすることになってしまい、ちょっとお見苦しい感じになってしまいました。すみません・・・DVDでお渡ししたらもっと映像も音もきれいにみられるはずです。

アップの件ですが、単独アップではないし、特にnagaseさんが目立つ感じにはなってないと思いますよ。海賊さんは前半マスクで誰が誰だかわかりにくいので、後半、1回は表情がわかるように気をつけて編集しています。なるべく平等をめざしつつ、完全にというわけにはいきませんが・・・nagaseさんは立ち位置の関係でうつっているカット数としては少ない方のはずです。せっかく出演されたんですから、ワンカットくらいちょっと目立っても、いいじゃないですか~。駄目?

子どもたちも、台詞でアップにできなかった子はなるべく歌やダンスでアップ・・・など、いろいろ気は遣っています。スタッフの方からはもっと全体が見えるカットを増やして欲しいと言われたので、これから少し手直ししますが。本業の合間のボランティアなので、もう少し時間ください。個別の依頼ももしあればお早めにお願いします!
返信する
watanabeさんだからこそ (nagase)
2006-01-22 19:41:22
watanabeさんだからこそ、ここぞというアップもしっかり撮れているしすごいと思います!本当にありがとうございます。全体の調整、大変だと思います。ボランティアで良いの?という思いです。私のアップは、自分のママだからこそ、1号が気になっただけなのではないかなと思います。全体を見れば良いと思います。ごめんなさい。

上映会の前半のクレジット、気になりませんでしたよ。大丈夫です。
返信する

コメントを投稿