ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

合宿追加報告8 ふれあいコンサート

2006-08-04 | 合宿
 合宿最終日、「特別養護老人ホームみわ」でふれあいコンサートをしました。朝食を食べたら浴衣に着替え、髪もアップにしてもらったりして支度。段取りを練習してバスに乗りました(その間に保護者は怒涛の片付け・・・)。
 邦ぽんがぎりぎりで間に合い、フルートで伴奏をつけてくれました。60人くらいのお年寄りが集まってくれて、約1時間のコンサート。日本の歌を中心に、名前あてクイズや手遊びもいれ、「ずいずいずっころばし」ではねずみ役のキッズが客席をまわって交流もしました。前日にあまり夜更かししてないのでみんなちゃんと声が出、笑顔でいいコンサートをすることができました。
 邦ぽんはストロー笛も披露、喜ばれていました。ぶっつけだったフルート伴奏もなんとかなってさすが。実は前日に電車が止まってしまうというアクシデントがあったのですが、間に合ってよかったです。
 美和の人たちにはたくさんお世話になったこの合宿、このコンサートで少しでもお返しができていたらいいなと思います。
by watanabe

最新の画像もっと見る

コメントを投稿