ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

合宿追加報告7 宿での話

2006-08-04 | 合宿
 今回の合宿は「美和山村開発センター」というところに二泊しました。宿、というよりは公民館のようなところですが、たまに合宿にも使うということでお布団がたくさんありました。
 40畳の和室に布団を敷き詰めて全員(男子だけ2Fの別室)雑魚寝! 広いので枕投げもしがいがあったようです。ただ、どういうわけか中学生のスペースが小さくなってしまって狭そうに寝てましたが・・・
 低学年の子たちが早めに寝付いたあとは部屋で騒ぐわけにもいかず、高学年チームは二階の体育館に移動してボール遊び。夜に思い切り騒げるスペースがあってよかったです。とはいえ、今回は最終日にコンサートがあったので、夜更かしは控えめでした(えらいなあ・・・・)。舞台のある体育館は、朝の体操やコンサートの稽古にも役立ち、朝食もここでとりました。

 もちろん食事が出てくるわけもないので、大人チームが活躍しました。2日目の朝食は先日の「また来てね会」方式でパンに好きな具をはさんで食べ、昼食用にそれぞれ自分の分のおにぎりをつくって出発。お菓子禁止なので、夜にはすいかを切りました。3日目の朝は、おにぎりと味噌汁、はちみつパン。なるべくキッズたちが自分でつくるように考えつつ、時間をかけずに食べて移動できるよう、いろいろ準備しました。少しでも安くあげるために、中野から買出しして運んだおかずもあります。
 キッズの大人チーム(保護者とスタッフ)のすごいところは、全員が自分の得意分野でてきぱき働くところです。このチームワークのよさは、やっぱり大きな舞台を乗り越えてきたからかな? ちなみに今回はキッズにお菓子禁止にしたので、大人もアルコール抜きでした。
by watanabe

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやくレモネが帰ってきたよ~♪ (レモネママo(^▽^)oデス)
2006-08-05 01:05:09
31日の夜帰ってきて、1日の早朝にサマーキャンプへ行ってしまったレモネが帰ってきました。私としては、一週間ぶりで合宿の報告からサマーキャンプの話まで聞きたかったのですが、レモネはDSはどこ(・_・)エッ....?ママの気持ちも知らず…ねぇ~教えて~~と言っても、マリオの世界。その上、夕食を食べたと思ったら、お疲れでバタンキュウと夢の中に…また今日もブログを楽しみに見ているレモネママでーす。29日の夜、同じ夜空の星を眺めて見たくて物干しへ上がったのですが、東京では雲があり全く星を見ることが出来ませんでした。今日の東京の空は雲も無く、星座盤を片手に一人、物干しで涼みなから星を眺めているレモネママなのでしたヾ( ´ー`)☆
返信する

コメントを投稿