雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

観光地、散歩ではなく「ぶらり一人旅」です(ゆのくにの森)

2021-10-19 17:43:17 | 旅行

石川県の粟津温泉に行った際に、寄った場所で”面白い”場所があったので、ご紹介です。
その場所は「ゆのくにの森」

 

営業時間・営業日のお知らせ(9月24日更新)

13万坪の伝統工芸のテーマパーク。11の館で50種類以上の伝統工芸体験。

加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森【公式サイト】

 

ある意味「体験型観光地」ですね。
ホームページを見ても、金箔はりや吹きガラス体験など、伝統工芸品に関連した体験ができます。
私は時間が無くて、ざっと見ただけでしたが、家族などで行くと色々体験出来て楽しいかと思います。

あとは、九谷焼などの即売などで、ちょっとお安めに買えるかと思います。
お店のお姉さんと、色々裏話を伺って・・・面白かったんですよ(笑

あとは、ざっと写真並べますね。

これだけ施設があります。ぐる~と回るだけでも、結構時間がかかります。

九谷焼のお店

中は・・・

日常使いの登記から、美術品まで並んでいます。日常使いのお皿や湯呑なら、そんなに高くないです。

いい天気!

風鈴が並んで、写真スポットらしいです(笑

このように、テーマごとに建物になっていて、中で体験ができます。

近くに寄った際には、体験してみるのも面白いかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン注射しました。。。... | トップ | レジ袋有料化について見直し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事