かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

いった~~い!!

2014-02-13 | 美容・ダイエット
今日の関東
太陽が出ないと、やっぱり寒くて洗濯物も乾燥機……


明日から、またお天気悪そうですね
先日の関東の大雪では、自宅マンションの玄関ドアが雪で開かなかったくらい

我が家は角なので、横からの風で雪が玄関に積もったようです。
これには、主人も私も慌てて、必死にお湯を使ってとかしました。
いつも、スコップぐらいは買っておかないと……と思ってはいるんだけど
どうも、マンションだと大丈夫だろう~~と思ってしまうんよね。
駐車場が困るけど、そんな大雪では車は出さないしね。

今回の雪、玄関だけは勘弁してほしいわぁ。



さて、ここからはジムの話……今のところ、まだ頑張れてるで!
ただ、ホンマ調子に乗り過ぎてて、一筋になりすぎてる(これが、私の悪い癖……)
昨日は、朝から夕方まで体を動かし
タイトル通り、『アホな筋肉痛』 です。

まだまだ体力がないくせに、おもいっきりやっちゃって
あげくのはてに、今朝は強烈に、体中がボコボコにされたようです。
     (ホンマ、寝てる間に誰かに「ボッコボコ」にされたんか……旦那???笑)

昨日は、自転車、岩盤浴、バレエみたいなもん(バレトンと言って、いろいろヨガのポーズも入ってる)
ほんでもって、格闘技(キックやパンチなどなど)……
こんだけやって、家に帰りました。

体を動かすってのが、痛いんやけど、イタ気持ちいい??……感じがして、頑張ったんよね~~
教室には鏡があって、自分の姿を見ながらやるんだけど
私だけ、彦摩呂(当人さんごめんね)のように見えてしまう

でもいいねん。恥ずかしいなんか言ってられん!!
そのくらい、せっぱつまって痩せなあかんねん(笑

今日のジムは休みで、家でストレッチ……これがイタ~~~い!!
本当は、友達が来る予定だったのに、痛くて……残念でした

また、明日も行ってきます。 明日は骨盤の位置とか身体のラインを診てもらってきます。
雪は降っても、予約してあるので行かないと……積もらないでね~~~



ところで、最近料理を作り置きしたりしてます。
だって、ジムが終わったら、料理する元気がほとんどないねん(笑)

…と言っても、こんなもんとかなんですが……





鰯の佃煮です。

魚屋で沢山盛ってあるときに、フライ用にさばいてもらって、生姜でじっくり煮込みます。

食事が夫婦2人なんで、そんなに量はいらないんよね~。



さぁ~、これから夕飯の準備です。
台所で、片足立ちの練習をしながら、やろう~~っと!
   (片足立ちができなくって、恥ずかし~~)

包丁片手だから、気をつけまっす~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (にころこ)
2014-02-14 05:06:31
続いてるやん。。

私、今年から始めた「ボーリング」月1回。2ゲーム。が限界やわぁ
筋肉痛なんて、耐えられへんよぉ。

その後の「おねぇインストラクター」はどうよ?
そこが聞きたい。

もうちょっと、生活にゆとりができたら
乗馬クラブに通いたいわぁ。
乗馬、めちゃくちゃ、下半身を鍛えるねんで。
「クビレ」も出来るかも?

もぉ、ほれ、50歳やから
早く「白馬に乗った王子さま」を捕獲せなあかんから、ちょっと焦ってます

返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2014-02-15 23:23:53
コメント、ありがとう~~♪

おねぇのインストラクター、結構教え方が上手で
結構気に入ってるの!!
でも、ハードで、ついていくのが……

あと10……若ければな~~~

かっこいい細見のパンツで
ビシッて決められるのになぁ~~~

鏡の自分に、ゾッとするわ……
返信する

コメントを投稿