かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

食事も大事~~

2014-02-15 | 美容・ダイエット
今日の関東

昨日は結構降った雪の上に、今日は雨……
朝から勢いよく、降ってました。
そのおかげで、雪は解けてきてたけど、ビチャビチャ……

週末のお天気、毎回だと、何もできないわね。


そうそう、先日ジムで身体測定をしてもらったら
ちょっと右に身体が傾いているそうな……

あとは体重を減らしたい!!と強く要望して
ジムメニューを、考えてもらった。
上半身の筋肉がないようなので、鍛えるマシンや
身体を燃やす運動のしかた……などなど
適格に指導を受けてきました。


あとは……食事なのよねん~~~
これが、私にとっては、一番苦痛なんよ。
結構食べることが大好きだからね~~

甘いものは運動の前に……っと言うことです。



なので……
夕食も野菜を中心ですね。

このところ毎回作ってる温野菜





この日は、まだ始めたころの画像で
カブ・ブロッコリー・トマトで、ノンオイルのドレッシングで食べました。

でもね、日に日に野菜の量が増えてます。
今夜は、『里芋・かぼちゃ・にんにく・生姜・ズッキーニ・人参』
生姜は薄くスライスして、辛いんだけど蒸して食べてます。

少しずつの野菜を入れるので、冷蔵庫の野菜室はパンパンです。

あとは、白米&玄米のご飯。
納豆キムチなどなど……
ダイエットメニューになってるかしらん??

玄米を入れると、もっちり感があって、私は好き!

これで、温かいお茶で食べればいいんだけど
私は、冷たいお茶で食べちゃうんよね。
冷たい方が、すきで……

これは×で、温かいスープかお茶で身体を温めなないとダメなんだよね。


ダイエットやり始めて、まだ日は浅いけど
結果が出てくれればね~~~頑張れるんだけどなぁ……


しばらく、食事のメニューを考えなくちゃ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿