かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

気がつけば、あと10日……

2009-12-15 | 母の病気
今日の関東
天気悪く、おまけに寒い……
本格的な冬を迎えそうですね。

週末、また母を見舞ってきました。
毎週の東京大阪……
お金も使いますが、結構な体力も使いますね。
中年のおばちゃんには、なかなかハードです

母の状態も、少しずつですが快復しているようです。
食事も、「お粥」ですがしっかり食べられるようになり
点滴生活も、ようやく終了です。

会うたびに、元気を取り戻しているように思えました。

まだまだ、足元はヨタヨタとしていますが
ゆっくりと、前進ですね

私も、母の様子を見るたびに元気になってきています。
ブログも、ちょっと明るくりました。
明るく、元気なのが一番ですね。

いろいろご心配かけて、すみませんでした。
いつも、本当にどうもありがとう



ところで先日、娘が急に帰ってきてくれました。
口には出しませんが、きっと心配して来てくれたんだと思います。
日頃、全く連絡してきませんが
ここ最近、時々連絡をくれたりしてました。

私の不安な部分を聞いてくれるようになり
少し大人になったなぁ……っと思いました。

せっかく娘が帰ってきたので、ランチをしてきました。
画像はその時撮ってきたものです
いい気分転換になり、久しぶりに楽しかったです。


そういえば……
もう、クリスマスなんですよね~~~
今まで母の事ばかり気にしてたので、そんな気分になれなかったわぁ

今年の我が家のクリスマスは、ちょっとした料理だけかな……

ツリーは、残念ながらまた来年ですね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (AKI)
2009-12-16 08:29:16
お母さん 回復に向って よかったですね。
お粥が食べれるようになったし あとは時間がどんどん元気にしてくれます。

私は東京には縁がないので この写真をみるとどこかよその国なの?って思います。

娘さんとランチですか。いいですねー
私も春から一人暮らしをする娘との時間を大事にしていきたいとおもいます。

子離れしてたつもりなのに引越しの事を考えると つらい母です。


返信する
お疲れ様です (ぽぽろん)
2009-12-16 14:28:48
長い道のり往復大変ですね。
ぷち旅行だと 思って 景色を楽しんで見てください。
無に なれるかもしれませんよ~ 自然の力って偉大ですもんね~ 

母を思う娘。その母を思う娘。 ちょっとした気遣いが 嬉しいですね。

返信する
AKI 様~~♪ (かりんこ)
2009-12-16 17:08:03
コメント、どうもありがとうございます。

さっきも母から携帯にメールが入り
短い文章ですが、メールする元気が出てきて
私も嬉しいです。

お嬢さん、一人暮らしなんですか?
きっと、サミシイですよ……
うちも今年の春から自立しましたが
やっぱり、さみしい~~です。

でも、本人には家族のありがたさがわかったようで
いい勉強になっているみたいですよ。
返信する
ぽぽろん様~~♪ (かりんこ)
2009-12-16 17:11:26
いつもコメントありがとう~~♪

ようやく落ち着き、私も元気になってきています。
やっぱり体力より、心労がこたえますね……

ほんと、周りの景色をゆっくりと……
っとはなかなかいかず、新幹線の中では
ひたすら寝てました……(笑!)

今度行く時は、富士山でも見れたらいいなぁ~~
返信する
お疲れ様でした (yumiko)
2009-12-16 17:55:28
こんばんは。
お母様の手術無事に終了してよかったですね。

手術が終了するまでの待っている時間って
いやなものですよね。
回復するまでに時間がかかり、
かりんこさんも精神的に
つらい面もあると思いますが、
体調崩さないように気をつけてくださいね。

今週に入って寒さが厳しくなってきましたね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょう。
返信する
一日一日ですね。 (ようちゃんばあば)
2009-12-16 19:34:25
口から物を食べ 自分の足で歩けるようになると 日ごとに回復していきますよ。
ただ しばらく寝ていらっしゃったので 退院されたら 足の筋肉が衰えていらっしゃると思いますので ご自分で リハビリができるようにされるといいと思います。
わたしは自分で DVDを買って マッサージや 体操をしばらくやっていました。
足が弱ると転んで骨折しやすくなるのが怖いですから。
返信する
良かったですね♪ (cocorokk)
2009-12-16 19:56:50
かりんこさん、こんばんは♪
お母様、回復に向かっていらっしゃるようでほんとに良かったですね。
遠距離なのでなかなか大変でしょうけど・・・。娘さんも心優しい方で。
微笑ましいです。
返信する
Unknown (nonbi )
2009-12-17 10:25:46
落ち着いて来られたようでよかったです!
毎週のお見舞いは確かにハードですね…
休める時には休んで、無理しすぎないでくださいね。

娘さんも、そんなかりんこさんの姿を見て
さらに素敵な女性になっていかれるんですね。

うちも今年は考える事が多すぎて
ツリーは出ないかも。。。



返信する
yumiko様~~♪ (かりんこ)
2009-12-17 13:57:58
コメント、どうもありがとうございます。

本当に、急に寒くなりましたね。
yumikoさんも風邪は大丈夫ですか?

母の手術、無事に終わり
ちょっとホッとしているところです。
今、気が抜けている感じです(笑)

遠く離れていると、いろんな面で心配は尽きませんが
焦らず、快復を待つようにしています。

また、そちらのブログにもおじゃまさせてくださいね。
返信する
ようちゃんばあば様~~♪ (かりんこ)
2009-12-17 14:02:26
いつもコメント、ありがとうございます。

食事ができるようになると
本人も体のつらさが、全然違うと言っていました。
食事をするって、やっぱり大事なことですね。

まだ傷口が化膿しているようで、少し時間がかかりそうです。

筋肉の衰えは、本人も気にしているところで
今はできるだけ、病院内を歩いているそうです。

また、骨折の心配があるんですね。
筋力、大事ですね……
返信する

コメントを投稿