かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

久しぶりの作品です~~♪

2009-12-17 | トールペイント

寒いですね~~~
でも、風もなくとっても穏やかなお天気です

我が家のマンションの外壁工事も、あともう少し……
昨日の夕方、ようやくベランダ側の足場が外れました
家の中が明る~~い

洗濯物も、外に干せて気持ちいい~~
お布団もバッチリ干せて、久しぶりに張りきりました

でも大掃除は、もう少し先延ばしですね……
師走で落ち着きませんが、ちょっとゆっくりしたいです



先程、母の世話をしてくれている、弟のお嫁さんからメール
昨日は階段を、上がり下がりが少しできたそうな……
毎日少しずつ前進しているようです。
ちょっとしたことですが、やっぱり嬉しいです。

でも、手術した傷口がまだ化膿しているとのこと……
なかなか治りが悪いようで、退院は今年無理かなぁ~~??

寒い時なので、ゆっくりじっくりと治してほしいです。




ところで、画像は前に仕上げた作品です。
トールを始めてから、もう随分経つのですが
今年に入って、上手く筆が動かず
ちょっと初心に戻って、描いています
丁寧に仕上げるよう、心がけたいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2009-12-17 15:08:33
すばらしい~ 作品です。
お家が 近くなら 習いに行きたいほどですよ。
やっぱり 絵の才能があるのでしょうね。
見本を見て書いていたとしても トールって難しいですもん!!

お母様 日々回復に向かわれているようで・・・
年内の 退院は難しいとの事ですが 無理せず ゆっくり ですね。
返信する
可愛い図柄♪ (cocorokk)
2009-12-17 16:36:13
お裁縫道具にウサチャン!
可愛い図柄ですね?!
トールペイントも丁寧さが要求されそうですね!

今は便利な時代になって・・・メールで状況を知らせて貰えるのは有難いですね。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-12-18 11:58:23
この絵って見本を移して書いたのですか??それともかりんこさんが一から?!すっごくステキな絵ですね!可愛いしおしゃれ~♪
色々な才能をお持ちなんですね~。すごいなぁ。
こういうのに没頭されると少しは気分も上向きになられるのでは?
お母様順調に回復されているようで良かったですね!
ご高齢の方ですと、どうしても回復が少しずつにはなると思いますが、それは生理的にしょうがないですよね。
要はやる気!早く元気になろうという気持ちが大切だと思います!
それをちゃんんと持ってらっしゃれば、徐々にでもきっと元の様に元気になられますよ!

病院に入院されているとどうしても弱々しく見えたりなったりしますが、退院されたら随分変わられると思います!それまで元気付けてあげてください♪
応援してまーす!
返信する
ぽぽろん様~~♪ (かりんこ)
2009-12-19 21:41:14
いつもコメント、どうもありがとう~~♪

絵の才能なんて、全くないです!
図案、色は、お教室の先生から教えてもらっているので
ただ、塗っているだけです。
全然、大丈夫ですよ!!

ようやく母と携帯で喋れることができました。
声を聞いて話せると、やっぱり安心できますね!
返信する
cocorokk様~~♪ (かりんこ)
2009-12-19 21:45:15
コメント、どうもありがとうございます。
嬉しいです……

トールの図案などは、お教室の先生に教えてもらったもので
私も気に入っています。


携帯メール、ホント今の時代は便利なんですよね。
メールがあるので、すぐ用件が伝わります。
病院のベットから送ってくれるので
いろいろ様子がわかります。

返信する
欲張りママ様~~♪ (かりんこ)
2009-12-19 21:50:11
コメント、どうもありがとう~~♪

トールは教室に通って教えてもらっているので
私の才能は全くナシです~~
図案・色・塗り方を教えてもらっています。

こういう事をやろうという気に
ようやくなれました。
母が落ち着くまでは、なかなかね……

趣味の時間が持てるってことは
とっても幸せなんだと思えますね……
返信する
可愛いぃ~ (にころこ)
2009-12-20 00:51:57
トールペイントしたいです。

なぜに、こんなに絵や色が優しいのでしょう?

返信する
心も一緒に・・ (あっきー)
2009-12-21 23:29:13
こんばんはっ
この間はありがと

穏やかなお天気でお日さまが暖かい日差しを届けてくれると心まで温かくなりますね。
かりんこさんのトールペイント、とっても優しい雰囲気が好きです

お母様も良くなっている様子でよかったですね。
リハビリも無理しないでつづけてもらって、化膿も早く治るといいですね。
うちの義母も少し良くなって少しは食べられるようになりました。
退院は年内ギリギリどうかって所かな?
うちは、またひとつ障害を抱えるので私も覚悟と準備しなきゃいけないんだけどもう少し時間がかかりそうです



返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2009-12-22 22:14:08
お久しぶりです~~♪
わざわざコメント入れてくれて、どうもありがとう!

絵や色の感じは、先生に習っているので
言われた通りに塗っているだけなんですよ。

仕上がるのに、意外と時間がかかります……
返信する
あっきー様~~♪ (かりんこ)
2009-12-22 22:20:33
こちらこそ、いつもありがとう~~♪

お母様、少し元気になられたようで嬉しいですね。
食事が少しでも食べられると
それだけ「力」になってくれそうで期待しますよね。
うちも退院は年内ギリ……か
年明けになりそうかなぁ~~~??
寒い時期なので、退院後もいろいろ心配ですよね。
お互い、早く元気になってほしいですね。

トールは教室へ行っているので
絵や色は教えてもらっています。
私も、この作品は好きなんです~~
返信する

コメントを投稿