南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年10月

2012-10-31 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)

2012年10月4日(木)から早い所は「ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.3 全2種 ドレーク、ドルトン」が入荷となりました。




2012年10月5日(金)私がよくお店には入荷しておらず、別のお店に入荷していましたのでtryしました。


動くといいのですが…
期待に胸が高まります(笑)

二段構えで、あまり見たことのない設定。

ちょっと試してみるか(笑)


…しかし、あちこち押しても持ち上げても、ほとんど動かないのでした…


2k越えて焦りが…
おそるおそる店員さんへ「動かないんですが…」と打診。

この位置までおまけで動かしてくださり、これならと思うのでしたが…

左アームは爪が真っ直ぐに近くて、箱にかからない、撫でアーム。

おまけに右アームは箱の右端が斜め下になっているため、爪がかからないのでした…


両替機に往復しつつ(汗)、店員さんへ再度「すみませ~ん」と打診。

このように置いてもらうも、結局問題点はあまり変わらないのでダメなのでした。

もちろん、角押し、端押ししても動きません。


ついに究極のトドメ置きにして下さいました(汗)


トドメのアーム押し


…あんまうれしくない…(笑)

店員さんが「今日入ったばかりでして…もうやらないほうがいいですよ」と調整中の張り紙を筐体に貼りました。


這う這うの体で帰宅しつつ、ドルトンのずっしり感から、もしかしてドレークは軽くて動いたのでは? 軽そうなほうからやれば良かったと思ったのでした。


帰宅後、嫁さんに出陣の許可をもらい(笑)、子どもらを引きつれ隣町へ遠征に出かけました。


1軒目には、まだ造形王3弾は入荷しておらず、久々にウォレット取れないかなぁとtryしたのですが…


押してもダメ…


持ち上げてもダメ…

さすが歴戦の店長が練りこんだ設定だけあり、賽銭して終わったのでした。

…余計な出費をしてしまいました~~


2軒目はドルトンを取った(取らせてもらった(笑))お店と同じ系列でしたので、入荷しているだろうと期待して行きましたが、はたして入荷してました!


ちょうどドレークが置かれてあり、隣に2弾のルフィが置いてあるのが若干気になりましたが(笑)、さっそくtryしました。


奥を持ち上げようか、手前を持ち上げようか、角を押そうかなど、いろいろ考えましたが、手前を持ち上げるとシューター側へ動いてきたので、数回手前持ちで攻めました(笑)

隣のルフィは狙ってませんが、右アームが毎回のようにかすってこのような形に。

これは手前角アーム押しでトドメなのでは?


くるりんぱっ!!(笑)


1回200円で5手くらいでゴトンしたので1kですが、OKOK(笑)

ドルトンもここで取れば良かったです(笑)



…さてこの日は、まだもう一つミッションが(笑)


「Recommembers ワンピース006 クマシー」も2012年10月4日(木)に入荷開始。
コメント欄には1kで4個もクマシーをGetしたという景気の良い話もありましたが…

4軒見て来ましたが、まだ拝見できず。

しかし私には、とっておきのお店(笑)、クンフージュゴンや、アンラッキーズを1~2手でGetしたお店が残っていたのでした…が…


…あれ~?、あらかるとDXになってるぅぅぅ!?

これは、けっこうかかるわいな~(なぜかモズ口調(笑))


集中力の勝負。

1回うまいこと引ければゾゾゾッと下がるのですが…

次から次へと100円をつぎ込み、ようやく1回下げることができました。


かなりチェーンが短くなり、「よっしゃ!」なんですが…2回目がなかなかうまくいかず…


2回目ようやく下げれましたが、まだクマシーは落ちず…


こればっかりは実力の世界というか、アシスト不可能ですからね~

ここまできたからくださいって言えませんからね~

…でももう疲労困憊で集中力がきれかけです。


そしてついに3回目の下げに成功しました。

クマシーは落ちませんが、おそらくこれでGet扱いのはず。

じゃないと暴動が起きるレベル(笑)


店員さんへ声をかけると、渡してくれました。

今までレコシリーズは1個ずつしか取りませんでしたが、クマシーは2個は欲しかったブツ。

…しかし2個目は、後日ゆっくり易しめの設定の時にtryしようと思います。



2012年10月5日の獲得品


「ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.3 ドレーク、ドルトン」


「まるでダメな原型師のおっさん」
銀魂のマダオみたいですね(笑)


「特攻一番機」
ネーミングセンス凄いですね(笑)


ドレークとドルトンの台座は同じ大きさで、けっこう大きめです。


台座がなくても自立します。


剣を前へ突き出した姿!


ドレークカッコイイです!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


突進!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


堕ちた海軍少将


悪魔の実の能力なしでも強そうですよね。


足元にはちょっとしたエフェクトが付いてます。


今にも走り出しそうです。


ジェット噴射かと見違えるような力強い脚力を表現!


シャボンティ諸島でパシフィスタと対峙した時のイメージで作られたそうです。


大きさはスタイリングのドレークと同じくらいです。


ドレークってカッコイイですよね。



ドルトンは立体化が少ないキャラなので造形王さまさまですね(笑)


背中が盛り上がってます。


今からぶちかますって感じですね。


いまいち地味でキャラ負けしそうですが(笑)、
なんと造形王頂上決戦の第三位です!


飾り棚へ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


シャボンティ諸島・ルーキー編のコーナー

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ドルトンは冬島編へ


ワポルも一応ボスキャラなんですが、立体化は…あまりなさそうですね(笑)


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




最初、クマシーを見た瞬間「あれっ? なんか小さくね?」と思ったんですよね。

全長約31cm


原作通り、背中にチャックが付いてます。


チャックの中のスペースは、ほんのちょっとですが。


POPのペローナと並べるとちょうどよい大きさかもしれません。


レコシリーズとしては初めて、飾り棚レギュラーを取りそうです(笑)


スペースがなくてオーズの左腕を上げないとクマシーが隠れてしまうのが難点です。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


先週はグラメン・フランキー、今週は造形王&クマシーと怒涛の2週間でしたが、次回のワンピースプライズは10月第4週のワーコレ&グラメンまで大分間がありますので、ちょっと一息ってとこでしょうか(笑)








2012年10月12日、プライズではないですが、ログボックスの新しいのがクレーンゲームで置かれていました。


ブラインドにて、あまり手を出すのは…と思いましたが1個だけとtry。


何が出てくるでしょうか。

タイの親分が欲しいのですが。


ワンピースログボックスシリーズ第5弾「騒乱の魚人島編」


全6種類。“海賊”の王者は一人で充分だ・硬殻塔の人魚姫・別離・魚人空手の真髄・ホーディ・ジョーンズ一閃・ヌマヌマの実の能力


一番いらないのが入ってました…

…う~ん…あえて言おう、泥であると…(笑)


2012年10月13日、「フィギュアキーホルダー~フェイスバリエーション2~」がコンビニキャッチャーでぶら下がってました。


今弾はけっこう良さそうなのでtryしました。


とれるでしょうか?


ヒャッホー(笑)


けっこう取れました


他店ではこんな設定も。
これはなかなか取れないですよね~。



「カバンに付けられるぬいぐるみ~スリラーバーク編~」も見かけました。


ホロホロゴーストとか欲しい気もしましたが、この日は手を出しませんでした。

でも今は後悔してます(笑)


フィギュアキーホルダー~フェイスバリエーション2~

今弾はどれもキャラの特徴が出ていて魅力的なのでは?

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです







2012年10月17日「カバンに付けられるぬいぐるみ~スリラーバーク編~」にtryしました。


筐体はベルサークル。

アームを思う所へ動かすのが、意外と難しいです。


ポテッ


ポテッ

サイズ約9cm


・リスキー兄弟(2種)
・トニートニー・チョッパー
・犬ッペ
・ホロホロゴースト
の全5種ですが、犬ッペはスルーしました…

まもなくハロウィンですね~(笑)







2012年10月23日(火)から「ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.14 全2種ブルック、新世界Ver. トニートニー・チョッパー クリミナルTシャツVer. 」が登場しました。

「トナカイだろうがガイコツだろうが船に乗ったら海賊だ!!!」


10月24日、私のホームに橋渡し置きで置かれているのを確認したのですが、この日どうしても行きたい場所があり、まずそちらへ…


ジョジョのDXフィギュアの新作アバッキオが、地元で見つからず、とるナビで入荷店を探し、60kmも離れたお店へ向かったのでした(汗)

アバッキオを確保し、店内を見て回ると…


グラメン14弾が、釘刺しで置かれていたり…


あらかるとDXで置かれていたり…


カラーボールDリング置きもありました。


ホームで取ってあげたかったのですが、1回100円だったこともあり、ちょっと試すことに(汗)…


たまたま一気に動いて2手でこの状態に。


3手(300円)でした…

…なんかすんません(汗)


チョッパーの洋服違いは、それほど切望していなかったのですが、こちらも試してみることに。


ミス連発してしまいました。


1.2kでGet.

2個合わせて1.5k。

普段からは考えられない低額Getでした。

まあその後調子に乗って別ので賽銭したのですが(汗)


ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.14  ブルック新世界Ver. トニートニー・チョッパー クリミナルTシャツVer.


一番くじやZeroと異なり、口を閉じてます。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


サイズはブルック:約19.8cm トニートニー・チョッパー:約8cmです。


グラメンはあまり身長差を出さなかったシリーズですが、ブルックはかなり再現していますね。


一番くじやZERO版との比較。


グラメン版はちょっとおとなしめなんですよね~。








2012年10月25日(木)からは、10月最後のプライズとなる「ワールドコレクタブルフィギュアvol.28」が登場となりました。


私は10月26日(金)にチャレンジすることができました!

他の方がデブウソップン(笑)やヘラクレスンに苦戦していたので、まずはそれ以外を並べてもらいました。


今弾の人気No.1ペローナ嬢も、もう少し!


無事に確保


ここまでは、比較的楽で、スコーン、スコーンと2k少し越えくらいでいけました。

…ここまではね…


いよいよ鬼門のデブウソップン&ヘラクレスン

予想通り、うまくいかず、ウソップンに2k以上かかる始末…


ヘラクレスンもようやく王手。


アーム本体押し!


なんとかコンプできました。


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.28 


エリザベス、サンジ、ハンコック、ペローナ、ウソップ、ヘラクレスン、ブルック、ハレダス

いや~今回女の子が4人もいて華やかですな~
…ってなんでやねんっ(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


エリザベス&サンジ

サンジ、あっちの世界へ(笑)


縦ロールとか細かっ(笑)


ウソップ&ヘラクレスン

ウソップここから、よくダイエットできましたね~(笑)


ブルック&ハレダス

ワーコレ麦わらの一味(新世界Ver.)これで揃いました!


ペローナ&ハンコック

かなりの良作!!
気合の入り方が違う!(笑)


人気キャラですからね~(笑)


飾り棚の新世界突入編のコーナーへ、なんとか詰め込みました(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


この2人、前列に並べていいの?(笑)


ハレダスのおじいちゃんはナミの近くへ。


新世界ペローナも増えてきました。


11月は、いよいよ魚人島編へ!!



11月も、ワンピースプライズが大変なことになってますね!(笑)



ワンピースワールドコレクタブルフィギュア 2012年10~12月分のポスター




10月の28弾は久しぶりのフィーバーですね(笑)


12月からは劇場版Zシリーズが開始!


ZOOシリーズも開始!




とあるゲームセンターにて。

ペローナ、ハンコック、ブルックが見事になくなってます(笑)

難しそうな設定ですけど。






造形王頂上決戦IIが開催されるようですね!
今の所わかっているのは、クロコダイル、ティーチ、ホーディー、しらほし姫、ペローナ。
もう少しマイナー所も欲しい所ですが(笑)
造形王頂上決戦II公式サイトへ(音声出ますのでご注意を)







10月27日「お父さん、セブンでワンピースのキャンペーンやってたよ」
子供の情報で即セブンイレブンへ(笑)

「ワンピース クリアフォルダプレゼントキャンペーン!」というグリコのプリッツやポッキーをセブンイレブンで1個購入すると、各店先着30名に「ワンピースクリアフォルダ」(デザイン3種 各10枚 セブン-イレブン限定 非売品)を1枚プレゼント!という企画であります!

2012年10月22日(月)~景品無くなり次第終了とのこと。


まだけっこう残ってました。

クリアフォルダの大きさは単行本くらいでしょうか。


一番人気はこれなのでは?


劇場版Z決戦服Ver.


これはコンプ厨のみが選択?(笑)


映画で動いているのをみたら、人気が出るでしょうか?(笑)


2番人気でしょうか。


劇場版オリジナル衣装


裏にはグリコのロゴあり。


小さいファイルですので、カードとか入れるのに良いかもしれませんね。

ワンピースフィルム「Z」の公開日・12月15日がだんだん近づいてまいりましたが、宣伝、キャンペーンなど始まってますね(笑)






【ワンピース関連記事】

ワンピースプライズ・グラメン等DX系との激闘の記録(笑)
ワンピースプライズ・グラメン等DX系との激闘の記録(笑) 2010年8月~

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア激闘の記録(笑)
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア激闘の記録(笑) 第4弾~12弾


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月
10月 11月 2010年12月&1月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月
3月 4月 5月&6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年1月&2月
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)


プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)

ワンピースコレクション・アニキャラヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)


ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース

集めやすい?(笑)フィギュアーツZERO
ワンピース フィギュアーツZERO 新世界一味から参戦(笑)


コメントを投稿