南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)

2011-05-08 | クレーンゲーム(UFOキャッチャー)
コツをつかんだら、後で元とれるはず!とか、自分に投資みたいな言い訳をしながら、ズルズルと硬貨を投入し、すっかりカモにされているような・・・

「ゴトンッ!!」この音を聞きたくて、クレ中(笑)はゲーセンに行かずにはいられないのでした・・・


2010年8月3日、仕事から帰宅すると、子どもらから、近所のクレーンゲームで景品Getしたとの報告あり。

ワンピース ウォレット 長財布 (海賊旗エース・ハンコック・手配書シャンクス)が、数回でとれたって・・・
・・・本当!?  コツつかんだって?

夕飯とってから行ってみました(笑)

子どもらにもやらせましたけど・・・
結局1.5k近くかかって、この画像の次にようやくGetとなりました。


ONE PIECE(パンソンワークス)キャンディタオル
ONE PIECEのキャラクターとPANSON WORKSのコラボレーションした全15種のミニタオル
サイズ 約12×12cm


全15種集まるまで、かなりやってしまいました。
「夏休みだけだからね!」(笑)


やりました
いい感じです



この下に引っ張るタイプ(UFOアラカルト)は頑張れば必ず落とせるタイプです
同じ景品でも店によって、配置の仕方、ゲーム法が異なったりするものがあります。



10月11日 任天堂DSのカバー・ワンピース仕様がありまして、tryしてみました。

クレーンで持ち上げると意外に動いて、慣れたら300円(2回)で1個ずつ取れまして全3種Getしました
3人兄弟なのでちょうど良かったです(笑)




10月12日仕事帰りにちょっと…
(病気やね…)

ワンピースの壁時計発見。新顔



ステンレス製のダストボックスもいってみよう(笑)

商品が長い間残っている、ドツボにはまるとなかなか取れないタイプで、私もかなりやられました。
軽くても扁平なタイプはけっこう難しい印象があります。
アーム押しで少しずつずらすよりはクレーンのアームの強いほうで持ち上げ、落下の反動でいい位置にくるまで持ち上げ続けたたほうがいいかもしれません。
トドメはアーム押し



この日は調子よかったです
いくら使ったかは聞かないでください(笑)



10月29日に帰り道のゲーセンで、いくつかGetできました

ワンピース(ルフィ・チョッパー・エース・シャンクス)ウインドブレーカー
サイズ:M(身幅約57cm/着丈約70cm)素材:ポリエステル



あまり無駄使いしないで、取れました



11月第1週、ワンピースフィギュアが第2週の次週末に出るまで暇なので(笑)グッズを物色。

「ワンピース デザインロングTシャツ」が以前はかなり難しい設定で取れなかったのが、比較的易しくなったのでtry.

王下八武海(笑)揃えました






以前Getしたショルダーバッグと一緒に。
白いのは、文字などのプリントが、けっこう剥げ易いです。


11月7日鹿児島市のアミューズメントで物色


全4種 麦わら・ゾロ・赤髪・エース揃えました


このダストボックスは、何回やってもダメでした…
アームかけるところなし




3人の子どもらで山分けです



クレーンでビクともしなかったトランクが棒穴入れ落しでセットされていたのでtry.
5回目で(500円)落とせてラッキーでした


クリスマス仕様のチョッパーが、いい感じでしたのでtryしました。


クリスマスまでもうすぐですね


11月14日 DX七武海やコレクタブル8の熱気もさめぬ頃、グッズもいろいろ

トランクをかなりコイン追加しましたが…



キャラクターのシルエットと海賊旗シンボルマーク付いた
ジャガードマフラー全4種 ルフィ エース ゾロ ロー
これも子ども3人で山分け。


小学1年生に、このようなグッズは10年早いでしょうか(笑)



11月15日 パンソンワークスのストラップ・ぬいぐるみが大量にありました。



子どもらは、バッグやランドセルにつけたがりますが、学校はまずいんじゃない?


11月中旬頃

ワンピース×パンソンワークス ラバーストラップ 2nd
1個400円くらいで通販でも買えるようです。


グラグラの実の能力発動!(笑)
…いや、わざとじゃなかったのですが…


全15種そろえないと気がすみませんでした。


ところで、ゾロはホントに隻眼になっちゃったのでしょうか?
訓練の一つでつむってるだけならいいのですが。



11月22日、パーソンワークスのルフィ・エース・チョッパーのウエストポーチが、かなり難しい設定で(1回100円だからそんなものとは思いますが)ありました。


設定に少し腹が立ち、意地でもGetして店員さんをビックリさせてやると、ン千円消費し、ここまでずらしてきました。



2010年12月9日「「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.9」をGetしたくて物色。

ワンピース・パンソンワークスのラバーストラップ3rdがUFOアラカルトでありました。



ワンピース・パンソンワークスの大きなバッグがありました。


2010年12月1日から宇宙戦艦ヤマトの実写版が公開されてますね。



この日の戦利品。


2011年1月10日

チョッパーの貯金箱
他の人がけっこう取っていたのを長男がチェック(笑)
最後の1個だから取って!とせがまれtry。

他の方の落とし方を見ていたので、まねしました
とどめは長男が(笑)


パンソンワークス×ワンピースの時計
他店では歯が立たず、ショップで1890円ほどで販売されているのを見たりしていましたが、他の方が落としたのを見てtry.

調子よいとワン・ツーの2回で落とせました


2011年1月10日の戦利品でした。


2011年1月14日

チョッパーマンの筆入れがあり、1回100円だったのでtry!

チャックが開いていたらそこへアームを入れたり、フダのわっかにアームを入れたり、いろいろやりました。


子どもらへあげました



2011年1月16日(日)

他店でとれなかった、ワンピースの扉絵タオルに挑戦!

4回(1回100円)くらいで取れるようになり2種集めました


ワンピース フォトアルバム

ゴトッと落ちる音がたまらんですね(笑)


ワンピース×パンソンワークスの手配書ストラップ
スモーカーのが1個とれました。


2011年1月16日の獲得品


2011年1月26日

ワンピース ショットグラス

落ちたらガラス割れないですか?(汗)


3個Getしました。
好きなグラスと交換可能でした



2011年1月29日

「ザ・ベストシーンフラッグⅡ」
これは取れました

長男「ヒーハー!」ハイテンションです(笑)


ワンピースの時計

もうワンピースの時計は何個目?(笑)
ホントいろんな種類の時計がプライズで出てますね。


2011年1月29日の獲得品


「麦わらの一味」と「海軍三大将」の2種をGetしました。
…どこに飾ろうかしら(笑)


2011年1月30日

「ワンピース・パンソンワークス カラープリントバスマット」
かなりつぎ込んで何とかいい位置に。
押して落とすか、箱を持ち上げるか、セルロイドの取っ手を持ち上げるか…
下手を打つとまた最初からやり直しになるので、悩みます…


セルロイドを吊り上げることにしましたら…
アームのネジの狭いところが挟まって落ちなくなりました。
お店の人に伝えるとGetでよいのとのこと


「ワンピースのフリース」


2011年1月30日の獲得品でした。




2011年2月1日(火)仕事帰りちょっと…

「ワンピース アタッシュケース(ドクロ×地図)エース」
前週にアタックするも駄目だったのですがもう1個しかなかったので再try.
前週は他にシャンクスVer.とかルフィもだったかいくつかありました.


2011年2月1日の獲得品でした




2011年2月8日クレーンゲームplay!

ワンピース・パンソンワークスのサッカーボール。
アームが隙間にかっちり嵌りすぎて…
落ちなくなりました。
Get扱いでしたが



ワンピース パンソンワークスやチョッパーの小物入れ・ポーチ。
紐にアームがかかってくれるととれたりでラッキーですね


ワンピースのポータブルマルチケース。
携帯とかデジカメとか入れるのに使うのだとか。


2011年2月8日の獲得品。
サッカーボールはブラックに交換してもらいました。





2月10日ワーコレ11弾を目当てに出陣するも8種のうち5種しかなく、不完全燃焼の私は手当たり次第に他のプライズ品に手を出していったのでした(汗)

エースの帽子みたいなのが。


翌日、エース帽子試着
なかなか外で被れないような(汗)





2011年2月11日(金)(金)の建国記念日、3連休の初日、子どもらを連れてワーコレ11の残り3種をお目当てに多数アミューズメント・ゲーセン巡りをしました(汗)

ワンピースダイカットラバーストラップ
配置されたばかりでtryしてみました。

ビニールに包まれ、滑って駄目かと思いましたが、意外とアームにかかり、とれました


地球儀みたいなワンピースパンソンワークスのストラップ。
大きなクッションVer.(ワンピース×PansonWorks◎まんまるボールクッション)は以前何回かtryするも駄目だったのですが、同じデザインの小型版が出て、リベンジとばかりにtry.


ワンピースのタオル
5種あり全部欲しくなるいいデザインでした


ワンピースのグラスショット・2種

2011年2月11日の獲得品は・・・










2011年2月12日(土)もワーコレ11弾の未入手3種を探したのですが、なんとかGetでき、気を良くした私は、さらに物色したりしたのでした。

ワンピースのスリッパ。
穴に落ちるまでは落ちないでぇ~(笑)


ワンピース キーケース
取れました


チョッパーのクリップ
簡単でした。


ワンピースの手提げバック
全種欲しいくらいですが、この日はエースで精一杯でした。


落ちろ~!!


これもワンピースの小さなバッグ
長男が取ってました

2011年2月12日の獲得品









2011年2月16日、Dの称号シリーズはまだ地元にないだろうと思いつつも巡回(笑)

別々のワンピースグッズがセットになって置かれていました。
「ワンピース パンソンワークス フェルトストラップ 全23種(携帯クリーナー)」と小さなポーチの詰め合わせ

超簡単というわけではありませんが、落とせば2種類の景品がGetできてうれしいです


ワンピース×パンソンワークスグッズ




2011年2月19日(土)霧島市近辺でクレーンゲームをplay

ワンピース×パンソンワークスのバッグ
バッグそのものでなく箱を落とすようになってました。


もう落ちそうに見えますが、ここから全然ダメ…
絶妙な設定でして私には無理で、ちょっとやられちゃいました(泣)


このワンピースのロングウォレットもダメそうで断念。


ワンピース・ダストボックス。
意外に動き、それなりにつぎ込みましたが、落とせました


古いVer.のロングウォレット。
「サービス品です」みたいな張り紙がありまして「罠か?」と疑いましたが(笑)、数回で落とせました


また他店へ移動(汗)

「ミラクルフルーツ アマアマの実」
悪魔の実の絵が描かれた缶詰です。
ちょっとうさんくさいんでパス(笑)


時々この絵を見かけますね。
王下七武海Ver.とか。


扉絵のタオルVer.は以前Getしましたが、今度はケースタイプのプライズ品。
去年はストロングワールドVer.のが出てました。
ある程度はつぎ込みながらGetしました。


バンダイの販売品「超造形魂の王下七武海編」がゲームの景品として置かれてました。
ワンピースコレクションにワーコレにDXシリーズにと集めている私は超造形魂シリーズは断念しました。
…ドラゴンボールの超造形魂は集めましたが…


ワンピース×パンソンワークスのミニボストンバッグ。
落とし口に近いハンコックのがいけそうでしたのでtryし1発でとれました


ワンピースのクッション。
もう古い型なんでしょうけど、何回かやって落とせました。



2011年2月19日の獲得品


…いくら使ったかは聞かないでください(汗)





2011年3月6日

ワンピースのマグカップ
意外と持ち上がり、2種類ほど取れました
全12種ですがコンプはちょっと…


ワンコックの大きめのマット
少し前はこれのエース版があり欲しかったのですが…
たまたま、ひっかかり数回で落ちてくれました。

3月6日の獲得品



翌日、うちがついて洗うはめに(笑)






3月8~13日のクレーンゲーム(UFOキャッチャー)です。

ワンピースのロングウォレット(長財布)
もう何個目か?(笑)


このボンクレーのが前から欲しかったんですよねぇ


去年超むずでとれなかったプラ製のダストボックス。
在庫処分か、比較的動かせる配置に。


一面だけにシールが張ってあるだけですけど(汗)


ワンピースのタオル
エースとハンコックの2種類あり、ハンコックのがとれました。


麦わら海賊団マークが立体化した「ワンピースドクロレリーフマグカップ」。
ビール飲むのによさそう(笑)


タオルは何枚あってもいい(笑)



2011年3月26日、熊本に遊びに行ったときもクレーンゲームしちゃいました。

前から欲しくても取れなかった「ワンピース×パンソンワークス ウォールポケット」が取れそうだったのでtry.
 

ワンピースのミニアルバム。


エースのタオル
この前はハンコックのをgetしました。


ワンピースのクリアファイル。


エースとハンコックのミラー。
手強かったです~。

2011年3月26日の獲得品

 



さっそく使用開始した長男



3月28日ワーコレ12弾入ってないか寄ってみるもなしでした…

前日27日に熊本でみかけたハンコックとエースのミラーが地元にも置かれてました。
前日ハンコックのみでエースは取れなかったのでplay!


さっそく長男が部屋に設置(笑)




4月1日は霧島市でplay.

ワンピース・チョッパーマンのフリーポーチは去年からの製品です。


3種あるうち、一番欲しかったのが入手できていなかったので。
以前取ったうちの一つは子どもがチャック壊したと言ってました(汗)

4月2日(土)鹿児島市でplay.

「ワンピース×パンソンワークス ダストボックス」


ワンピース×パンソンワークスのバッグ
けっこう大きいです








2011年4月29日

食玩のワンピース グレートディープコレクション マスコレ がクレーンで配置されていました。
他店でも見たことがあります。


ワンピースのルービックキューブ




ワンピース×パンソンワークスのサイコロみたいなもの3種


ワンピース×パンソンワークスのミニグラス


4月29日獲得品












マスコレは白ヒゲ、フランキー、ウソップ、チョッパーが入ってました。
シャンクスとか出て欲しかったのですが(笑)




5月1日 日曜日

ワンピース×パンソンワークス ハートジュエリーウォールクロック
(クレナフレックス(CLENA-FLEX)ナムコの筐体)


これでGet扱いしてくれました


プライズの時計何個目か?(笑)



5月3日 

ワンピース×パンソンワークスのTシャツ
(クレナフレックス(CLENA-FLEX)ナムコの筐体)


結構集めちゃいました。



5月8日

ワンピースのガマ口財布
子どもにねだられ…(汗)


2011年5月8日の獲得品







「あさのおはようからよるのおやすみまで、くらしに夢をひろげるワンピース
と思わず言いたくなるワンピースグッズ(プライズ品)の数々(笑)




【クレーンゲーム関連記事】
クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)

クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)


ウサビッチもクレーンゲームの定番ですね(笑)






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (かずた)
2011-09-05 20:24:20
ぼくは中二です
クレーンむずくて・・・
いいな~ww
返信する

コメントを投稿