南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)

2010-08-28 | ワンピースフィギュア レビュー
『ワンピース 組立式 スーパーDX THE PORTGAS・D・ACEエース』がH22年8月下旬に出るという情報で、今か今かと首を長くしておりましたが・・・


H22年8月27日金曜日20時頃、店員さんが、調整していました
「いつからできるんですか?」
「明日からか、早くて今晩からです」

金曜ロードショーで「20世紀少年」を家族と見ながら、22時半頃そろそろかなと出陣。
長男「僕の分もお願い」
「・・・


「よっしゃあ!!やったるでぇ!!」(笑)


数々の犠牲を払いながら(何回両替したことか(泣))
「もう落とせるでしょ

スーパーDXエース落とし失敗動画01

あれ

スーパーDXエース落とし失敗動画02

あれれ・・



落ちそうで落ちず、何回もtryしている私を見かねて店員さんが、「ちょっとよろしいですか」と調整を始めました。
「もう4kは頑張っているんですけど・・・」
本当は4kどころか10kいきそうなんですが・・・(泣)


最終的にこのように置いてくれました。
「いいんですか?」
「はい、かなり、やられているようなので・・・」
やられて・やられて・やられて・・・・
かなり・かなり・かなり・・・・
見てました?両替機と何回も往復するの・・・

スーパーDXエース落とし成功動画

200円で1回、300円で2回できるんですが、超親切配置にしてもらって300円でようやく・・・
「・・・ゴトンッ」と落とせました。


・・・・あんま、うれしくない・・・
なにこの敗北感(笑)


帰宅するとすでに「20世紀少年」は終わってました。
嫁さん「ともだちは○つ○たくんだったよぉ
いやいや、ちょ・・・犯人の名前言うのやめてよぉ(笑)


長女らに組み立ててもらいました


他のエースグッズと記念撮影


身長約25cmの「一番くじワンピースマリンフォード編」「A賞・火拳のエースフィギュア」とのツーショット。
スーパーDX エースは帽子の分大きいのか全高約26cmとのこと。


表情はスーパーDXのほうがかっこいいです


こうして眺めていると、今日の敗北感や胸のもやもやが、軽くなっていきます(笑)


ヤフーオークションでは5000円即決とか、けっこう出ているようです。
今の相場は3000円~4000円台でしょうか?

私は今回負けました・・・ええ負けましたとも(笑)



8月30日熊本県荒尾市ウルトラマンランド隣のアミューズメント(パスカワールドグリーンランド)でスーパーDX エース発見!

リベンジしたい!(笑)

2kくらいで(500円で3回なので12回くらい動かして…)ここまできました。

スーパーDXエース2個目動画

この日は2.5kくらいでGetできたので、満足です

保存用と鑑賞用というわけでなく(笑)、私用と長男(小6)用の2個で終了したいと思います


・・・って思ってたら、8月31日仕事から帰宅すると長男(小6)が全部で3個になったよって。
・・・え?・・・
いくら使ったの?・・・
300円。2回で落ちたよバネ強かったよ
・・・まじすか・・・お父ちゃんの1個目の死闘って、いったい・・・

観賞用・保存用・実用用(笑)
実用用ってなんすか?
ガッチャン、ガッチャンぶつけて戦いごっこですか?(笑)




組立式 スーパーDX THE PORTGAS・D・ACEエース

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


帽子は固定されています。






台座なしで余裕で自立。






数あるエースフィギュアの中でも1~2位を争う出来の良さではないでしょうか!


フィギュアケースへ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






クレーンゲーム関連記事
クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


クレーンゲーム中毒・・・やばいです


ワンピース関連記事
ワンピースコレクション・アニメヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)


ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21




食玩・フィギュア目次へ 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-17 18:17:35
ぼくにくれません
返信する
Unknown (白ひげ)
2012-01-06 19:26:51
A賞のエースは普通にくじであてたんですか?
返信する
A賞のエース (南国より 白ひげさんへ)
2012-01-07 06:30:04
A賞のエースは、私の長男(当時小6)が1発で(500円で)当てちゃったんです!!
店員さんもびっくりしていたそうです(笑)
私もびっくり。
返信する
Unknown (白ひげ)
2012-01-15 14:48:24
スーパーDXのエースが余っているのであれば1つください。
お願いします
返信する
ta (nemco)
2012-09-11 17:04:10
僕は100円でゲット¥
返信する

コメントを投稿