南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月

2011-02-28 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
2011年2月もワンピースのプライズフィギュアがたくさんありました

「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.11 ルフィ、ボンクレー、バギー、ミスター3、イワンコフ、ハンニャバル、マゼラン、ボンクレー(ナミver.)」
「ワンピース DXフィギュア~Dの称号~II ロジャー、エース」
「ワンピース スーパーエフェクト能力者フィギュア vol.4 マルコ、エース、ジョズ、ティーチ」
「DX海軍フィギュア vol.1 全2種 センゴク、黄猿」



2011年2月10日(木)早い所ではワーコレ11弾が入荷されますので仕事帰りに狩りに出かけました(笑)

「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.11 ルフィ、ボンクレー、バギー、ミスター3、イワンコフ、ハンニャバル、マゼラン、ボンクレー(ナミver.)」


でも1軒目には5種類しか残ってませんでした。
「ジョ~~ダンじゃなーーいわよーーう!!!」 (笑)

ここで5種類はGet.
アームに乗るまでの形にするのが大変でした。


2軒目には全種類ありましたが、あまりの鬼設定なので深追いせず、断念。
「拷問はやだガネ~~~」(笑)


本日はこの5種類のみ。


ボン・クレー変身のナミですが、今までのナミより可愛らしい気がするのは私だけ?
ハンニャバルが出し抜かれたのも無理ないですね(笑)


明日からの三連休で残りの3種類を手に入れたいものです(笑)



2011年2月11日(金)はワーコレ11弾を見つけられず、12日(土)も、お出かけ(汗)

午前に近所のワングーに「戦国無双3 猛将伝」を買いに寄るとワンピースの一番くじが入ってました。
モンハンのくじは引きましたが、今回は引かず。
でも夕方再度寄ると長男がほとんど無くなってたよ~と言ってました。

姶良市の2軒で入荷されておらず、今日も鹿児島市へ(汗)

ナムコの「スウィートランド4」にワーコレ11が置かれているのを発見!


今まで私はあまりやってないタイプ。
息子達の方が慣れている様子(笑)


コツコツ掬っては置き、掬っては置きを繰り返し、かなりつぎ込んで、ようやくもう少しの所へ。
落とす前に店員さんへ、もってないキャラと配置変えをお願いするとOKが出て、マゼラン&イワンコフの2つを同時に落とせばよいことになりました

いい加減、おもり、落ちてくれ~


そしてようやくGetへ
長い長い戦いでありました…(笑)


マゼラン&イワンコフを入手するのに、これだけ他のものが落ちてきました(笑)


デフォルメフィギュアキーホルダー~能力者・海軍編~が入荷されていました。
本日は余裕なしでスルー(笑)


別のお店でワーコレ11がセガのUFOアラカルトDXで配置されているのを発見
他のお客さんが、他にはないんですか?と店員さんに聞いてましたが、昨日でたくさんGetされ、もうこれだけですとのこと。
…はやっ


ワーコレ11弾最後のバギーに集中砲火!!(笑)

ここのは商品を傷めないようにか、もう1本紐で吊り下げられてました。
…クレーンゲームは落としてナンボでしょっ!(笑)



なんとか揃いました
「ヒーハー!!」(笑)




早い所は2011年2月15日(火)に「ワンピース DXフィギュア~Dの称号~II エース、ロジャー」が入荷、配置されていたようですが、私は15日都合により行けず、17日(木)に出かけることにしました。
地元では「Dの称号~II」が17日に入荷されると店員さんに聞いていてどちらに行こうか迷っていたのですが、「スーパーエフェクト能力者フィギュア 」は地元で入荷予定ないとのことで、仕事が終わってから(5時から男やね(古っ))鹿児島市内へ向かったのでした。


「ワンピース DXフィギュア~Dの称号~II ポートガス・D・エース」はかなり残ってました。
しかし「ゴール・D・ロジャー」の方は3個しかなく、play中の人がいたので、まずエースの筐体へ向かいました。

エースはそこそこアームで持ち上げたり動かすことができました。


ロジャーに挑戦していた方がgive upし空いたので、さっそくtry.
エースをGetした筐体のアームと比べ、ロジャーの方は、なかなか持ち上がらず。(残り3個ですから当然ですが)
アームで押しずらしていくと、穴につっかえるようにはまり(写真右の斜めになっているほう)、それからは押してもひいてもダメで、数千円使って粘るも断念しました。



店内には「ワンピース スーパーエフェクト能力者フィギュア vol.4 マルコ、エース、ジョズ、ティーチ」が、まだたくさんありました。

ジョズやエースを自力で落としましたが、ティーチやマルコがなかなか落ちず。
もう少しでティーチを落とせそうなくらいにになっていましたが、両替していると、店員さんが場を整えていました…


なんと、かなり手こずっている私を見かねてなのか、マルコまで簡単な配置になっていました。
「私にもプライドがあるぁぁぁぁぁ…ありがとうございます!!」(笑)
これでようやく「スーパーエフェクト能力者フィギュアvol.4」が揃いました。
…自力Getでないので素直に喜べないんですが(汗)…

「…同情するならロジャーくれ!」
家なき子風にリフレインする私でした(笑)

店員さんに聞くと、またロジャーは翌日入荷するとのことでした。


ここで私は地元の本日入荷予定の店に、まだ残っていることに祈りつつ地元へ戻ったのでした。

ロジャー見っけ!

持ち上げはできませんでしたが、うまいことずらしていけて落とすことができました
最初から地元にしとけば良かった!(笑)




エース、けっこうかっこよく出来てます!


ロジャー大人気でした。


親子の後ろ姿


Dの称号 勢ぞろい!
次のDは誰がくるのでしょうか?


ロジャーとレイリーのツーショット



3弾のエースと比べれば4弾のエースは、はるかにいい出来だと思います。


白ひげ海族団のマルコ&ジョズ
この2人はけっこう作りこまれています。


ダイヤモンド・ジョズVSクロコダイルや青キジ


不死鳥マルコVS黄ザル

いろいろ遊んでみました





2011年2月22日(火)「DX海軍フィギュア vol.1 全2種 センゴク、黄猿」が入荷されました


なぜか黄猿の中に一人いるいかにも落ちそうなセンゴクさん(笑)
今回またしても「生類憐みの令」(意味不明)が発動され、手直ししていただいたのでした…orz…
…店員さんの方から「手直ししましょうか?」って言われる私っていったい…
もうやだわぁ~(汗)



ちょっと箱が大きい気がします。


さっそく組み立てました


黄猿似すぎです


センゴクの眼鏡は離脱可能


Dの称号のガープと並べてみました。


DX海軍の足台には「正義」の文字が。


黄猿とグラメンのレイリーも一緒に。
大体大きさが統一されているようです


来月は青雉と赤犬ですね




2011年2月4日ワンピース61巻を購入しました

表紙絵はご存知の如く(笑)…


1巻の表紙絵のパロディというか、なぞらえたというか…
またちょうど61という数字が第二部(?)のスタートを暗示するというか、凄いなぁと思います。


頂上決戦2年後で少し大人っぽくなったメンバーであり、作者様も、いろいろデザインされたようです。


正直フランキーのあまりの変貌・メカぶりには、ちょっと引いてしまったのですが。
ロビンも「もう人として接する事はできなさそう」
ナミ「何の珍プレーなの?あの体は(汗)」
とか言ってますが(笑)

サンジの左目は二部(?)になって、あっさり見れるようになりました。
あれだけ以前は左目が髪で隠されてましたが。
そのかわり、今度は右目が髪に隠れてますね。
ようするにサンジの髪型ということで(笑)
メーカーは無精ひげがついてるだけでなく右目が隠れたVer.のフィギュアを作り直さないといけませんね(笑)

ゾロは、やっぱり左目はつぶれて隻眼となってしまったのでしょうか?
ピンチの時に左目がパカっと開いて「修行で閉じてたけど両目でよく見切れるぜ!」とか「ミホーク師匠にギリギリまで開けるなと言われた」とかそういう展開となることを期待しています(笑)


…いや~麦わらの一味が成長したため、また集めなくてはならないフィギュアが増えましたね(笑)




【ワンピース関連記事】

クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月


クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)


プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)

ワンピースコレクション・アニメヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)



ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21





食玩・フィギュア目次へ 


【コメント】
はじめまして~ (あるちゃんパパ)
2011-02-11 10:02:31
はじめまして~ 南国様
”ワンピース コレクタブル 取りやすい” と検索でこちらにたどり着き観覧させて頂きました。見た感じワーコレ物簡単そうで羨ましいです~!!!こちら 東京なのですが簡単な所見つけるたびに、極端に難しくなっちゃうんです。1体取るのに3~5千円なんて当たり前です(汗)2年前のジャンフェスでワーコレに出会ってからずっと集めています。その頃は、200円も出せば必ず1つゲットしていたのですが…。今は行きつけの店員さんとかなり仲良くなり8体揃えるのに3、4000円です。ちょくちょく覗かせてもらいます。宜敷くお願いします!


だんだん難しくなりますよね (南国から あるちゃんパパさんへ)
2011-02-11 23:56:27
易しめの所はすぐなくなりますし、そうすると次第に次弾から設定が厳しくなるのは、鹿児島も同じですね。
8体揃えるのに3~4000円で済むとは、うらやましいです!
まめに通っていると、顔見知りになり、多少手心を加えてくれる店員さんもいますよね。
2月11日もワーコレ11を探しましたが、今日は見つけられませんでした(泣)


はじめまして。 (かずよ)
2011-02-12 02:25:19
いつも楽しく拝見させて頂いております。
当方、青森の1児の父、SDXエースからという日の浅いワンピースフィギュア狂いです。
凄いコレクション、感心するととともにとても羨ましく思っています。
特に、ワールドコレクタブルは若い番号はもう
高騰して手に入れ辛いので、残念です。
ワーコレ11、ご苦労なさっているようですね。
こちらでも今日は戦争?で、みなさんマゼランとイワンコフが重いので、コンプに苦慮していました。
何とかコンプは出来ましたが、2時間走って別の街で、ですから、妻には呆れられています。
今月以降、ワンピは新作発売オンパレードですが、おそらく挑戦されるのですよね?
楽しみにしておりますので、またお邪魔させてください。


雪だろうと頑張りますよね(笑) (南国より かずよさんよ)
2011-02-12 08:10:34
コメントありがとうございます!
マゼランとイワンコフは重いから大変なんですか!?
これは、気合を入れていかねば!(笑)
青森の方はもちろん雪が降ったり積もったりで移動も大変な中ご苦労さまです!
私も今日・明日の土日でなんとか入手したいです!


Unknown (アキラ)
2011-02-12 12:40:47
こんにちは!
今回もリリースと同時に狩りにいかれたんですね。
さすがです^^

私の家の近くのゲーセンは今日から開始らしいので早速取ってきます。
私はコンプではなく欲しいキャラだけ取ってくる予定です。

あと3種類ゲットできる事を願っています♪


何を選ばれるんでしょうか? (南国より アキラさんへ)
2011-02-12 21:56:39
応援ありがとうございます(笑)
おかげ様で、本日揃いました!
アキラさんは、欲しいキャラだけとのことですね。
ホント毎回8種類ずつですからねぇ。
キャラも好き好きがありますし。
私もアキラさんが、無事にGetされることを願っております♪


ワーコレコンプおめでとうございます (アキラ)
2011-02-14 02:00:21
こんばんは!
ワーコレコンプおめでとうございます♪
いろいろなタイプのものに挑戦していてすごいですね。
私がやった事無いものばかりです。

今回は私もコンプしてしまいました(笑)
欲しいキャラだけ・・・と言っておきながら実物見たら全部欲しくなってしまいました。
ほんと出来が良くて満足してしまいます。

次のゲット報告も楽しみにしております^^


結局コンプかよって、つっこんでいいですか(笑) (南国より アキラさんへ)
2011-02-14 06:17:55
ホントはですね、1店舗でオーソドックスなタイプでそろえたいんですけどね。
今回はあちこち数カ所でplayすることとなりました。
アキラさん、結局コンプされたそうで…
どれを選んだのか興味深々だったのですよ(笑)
まぁ、目の前にとってないのがあれば、とりたくなりますよね(笑)
次はDの称号で2月15日に出かけたいところなのですが、仕事の都合で無理なんですよねぇ(泣)
2月17日頃、能力者と一緒にDを取りに行くかもです。


はじめまして。 (ちょっと情報交換した青年)
2011-02-14 09:05:15
ちょっと情報交換した青年というのは、たぶん自分のことかと思います。Dの称号の時にはありがとうございました。

この前もお会いしましたね。
自分もワーコレ、コンプできました。
またアミュに出没しますので、見かけたら声かけます(笑)


こちらこそお世話になりました (南国よりちょっと情報交換した青年さんへ(笑) )
2011-02-14 13:59:12
ご訪問ありがとうございます!
いや~恥ずかしながら、このようなブログをやっております(汗)
Getした所を中心に記事にしてますので、うまいと誤解されたりしてます?が、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で、たいしたこと無いのですが(汗)、楽しんでます。
またお会いした時はご指導のほどよろしくお願い申し上げます(笑)


無駄遣い・・・・・ (あるちゃんぱぱ)
2011-02-17 19:19:57
まず 軽く自己紹介から こちら東京在住の4◯才の三児の父です。沖縄は、家族で小六の時に一度行きました。九州は、福岡にいとこが転勤で越してから三年、夏休みに毎年行っています。ワンピースは、スリラーバーク位からハマり始め、DVDを全巻ダビングして何度も見ています。ゲーセン好きというより、ワンピースのワーコレを全て揃えたくゲーセンに行っています。いつも行くゲーセンの店員と仲良くさせてもらっているので、大海賊旗とか100円でゲットですよ~。その他、熱くない物も500円あれば大丈夫です。ですが、そこは、そんなにいろいろ仕入れている訳ではないので、物は限られますが・・・
話は戻りまして、タイトルの通りついつい ワンピース物を目にしてしまうと自分のテクを過信してしまい、ついつい無駄遣いをしています。本日は、ふらっと入ったゲーセンにロジャーがあり 3千円も使ってしまいました。結局取れずに帰りました。
帰りの車で自己嫌悪に陥り、ミスチルを聞きながら
帰ってきました。やはり知り合いの所以外では、無駄なお金を使うべきでないと、改めてココロに地図を書いたのでありました。エース ロジャー ゲット情報今後チェックさせて頂きます。宜敷くお願い致します。


かなり家族背景近いですね(笑) (南国から あるちゃんパパさんへ)
2011-02-17 23:25:52
詳細なご紹介、誠にありがとうございます!
いや~、過信して、とれる、とれる。今ここで止めたらもったいないっ!と、ドツボにはまること、よくありますよねぇ~(笑)

帰りの車で自己嫌悪…
全く同じです(笑)
…俺はクレーンをやめるぞ!ジョジョー!!
(Dio風に(笑))
なんてリフレインしながら帰宅することよくありますね…
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


Unknown (アキラ)
2011-02-21 02:14:34
こんばんは!
結局コンプかよって、つっこんでもらって結構です(笑)
自分でもつっこんだので。

それはそうと、Dの称号とエフェクトフィギュアゲットおめでとうございます^^
私も無事にゲットすることができました。

ロジャーとエースは出来が良くて非常に満足しています。
ロジャーはほんと大人気ですぐになくなりますね(笑)

今週は海軍フィギュアですね。
お互い頑張りましょう。


よかったです~ (南国より アキラさんへ)
2011-02-21 05:14:55
お店によっては、Dの称号1弾のルフィ、ガープがまだ配置されていたりで、ロジャー・エースもまたあとで入荷されてくるとは思いますが、やっぱり早めに確保しておきたいですよね~

2月22日からDX海軍始まりますね!
あまり大出血しないでGetしたいものです(笑)


Unknown (こうき)
2011-02-23 14:04:03
海軍シリーズはどれ位でとれましたか?


お疲れ様です。 (ちょっと情報交換した青年)
2011-02-23 18:14:06
Dの称号、DX海軍、
コンプおめでとうございます。
自分もアミュに行ったのですがなかなか取れませんでした(泣)

店員さんに手直ししてもらっても全然ダメでした。前より厳しくなってる気がします。

学生には痛すぎます(泣)


かかりましたよ~(泣) (南国より こうきさんへ)
2011-02-24 05:37:58
DX海軍は1個に3000~4000円(1回200円のとき)もかかりました。
木曜なら1回100円なのでもっと安くでとれるのでは?


厳しくなってきてますよね。 (南国よりちょっと情報交換した青年さんへ)
2011-02-24 05:59:23
最近の「橋渡し」という?置き方は、縦に斜めに穴にはまると、アウトっぽくなりますよね~。
穴につっかかってはまる前に、一方へ大きく寄せられれば、いいのですがそれが確実にできるやり方がわかりません(泣)。


Unknown (こうき)
2011-02-24 12:43:01
ということはあまり動かないみたいなものですか?黄猿は軽いと聞きましたが?


アームの力をいろいろ試したほうが (南国より こうきさんへ)
2011-02-24 19:01:31
少しでも持ち上がる筐体を選び、持ち上げて少しずつ動かすか、アームを箱のサイドギリギリを狙って押すことでずらすかで多少動かせるとは思います。



コメントを投稿