南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

寄生獣 ミギーのポキポキBIGぬいぐるみ

2015-05-03 | クレーンゲーム(UFOキャッチャー)
2015年4月18日に公開された『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』を小6の息子と年中組の娘が見たいとのことで、ゴールデンウィークの5月3日に鹿児島市のアミュプラザの「ミッテ10」へ連れて行きました。

この日は雨天で天候悪く、映画日和だったのですが(笑)考えることは皆同じで映画館はかなりの混雑でした。

11時40分からの上映のを見ようと11時に映画館へ着くと、券購入者の長蛇の列になっていまして、券が買えたのが11時50分。

次の回の券を購入したのですが、数人が並んで座れるのが最前列しかない状態でした(汗)

2時間後待って入る時には、クレヨンしんちゃんだけは次の回も満席のアナウンスあり。

おそるべし、クレしん人気ですね(笑)



さて40半ばの私は、さすがにクレしんを映画館で見るのはちょっと(4月25日に『寄生獣 完結編』を見たばかりでしたし)でしたので、クレーンゲームのコーナーへ(笑)


エイコーの「ミギーのぽきぽきBIGぬいぐるみ」


これは去年の10月くらいにも出てたようですが、『寄生獣 完結編』に合わせて、また登場していました。


アームで持ち上げるより目玉をアーム押ししたほうが、倒れやすいようでした。


高さ35cm

首と腕にポキポキパーツ入りで
お好みのポーズに


40半ばですがなにか? (笑)



『寄生獣』(きせいじゅう)は、岩明均による日本の漫画。

『モーニングオープン増刊』(講談社)にてF号(1988年)からH号(1989年)まで全3話の中編作品として連載された後、続きの第4話以降が『月刊アフタヌーン』(同)に1990年1月号から1995年2月号にかけて連載された。
(Wikipediaより)


20年以上前の漫画ですからね~。

私も当時は若かった(笑)

アニメ化や実写化、遅かったですね~

『寄生獣 完結編』の初日初回を高2の長男と観にいきましたが、漫画であった例のエッチなシーン出ないのかなぁと少し期待しながら見ていながら、いざ始まると息子の手前、長い!長いよ!もういいよと思わずにはいられなかったのでした(汗)



コメントを投稿