南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月

2010-10-31 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
9月下旬から「組立式ワールドコレクタブルフィギュア ~HALLOWEEN SPECIAL~ ルフィ、チョッパー、アブサロム、ローラ、ヒルドン、犬ッペ、ジゴロウ、サムライ・リューマ 」探していましたが、10月9日初めて見かけました

余りものを「UFOあらかると」で配置しているようです。



この3種類しかなかったのですが…


普段はチョッパーにそれほど執着しませんが、ハロウィン版チョッパーとか、欲しいですねぇ。


「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.7 ルフィ、ゾロ、ヘルメッポ、コビー、くいな、たしぎ、スモーカー、ガイモン」
10月8日4種のみ、みかけTry

10月9日イオン鹿児島

たしぎ以外がありました

リングの位置が変更されていて、かなり難しく感じました。


スモーカーの出来悪いのがちょっと…


置く場所がなくなってきて、ウルトラマンの世界に進出!(笑)



10月11日に白ヒゲとシャンクスをGetしたことで、「ハイグレードカラーリングキーホルダーvol.2」が揃いました
1個800円ほどで売られているのを見たことあるのですが、自分でとりに行きました。
…買ったほうが安かったこともありますが(笑)
vol.1(ルフィ・ゾロ・サンジ・キッド・ロー) はスルーしたのですが、今後悔してます(笑)


小さいので隙間になんとか飾れました
ルフィとエースの出来はイマイチなので飾らず(厳しい世界です(笑))。


vol.3(ルフィ・バギー・黄猿・赤犬・青キジ)を10月9日見かけました。
コンビニキャッチャータイプでこれはとれないと思いつつ数回tryしましたが、やっぱ駄目でした(笑)



10月15日、地元でまだ入荷されてなく、隣町の1件でやっと見つけた「ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.3 黒ひげ、ミホーク」

喜び勇んでtryしましたが、私には厳しい設定で駄目…大火傷・大出血でした(泣)

10月16日、DX王下七武海フィギュアのvol.1やvol.2をGetした地元の店にまだ入荷しておらず、鹿児島市へ遠征(笑)

「組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.7」の「たしぎ」を「UFOあらかると」で発見
…今までたしぎを探すも見かけたのは本日が初めて。
ここであったが百年目!! 絶対取る!!(笑)

途中集中力が切れそうになりながら、2K以上かかってようやくGet…
「やっと取れた・・・」自分で動画を撮りながら、自分の声が入るのも制御できない疲労っぷり(笑)




お目当ての「ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.3 黒ひげ、ミホーク」を発見!!
小さな穴に棒を入れて、持ち上げるタイプで、この前グラメンのキッドを30回くらいでGetしたのと同じ…
たくさんミホーク達が並んでいるも、誰もチャレンジしていない模様(笑)
…やらないでか!!(笑)

20回…いや、30回は繰り返しただろうか…
ようやく…ようやく穴に棒が通り持ち上げました~
途中で落ちることがあるので、最後まで気が気でないです。

ミホークで勘がついてティーチは楽勝かと思いきや、子供にもう止めたら?と言われる苦戦…
Getした時の歓喜の声も出ず(笑)

イオン鹿児島まで足を伸ばすと、息子から3階の店でDX王下七武海が売られてたよ、との報告が…

一体が1890円…
ここで買ったほうが、はるかに安くつきました…
アハハッ アハハハハハハハハハ(泣)


なにはともあれ、欲しかったものが手に入りました。


王下七武海が6人に


11月のvol.4「くま&ハンコック」で最後と思うと感慨深いものが(笑)




10月下旬から、ワールドコレクタブルフィギュア・ストロングワールド編のキーホルダーをいくつかの施設で見かけました。

なんか、これじゃない感のものもありますが、10月31日とりあえず、tryしました。

無邪気に喜ぶ息子(笑)


たくさん、とってしまいました。


うーん、塗りがひどい(笑)


まあまあ、見れるかな?


偽者でしょうけど、似てれば許しましょう(笑)


「ハイグレードカラーリングキーホルダーvol.3」がコンビニキャッチャーでなかなか取れず、クレーンでもビニールに包まれ厳しかったのですが、11月2日「UFOあらかると」に変更されているお店があり、tryしました


ルフィの他はバギー、赤犬、青キジ、黄猿 。
まあまあ似てますね




【ワンピース関連記事】

クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)


プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)(1)

ワンピースコレクション・アニメヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)


ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21




食玩・フィギュア目次へ 



【コメント】
Unknown (こうき)
2010-10-18 15:17:14
七武海ゲットおめでとうございます!
自分も、先週の木曜に夜に映画見る前にアミュのタイトーでゲットしました。合計2000円位でしたかなwww高校生の方が挑戦していましたね~
皆ミホーク狙いですが、自分はティーチがカッコよかったんですがwww
映画見終わった後行ってみればもうありませんでした…
イオンの雑貨屋さんにあったそうですね!
これからそこで買ってみます!クレーンでも頑張りますよwww
次回のくまは2体は欲しいですねwww


2000円でゲット、いいですね~ (南国より こうき様へ)
2010-10-19 02:13:47
木曜のうちに、映画を見ている間に完売とは、大人気ですね!
イオンの雑貨屋には私が16日の夜、2個ずつミホークとティーチが置いてあるのを確認しましたが、間に合うといいですね。
次回のくまは、ジンベエよりも重いんでしょうか?
ぜひゲットしたいですよね!


うらやまし~!です (北海道のゾロ)
2010-10-26 14:19:11
こんにちは!
先日はレス、ありがとうございました
我が家もカードゲームしていまして
ワンピーベリマッチを楽しんでいます
 
レアなカードがダブったときは
お店に売って軍資金にしていますが
かなり赤字です・・・
でも遊んだ分!なのでいいのですが(笑

さて  
ティーチ&黒ひげ
かなり・・・難航しております(涙
オークションで、2セット以上買えるくらいかも・・
 
でも先日、
青くて、大きなクレーンで挟むタイプの機種で
やっとミホークをゲット!
それも1発ゲット、200円でした~
ただ、ティーチは重くて持ち上がらず・・・
  
他も鬼設定で
今回の七武海DXシリーズはエース並に
かなりきつい設定が多いです
(隣に同じ設定で
  エースがおいてある事が多い・・)
  
ミホークが取りやすいのか、人気なのか、
ティーチはいっぱい残っているお店が多いので
そのうち・・設定が甘くなるのを待とうと思っています
 
今はクロコダイルとかジンベイが
それなりに甘い設定でおいてある事があるので・・
とはいってもノーミスで、
1k以上ははかけないと駄目な
設定ですけどね~
 
コレクタブルは一度ガイモン以外をゲットしたのですが、ガイモンをゲットするために
「くじ」式のキャッチャーで・・・
10k以上かけて9個ゲットしたので、
ガイモン以外は2つ以上ある状態になってしまいました
   
そうそう!11月の一番くじで
コレクタブルの七武海(No4)や、エース(No.1?)等が景品になるそうですね~ ハンコックだけが無いので今から楽しみにしています
 
最近のワンピース・・・
設定がどんどん厳しくなっているな・・と思う
北海道のゾロでした



ミホークGetおめでとうございます! (南国より北海道のゾロ様へ)
2010-10-27 01:24:39
ミホーク一発Get凄いですね!!

あとはティーチで、甘くなるのを待たれるとのことで。
無理は、いけませんよねえ。とれる設定を探すor待つべきですよね。
別の店で後で比較的楽にとれたりしますよね。
私もわかっては、いるんですが、無理しちゃうことよくあります(笑)

でもいまだにエースが置かれている(残っている)とは、北海道はかなりの鬼設定なんですね。
鹿児島ではとっくに完売してます。

一番くじで、ハンコックがGetできれば、いいですね。白ヒゲや、エースでもいいですね(笑)

11月は、DXくまとハンコックがいよいよ出ますね!
お互い頑張りましょう(笑)


コメントを投稿