南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年3月

2012-03-31 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)


2012年3月のワンピースフィギュアが第2週からボチボチ出てきました(笑)


チョッパー「目指せ海賊」フィギュア 新世界編 vol.1 ルフィ、ゾロ、ブルック、フランキー


3月10日見かけてplay.


フランキーのと、ゾロのが欲しくてやりましたが、ゾロのがなかなか取れなくて断念しました…


新シリーズ「Recommembers ワンピース001 ベポ」

サブキャラクターの可愛い動物系のぬいぐるみのようです。


棒Dリングで設定。
1回100円にてtryしました(笑)


もうちょっとです!


グラメンよりは安くで落ちてくれました(笑)


2012年3月10日(土)の戦利品。


「チョッパー「目指せ海賊」フィギュア」を初めてplayしましたが、けっこう重いです。


フィギュアーツZERO・チョッパーとの比較。

無駄に出来が良いと思うのは私だけでしょうか(笑)

ただ、疑問なのは新世界編なのに、帽子が2年前なんですよねぇ(汗)


Recommembers ベポ、けっこう大きいです。


キャストオフはできそうにないです(笑)


肉球が可愛いです。




4月はラブーン、5月はクンフージュゴン、8月にアンラッキーズとカルーが予定とのこと。

ニセチョッパーもいずれ出るようです!

集めたくなっちゃいますね!(笑)






最近フィギュアーツZEROのドンキホーテ・ドフラミンゴを購入しました。
2360円でしたが私がグラメン取るときこのくらいつぎ込むことよくありますから(汗)


「勝者だけが正義だ!!!」が台座のセリフです。
これは今の政府が以前は海賊のような反政府だった!(空白の100年?)みたいな歴史のことを表していると想像しているのですが(汗)


ワーコレベラミー達と。


グラサン取ったらどんな顔なんでしょうね?


糸であやつる場面でしょうか

「Fuck you」ではないと思います(笑)


クリアパーツで表現されたドフラのガウン
後ろから見るとハリネズミのようです(笑)


ギミックで高笑いVer.がついてます


DX七武海より大きめです。


どっちもチンピラです(爆)


「嫉妬するじゃねぇか フッフッフッ」


私の持っているZEROの七武海。
ミホークとティーチは大分前に発売されました。
その時はスルーしてました(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


一方、プライズのDX七武海。


かなり良い出来ですよね~


ZEROとDX七武海(8人いますが(汗))を混ぜてみました。
狭いですが…

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ミホークとティーチはプライズで十分良い感じです。


ZEROシリーズより若干身長が低くなりますが…


クロコ「興味もねぇ」
ティーチ「愛想のねぇ野郎だ」


DXモリアは、かなり良い出来ですが、ZEROのコウモリ付きでやや大きめのモリアも良い感じですねぇ




七武海だけで並べると同じような大きさですが、麦わらの一味などと並べると七武海が大きいことが再認識されます。

VSわだつみで共闘したジンベエとサンジです。


…Zeroのモリアとくまが楽しみですね



2012年3月、食玩の「ONE PIECE 1/144 WORLD SCALE」なる新シリーズがバンダイから発売となりました。

3月23日にコンビニで購入しました。


全6種類で、ボーナスパーツを集めるとゴーイングメリー号が完成します。


小さなガム付き(笑)


ちっちゃ!
ベビースターラーメンを食べながらやってましたが、一緒に食べてしまいそうです(笑)


少し自分で組み立てしなければなりません。
シールはありませんでした。


全6種組み立て終了。


No.1「グランドライン~エース来訪~」


No.1のメリー号の船首を使用してゴーイングメリー号が完成。


こちらの台座にもエースの船を置くスペースあり。


一味の酒盛りって甲板では、このスペースでしてるんでしたっけ?


No.2「東の海~出動!サバガシラ1号」


VSクリーク戦の一幕。
どうせならパティ&カルネも付けてほしかったような…
バラティエとかもいずれ発売されるんでしょうか?


No.3「グランドライン~ミニメリー号 発進!!~」
サウザンド・サニー号の船体の汚れを表現したりけっこう細かいですね。


スリラーバークへ偵察に行くウソップ・ナミ・チョッパーがこの後恐怖のどん底に(笑)
ナミ座りVer.とチョッパーの模型付。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


No.4「モビーディック号~白ひげとシャンクスの会議~」


身長差が再現されてますね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ティーチ討伐に出かけるエースを止める白ひげ、マルコ・ジョズとかも再現したりして遊べます(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


No.5「スリラーバーク~ナイトメアルフィVSモリア~」


No.6「シャボンティ諸島~VSパシフィスタ&戦桃丸~」


くまは聖書持たせて作ってくれるんでしょうか?
麦わらの一味壊滅再現?


今弾は登場人物18人。
身長差再現は雰囲気でますね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


顔は凹凸のみ。


ワンピースコレクションと並べて、小ささがわかりますね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


かなり注意しないと失くしそうです!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



建造物から乗り物、キャラクター間の身長などの全てを、約「1/144」の統一スケールで再現。
…この新シリーズ、けっこう楽しめそうです



2012年3月27日(火)からグラメン12弾が出荷され、28日にplayすることができました


「2年前のおれ達は もういない!!」


橋渡しですが、間狭~と思いました(笑)


しかし、そこそこ動くので続けてplay(笑)
横向きにしていき…


1k少し越えた程度でまずゾロ獲得


サンジも横向きにずらしたかったのですが、縦になり、ここからは落ちそうになく、初期位置に戻してもらいました。
ゆえにけっこうかかってしまいました(涙)


最後にチョッパーを置いてもらいました。


王手です!(笑)

今回はアシストなしでコンプできました


「ワンピース DXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.12 ゾロ、サンジ、チョッパー」


ゾロは組立の説明書あり。
刀3本を帯で巻いて固定します。


サンジは残念ながらハート顔なし(笑)






フィギュアーツZEROと比べるとグラメンのほうがスタイルが良い(小顔)かもしれません。


新旧ゾロで。
新ゾロも着物の下には腹巻つけてますが(笑)


どちらも左腕に布を巻いてますが今回初めて気づきました(汗)。


サンジもZERO版とツーショット。
グラメン版が渋いです。


こちらも新旧で比較。
2年前は若かった…(笑)


チョッパーもZERO版とツーショットで。




ホビット族同士みたいで可愛いです。


グラメン&グラレディ&一番くじで並べてみました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ZEROロビンとZEROチョッパーを加えて…
ロビンもグラレディなどで早く出して欲しいものです。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


新世界編で配置。


台座が場所とっちゃいます。


【関連記事】

プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月
10月 11月 2010年12月&1月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月
3月 4月 5月&6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年1月&2月
3月 4月 5月 6月 7月


【2012年3月コメント】

まいった・・・・ (おっちゃん) 2012-02-29 23:58:47
久々の投稿 鹿児島のおっちゃんです。 南国さん聞いて下さい。 
Myホームのとある電撃なんですが、最近馴染みの店員さんが辞めたみたいで、アシストが望めなくなりました・・・ 
んで以前からチョッパーバレンタインとルッチ、ジャブラに結構つぎ込んでいたのですが、GET出来ず、本日絶対取る気で出陣した所、3点(チョッパー、ルッチ、ジャブラ)で総額12,000円・・・・死んだ。 
全て自力でGETしましたが、ホームを変えようか悩んでいます。


変えたほうが・・・ (南国より おっちゃんさんへ) 2012-03-01 03:51:07
12000円は大変でしたね~(涙)
アシストありきの設定が多い昨今のクレーンゲーム事情(笑)ですが、アシストは絶対しませんみたいなお店は止めたほうがいいと思います。
鹿児島市なら、メジャー所ではアミュプラザのタイトーや、楽市、イオン、ダイエー、元ジャングルパーク跡とかありますが、(他にもまだいくつかあると思いますが)数軒見てまわって取れそうな所を探されたほうがいいと思います。
ワンピースならほとんど全てのお店に置かれてますからね(笑)
おっちゃんさん、共に頑張りましょう!(笑)


ネタバレでしょうか? (カマバッカ) 2012-03-08 20:33:54
こんばんは、このコメントはお返事はなしでもかまいません。
フィギュアの先のことをコメントしているので、知らない人は気お付けてください。
受験はあと面接だけになりました
それと一番くじの白ひげやロジャー、レイリーしらほし、ぺローナが、かなりいい出来です(僕の感想です)
でもやっぱりお金かかります。それにもしかしたら、DX七武海も再びでるかもしれません・・・多分です。今年はワンピースフィギュアすごいです。
感想になっちいました


あと少しですね (南国より カマバッカくんへ ) 2012-03-10 07:24:09
あと面接だけですか。
最後ですね!頑張ってください。
一番くじは、サンプルの時点では白ひげや・しらほしがかなり良い出来と思いました。
欲しいですね~。
ペローナもZERO版よりいいのでは?
ZERO版はゴーストがついてお得なので迷うところです(笑)
プライズもスモーカーとか戦闘丸とか、白ひげとかジョズとか重要キャラをどんどん出して欲しいですね(笑)


Unknown (クリーンクリーンPC) 2012-03-11 10:58:14
すごいコレクションですねぇ!!
ワンピース大好きだけど、私はツキもテクもないからなぁ昔、クレーンゲームで落ちかけのところで落ちなかったとき、ちょっとさりげなくユサユサと動かしたら、店員さんに怒られました。反省
羨ましいです


いきなりで・・・ (ウタ) 2012-03-13 00:34:07
初めまして!
鹿児島市内住みのクレーンゲーム中毒者です
チョコチョコこのブログ見させて貰ってました(エフェクトは取る気無かったですが南国さんのUP写メで取ろうと思いました!)
それで今日はじめてコメ欄を見てどうしてもカキコしたい事が・・・
おっちゃんサン!電撃は止めた方がいいです!!ホームにされてると聞いてビックリしました
仲良い店員さんが居なくなったのなら尚更です
ぜひホームを変えてみて下さい
電撃で慣らしたおっちゃんさんなら他の店なら大分出費を抑えられるハズです
市内ならアミュ(100円day時)とリバティーをオススメしておきます
今月のグラメンは3体を2000円以内で取ってやりましょうよ!!!
後ベポのぬいぐるみもなかなか可愛いのでぜひ


コメントありがとうございます!! (南国より ウタさんへ) 2012-03-13 06:02:32 おっちゃんさんを心配するお気持ち…
ウタさん、優しい方ですね!
アミュの100円dayは木曜日ですよね。
リバティーは初めて聞きました。
調べてチェックせねば!(笑)
今月のグラメン3体を2000円以内が目標とは!?
凄いです!


うう・・・ありがとう (おっちゃん) 2012-03-14 10:53:55
ウタさん、南国さんありがとうございます。
去年の4月に仕事の転勤で鹿児島に来まして、仕事のストレスから夜1人でゲーセン通いを始めました。
最初はパチンコやコインプッシャーをしていましたが、ワンピースフィギアに眼がとまり、ボンクレー、イワちゃん頃から手を出すようになりました。 
家が近いこともあって、とある電撃に週1~3回夜に通っています。
今までは何とか、グラメン、チルドレン等コンプしていますが、最近の散在振りはひどく、余計ストレスが溜まってます・・・・
本当にアドバイス有難うございます。
これからも皆で頑張りましょう。


これからも・・・ (ONE PIECEJr.) 2012-03-14 14:01:39
公立高校入試、合格しました!! 良かったです。 これで少しの間遊べます! 
またコメント書かせていただきます。 よろしくお願いします。


おめでとうございます! (南国より ONE PIECEJr.くんへ) 2012-03-14 18:31:14
私立に続き公立高校合格おめでとう!
頑張りましたね!
入学式までは思いっきり好きなことしてください!(笑)


質問です! (ONE PIECEJr.) 2012-03-15 18:42:18
ありがとうございます。 3月もがんばりましょう! 
ところで、1番くじの上位賞にあるABS製台座という名前が書かれているのは、外せるのでしょうか? 
できれば今回のような台座で揃えたいんですが・・


行きつけが・・・ (ニセブルック) 2012-03-17 22:01:57
今日、目指せ海賊フィギュアをコンプしようと思って行きつけのゲーセンに行ったんですが・・・
入荷されておらず、違う場所でtryしました。
ブルックとフランキーもGetし、2000円弱かかってしまい、あとは手を出せなくなってしまいました><
ルフィ、ゾロをGetするために頑張ります!!


質問です (小6です。) 2012-03-18 14:47:48  
popの黄猿が、5000円でありました。中古ではないそうです。安いですよね。       
dxフィギュアのゾロなどは3月下旬ですが大たい日にちはいつぐらいでしょう。      
この2つの質問に答えてもらえませんか。


報告ありがとうございます! (南国より ニセブルックさんへ) 2012-03-18 17:24:58
お疲れ様です(笑)
私もフランキーGetできました。
ゾロも欲しいんですけどね。
もう少しでグラメン12弾ですね!
頑張りましょう!(笑)


設定 (ウタ) 2012-03-19 00:57:45
目指せ海賊チョッパーは何処も厳しいですね・・・
普通にグラメンより厳しい
おっちゃんサンに薦めたばかりでアレなんですがアミュはダメダメでした(1000円使って1つも取れませんでした)グラメンが同じ設定ならまだやりようがあるんですがf^_^;
8件回って7件無理ゲー積みゲ-運ゲーっていう(-_-#)
ラスト1件が800円でコンプっていう神設定だった時は店員さんを抱き締めたくなりましたw
グラメンは来週の火曜か木曜ですよね
アミュはとりあえず様子見で熱くならないようなしないとw


おーいチョッパー (おっちゃん) 2012-03-19 10:47:23
海賊チョッパーはやはりどこも厳しいですか・・・ 
私も未だ1体も捕獲できていません。
しかし、ウタさんお勧めのベポは、娘2人に1体ずつ2体捕獲いたしました。
(結構すんなりと2体500円での捕獲となりました) 
引き続き海賊版チョッパー捕獲に向けて頑張ります。


終わりました (カマバッカ) 2012-03-19 15:52:25
いやぁー普通に落ちました。でも行きたくなかったので別によかったんですけど・・・受験料は・・・・?と思いまして。
やっと3月でチョッパーはゾロを取りたいのですが、皆さんの言うとうり難しいです。
そして下旬はゾロたちがやっと出るので、3月はなかなかいい月です。それと一番くじのフランキーは南国さんから見たところどうですか?


お疲れ (南国より カマバッカくんへ) 2012-03-21 07:14:49
2月に志望校2つ合格したとのコメントでしたよね。
公立は気合が入らなかったでしょうか。
一番くじのフランキーは、2年後フランキーの中で一番スーパーだと思います(笑)
今後出てくるPOPやグラメン版よりポーズもよいのではないでしょうか。


足を使うんですね (南国よりウタさんへ) 2012-03-21 07:20:56
3月目玉のグラメンまで日があるので海賊チョッパーを締めているお店が多いんでしょうか(笑)
8件まわられたんですね!
そのくらい妥協しないで探すべきなんですね。
最後の1件が神設定ですか!?
800円で4種コンプ、いいですね~。


ベポ、娘さん喜ばれたのでは (南国より おっちゃんさんへ) 2012-03-21 07:24:07
ベポ2体500円とは、安くで済みましたですね~
いいお店が見つかったようで、良かったです。


揃いました! (ONE PIECEJr.) 2012-03-21 12:00:01
1番くじロマンスドーンが揃いました! 南国さんに勧められたフランキーですが、ヤバイ! 本当にすばらしいです(笑)。カマバッカさん、僕も南国さんと同意見です。 あとチョッパー欲しいです。


揃えたんですね! (南国より ONE PIECEJr.くんへ) 2012-03-21 17:47:22
くじ一味全員集合ですか。
いい雰囲気なんでしょうね!
海賊チョッパーも意外と出来いいんだよね~(笑)


ゲットしました。 (カマバッカ) 2012-03-21 20:31:09
南国さん、ONEPIECEJrさんお返事ありがとうございます。
僕もフランキーをゲットしました。近くで見るとなかなかいい出来でした。
それと南国さんと同じことがおきました!
バギーを台座から取ろうとしたら足が折れました。
僕もリアルバラバラになりました・・・・


Oh my God !! (南国より カマバッカくんへ) 2012-03-22 18:05:06 一番くじフランキーGet早かったですね。
バギーの足って折れやすいんでしょうかねぇ?
私は左足をやっちゃいましたが…
リアルバラバラ…
バギーらしくていいかも?(笑)


いいですね~ (ニセブルック) 2012-03-25 17:22:23
1/144いいですね~w
僕も買おうと思ったんですけど、
4月にワーコレが2つ出るんで諦めました><
まず、グラメン12がんばりましょう!


いよいよですね (南国より ニセブルックさんへ) 2012-03-26 07:16:04
4月に久しぶりのワンピース&仮面ライダーのワーコレ出ますからね~
かなり資金飛びますよね~(笑)
いよいよ今週グラメン12弾!
なるべく出血しないでGetしたいですね!


GETしましたが・・・ (ONE PIECEJr.) 2012-03-27 18:20:48
今日、午後からゲーセンに行くと、グラメン12とけいおんのが出てました。 
知ってる常連さん達がほとんど来ていて参考にもなりました(笑)。 
けいおんの方がペラ輪(正面)、グラメンは橋渡しで、けいおんからtry。 
見ていたおかげで1000円かかりませんでした。 
グラメンは手こずって、サンジとチョッパーのみ。2つで1500円くらいでしたが、ゾロにも使い…という結果でした。
長くてすみません。


やっちゃいました・・・ (カマバッカ) 2012-03-27 21:07:42
まずいです・・・午後に行ったら、グラメンありませんでした。
なので方向を変えてお菓子向けたのですが・・・大出血。
グラメンが心配です。それと1/144は上のことがあったので僕にとっては、厳しいです。
何回も聞いてすいませんが、グラメンのミホークが3150は安いほうですか?めんどくさかったらお返事はいいです。


初めまして! (インプ) 2012-03-27 21:47:25
初コメです                
グラメンやっとですね!特にゾロが楽しみです。最近は設定がきついですww        
すいません、質問です。みなさんは、一番くじにいくらぐらい使うのですか?


Getしました! (ニセブルック) 2012-03-29 11:52:30
グラメン12Getしました!
2300でコンプできました。
いいのか悪いのか・・・w
まぁ、コンプできたので嬉しいです!!


揃いました! (ONE PIECEJr.) 2012-03-29 16:17:36
ついにゾロをゲットしました! 
今日出された橋渡しの店で、900円でした。 
自転車で4店舗まわりました(笑)。


質問です (エース3号) 2012-03-29 16:21:54  
ワンピースのdxフィギュアのおまけの手配書のことですが、どうするとてにはいるかわかりませんので、教えてください。


皆さん凄いですね! (南国より) 2012-03-29 17:40:59
ONE PIECEJr.くん、ニセブルックさん、随分安くでコンプしていてうらやましいです(笑)
おめでとうございます!

カマバッカくん、お菓子で大出血してしまったとは…
軍資金は大丈夫ですか?(笑)

インプさん、エース3号さんコメントありがとうございます。
お互いなるべく無駄使いしないようにしましょう(笑)


質問 (中1です) 2012-03-29 18:06:42  
南国さん、今まで小6です。で投稿させてもらいましたが、今度から、中1ですで投稿させてもらいます。         エース3号とは、友達で、今日も一緒に遊びました。
同じ質問でdxフィギュアのルフィウソップなどについてくるエースなどの手配書はどうすると手に入りますか。
又、どのくらい種類があるのでしょうか。わかるひとがいればご回答よろしくおねがいします。


いいな (ウタ) 2012-03-29 21:35:38
南国さんのホームみたいな普通の橋渡しでやりたいです
アミュの変な橋渡しきらい(-_-#)
アーム弱くてサンジしか取れなかったです・・・その後に別店舗でゾロ、チョッパー取れたから良かったですが2000円じゃ収まらず3000円弱でした
アト手配書ってグラメンについてるあの小さな紙切れの事ですかね?
自分が知ってるのはエース、ロジャー、白ひげだけです


質問 (中1です) 2012-03-30 07:31:25
ご回答ありがとうございます。他にもシャンクスがあります。
ロジャーはどうすると手に入りますか?
他にも情報をおもちのかたがいましたらご回答お願いします。


グラメンが・・・・ (おっちゃん) 2012-03-30 08:52:38
皆さんグラメン12ゲットオメデトウございま
す。 
私は、電撃に様子見に行ったのですが、以前にもまして鬼設定!。 
急遽アミュに夜突撃しましたが、グラメン完売との事。 
仕方なく海賊チョッパーを2,000円で3種確保しました。 
ゾロは完売で残念でしたが・・・。 
南国さんも、ウタさんもグラメン確保オメデトウございます。
羨ましい・・・・


皆さん頑張ってますね! (南国より) 2012-03-30 13:47:39
中1くんへ
手配書のことはよくわかりません。
ネット検索してみてください。

ウタさんへ
最近アミュとか鹿児島市内に行ってないんですよね~
でも春休み、子どもらと遊びにいくかもしれません(笑)

おっちゃんさんへ
アミュは完売になったのですか!?
びっくりです。
春休みだからですかね~(笑)
でもまだまだあちこちに、むしろ今から初めて入荷とかのお店が多いと思います。
Good Luck!!です


チョッパーがまだです。 (カマバッカ) 2012-03-30 13:54:38
グラメンやっと出ました。
僕はゾロとサンジを3000円で取ったんですけど、チョッパーをまだ取ってません。
それに、僕は皆さんより少しお金がかかってますね。
それに、僕が取ったあと簡単に2セット取っている人もいました。
皆さん流石ですね。
次のグラチルのスパンダムは象も一緒なのでしょうか?


質問 (中1です) 2012-03-30 17:12:11
南国さんわかりました。
ウタさんどうすると、ロジャーはどうすると手に入りますか?
他にも情報をお持ちの方がいましたら、ご回答お願いします。


(^O^) (ウタ) 2012-03-30 21:03:21 南国さんやっぱ市内じゃないですよね
雰囲気的にナムコって感じですかね?(^o^)/
市内にもナムコ出来ないかなって思ってます

おっちゃんサン
アミュが3日で在庫切れとか珍しいですよ(ZEROとか造形魂の時も思いましたがさすが2年後フィギュアですね!)
おそらく来週の100円dayくらいには最入荷されるかもです
電撃はもう

中1さん
たしかワーコレでした(ジャヤ編あたりだったかな)


ゲットしました! (インプ ) 2012-03-30 23:22:27
グラメン揃いました!だけど出費が多すぎ・・・4000円もかかりました。
今回使いすぎました。僕はワーコレはあまり興味がないので来月は出費が少なそうで安心しました。
だけど4月末には一番くじが出るので・・・また大変です。


ウタさんへ (中1です) 2012-03-31 06:21:13
ウタさんありがとうました。


コメントを投稿