南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)

2013-06-13 | クレーンゲーム(UFOキャッチャー)
ワンピースフィギュアが欲しくて、H22年7月から手を出したのが運のつき(笑)

すっかり、ずっぽりクレーンゲームに、はまっています。



6月上旬、ワンピース ウォレット トラファルガー・ローの新しい?のを見かけました。


橋渡し置き。


amazonでは1300~1700円くらいで売っているようです。


買うよりは安くでGetできました。


最近大人気のローですね(笑)


ワンピース ウォレット(LAW) 海賊旗ver.  トラファルガー・ロー 

カッコイイですが派手ですね。


チェーン付きです。


ローver.


実際に使えるのは地味目のものでしょうか?(笑)








2013年5月上旬、また新たなワンピースの3Dポスターがゲーセンに置かれてました。


「フィルムZ」や「パンクハザード」関連ですね。


まず、ワンピース展キーイラストをGet.


パンクハザード編も。


棒Dリング置き。

コツコツ賽銭しました(汗)



単行本の表紙やキーイラストですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


立体的にお見せできないのが残念です(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュア撮影の背景として時々活用してます(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです







2013年4月3日「ワンピーススクエアクッション(パンクハザード編)タテ型」にtryしました。


トリプルキャッチャーで。


なかなかでした(汗)


同日チェーン付きロングウォレットのパンクハザード編が置かれてました。


橋渡し置き。


取れないことはない設定(笑)


コツ掴んだ?


1個目よりも低額でGetできました。



ワンピーススクエアクッション(パンクハザード編)タテ型


側面も凝ってます(笑)


チェーン付きロングウォレット 全4種類


ワンピース・財布王を目指しましょうか?(笑)






2012年12月9日、ワンピースの新しい3Dポスターが置かれていたのでtryしました。


設定は棒Dリング。

コツコツとずらし…


ガシャーンッ!(笑)


2年後ルーキーズのも欲しくて置いてもらい奮闘中。


1回目よりはコツをつかんだおかげで早めのGet.


東映の版権シール無し(汗)

どこが3Dポスターつくってるんでしょうね?


早くもフィルムZのポスター(笑)


海賊同盟同士で並んでる?


ブログ写真では立体感を伝えられなくて残念です(笑)




2012年12月11日、ワンピースフィルムZ ロングTシャツが置かれておりtryしました。


そこそこ動いてくれました。


全3種




シャツフロントはZのロゴ

ポリエステル100%(笑)

薄いですが、アンダーシャツみたいな肌触りで着心地はいいです(笑)


シャツの背中  集合モノクロver.


集合セピアver.


チョッパーver.

プリントは数回選択すれば、剥げてきそうな感じも(汗)


足先から頭までゲーセンゲットのワンピースグッズ(笑)

マフラーもどっかあるはず(汗)

映画(フィルムZ)見るとき、これで行きましょうか!?(笑)


ズボンだけはワンピースものなく、スラムダンクの湘北ジャージで(笑)

これも最近ゲーセン獲得もの。







2012年12月8日、「ワンピースフィルムZ スクエアクッション」がトリプルキャッチャーで置かれてました。


試しにtryしてみたら、1手で落ちてくれました!

トリプルキャッチャーは確率機(設定金額に達したら景品が取れるようになるゲーム)との噂もあるような…


もう1種置いてもらうと、それも1手で!

それで止めましたがその後、店員さんが設定いじってたような感じです(汗)


こちらの「ワンピースフィルムZ ビッグクッション」のほうはビニールで包まれ、しかもアーム弱くダメでした。


ワンピースフィルムZ スクエアクッション

約H500×W340×D130 mm


横向きの絵と縦向きの絵の2種


ネットで見ると1個1600~1800円の品。

いつも賽銭してますから、たまにはいいのでは(笑)



2012年12月9日「ワンピース 帽子コレクション~チョッパー&エース~」を見かけました。

お約束ですが「帽子コレクターに!!! おれはなるっ!!!!」(笑)


1回200円。

この前レコメンバーのラバーン取った時の筐体。


もうちょっと!


まあまあの手数で。


次はチョッパーのシルクハット。


意外に少手で落ちてくれました


ワンピース 帽子コレクション~チョッパー&エース~

今の所サボの帽子以外は集めてます(笑)








2012年12月2日チェーン付きロングウォレットの新しいのが(フィルムZ)置かれてました。


ペラ輪を引っ張ります。


数回引っ張ると落ちてくれました。


これはいける(笑)


4種揃えてしまいました(笑)


一味全員集合Ver.


裏側にもイラスト一杯でお得な感じ(笑)


中には12月15日公開とのロゴが。


ルフィ、ゾロ、サンジの武闘派3人組(笑)


チョッパー私服


チョッパー戦闘服








2012年11月18日ワンピースウォレットのFILM Z ver.が置かれてました。


橋渡し置き。


もうちょっと!


1.5k以上かかりました(汗)


こちらは、運よく、0.4kほどで落ちてくれました。


チョッパー(花見服)とZロゴの2つを獲得。

他にルフィとチョッパーの戦闘服Ver.がありました。


Zの海賊?旗のロゴ


チェーン付きです。








2012年11月4日、トリプルキャッチャーの中に、「エンブレム キングフリース」というワンピースグッズが置かれていましたので、tryしました。


トリプルキャッチャーは確率機との噂もありますが、5手くらいで落ちてくれました。


もう1個別のが欲しくてtryし、この時ガッチリパワー全開モードが発動?し、一発Getでした。


素材:ポリエステル100%(笑)の海賊旗のフリース。

エースとローのを獲得しましたが、もう一つ赤髪海賊団のもあります。

通販価格1個1600円前後のようで、ちょっと得した気分です(笑)


140×200cm

でかいです!

毛布として使うには薄いですが、床に敷くのにいいかもです。




チョッパーの柄のボストンバッグの小さいのが置かれていました。


2012年11月6日、try.

コツコツとズラシ。


もうちょっと!


たりゃぁぁぁっ!(笑)


なんでもかんでも落としたい年頃です(笑)


これはけっこう手数がかかり、負けたと思います(笑)







2012年11月第2週より「ワンピース 帽子コレクション~サボ&ガープ~」が登場しました。

「帽子コレクターに俺はなる!」(笑)


2012年11月14日棒Dリングで置かれておりtryしました。


5~6手で落ちてくれました

サボのは、後日ということに。


サイズ:約20cm

この日はグラチル6弾も獲得。



お約束ですが(笑)


2歳児には、大きかったです(笑)







2012年9月21日、「帽子コレクション~チョッパー&ブルック~」を見つけました。

「帽子コレクターに 俺はなる!」

…このフレーズ万能ですな~(笑)


棒Dリングの設定。

手数はそこそこかかりそうですが、tryしてみました。


もうちょっと!


1k以上かかってようやくGet.


ブルックの王冠にもtry.


ブルックの方は少し重い?


サイズは約20cmで大人でも被れそうです。

…外では被らないけどね(笑)


とりあえず王冠をラブーンに。

ホエみたい(笑)





2012年8月18日・26日

ゲームセンターに、時々3Dポスターが置いてあります。


2012年8月18日欲しい柄のがあり、少しずつは動くようなので、頑張りました。


ネットでは額無しで1000円前後で売ってるんですが…


8月26日も同店で別のイラストのをチャレンジ


もうちょっとです!


この後はアームゆるゆるになってました(汗)


3Dポスターってどこのメーカーが作ってるんでしょうかね~?
版権無視なんでしょうか?(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



2012年5月24日

ワンピースのメガネケースが1回100円設定でしたのでtry。


コツコツしてたら落ちてくれました。


最近の眼鏡ケースは蓋をひっくり返すと…


柄が変わったりしておもしろいですね!



2012年5月12日

同日5月12日、他店にてチョッパーマンの帽子が置かれてました。


これも最初は無理じゃね?と思ってましたが、コロンとひっくり返って突破口が!


1個目は大分かかりましたが2個目は数手で


私は使用できませんが(笑)、子どもらにはよさそうです


…いつもの東映アニメーション版権許可シールとは、なんか違いますね…


「航海王に俺はなるっ!!」
はい、きました航海王(笑)

台湾や中国ではワンピースが「航海王」というタイトルになっているようです。



2012年4月1日

ワンピース×パンソンワークスの「なんでもポーチ(ニューワールド)」
こういうの、よく見かけますがプライズじゃないですよね?

なんとかGetできました。


ワンピースのウォレット
ワンピースのウォレットは多数持ってますがまだ持ってないシリーズでしたのでplay(汗)


オーソドックスにいくと意外に動き、最後アーム押しでゴトンしてくれました。
3手(300円)でウォレットゴトンはめったいにないです(笑)


チョッパーやサンジのもありましたが、ここで撤退が吉でしょう(笑)





2011年12月28日

ワンピース×パンソンワークスの2つ折りウォレットにtry


そこそこ動いてくれました。




子どもらに人気でした



2011年11月22日

新世界Ver.のパンソンワークス ラバーストラップがUFOアラカルトでありました。


フランキーだけ獲得しました。



2011年10月20日

「ワンピース ラウンドウォレット スリラーバーク」がハロウィンに合わせてか入ってました。

…ワンピースの長財布は、既にかなりゲーセンで入手していたのですが、今回もいい感じのデザイン・色使いでして…(汗)


ただ、ここでこの配置で今まで私は取れたことなく、ダメもと、探るつもりでtryしてみたのですが…

ペラ輪にアームが入ると一発で落ちました!!

アームが最強だったのかもしれません。

2個とったところで、見ていた年配の男性に凄いねと話しかけられ「孫が喜ぶから取ってよ」と100円入れられてしまいました(笑)

「失敗したらすみません」と緊張の中、無事に落とせましたが、もう一つお願いとまた100円入れられ、今度は奥のを狙ったらはずしてしまい「すみません~」と謝り退散いたしました(汗)

おじいさんは、その後頑張って取ってらっしゃったようです。



他にシンドリー×ペローナ、ペローナなど全5種類です。

最近スリラーバークグッズ多いですね。



10月19日

パンソンワークスマット
新しくはない商品でしたが…


パンソンワークス ビッグロンググラス2nd


もうちょっとです!
全6種ですがペローナのだけGetしました


「ふわもこブランケット(新世界編)」がカラーボールDリングで。


長女(11ヶ月)とれるでしょうか?


10月19日獲得品


さっそく使用



2011年9月27日

ハロウィンに向けてか(笑)スリラーバーク編のイラストのTシャツが


簡単でもきつすぎもなく、コツコツでなんとかとれそうだったのでtry.
一応これもGet扱いしてくれました。





9月27日、チョッパーの帽子(新世界Ver.)もあり、とれないんだろうなとは思いつつも、子どもに被せたい一心でtry.

やっぱりダメでした(笑)


10月15日同じお店で以前と違う設定になっていましたので再try!


やっとこさ落ちてくれました


クレーンゲームでGetした直後に被り出した次男(小二)(笑)


パンソンワークスのクッションもtry


10月15日ワンピースグッズ


我が家で大人気のチョッパー帽子(笑)




9月22日「ミニスケートボード(新世界編)」


3種類のうちルフィ×ウソップ×フランキーのをGet.
他のもtryしたのですが、ダメでした。


さっそく遊ぶ子どもら(笑)




9月11日リフレクター付きショルダーバッグ(ベストパートナー)

紙をザクザクとカッターで切っていきます。


9月16日頃「ラウンドウォレット」


もうちょっと


この時、嫁さんに「バッグもう何個目?」とたしなめられてしまいました。


…ごもっともです(汗)




8月25日ワンピース×パンソンワークスのバッグや


同じくナップサックにも挑戦しました。


この日は「DXフィギュア GRANDLINE CHILDREN vol.1 全2種 ルフィ、サボ 」をターゲットにした日でした(笑)




8月23日「キャラフリーケット」


全4種のうち2種をGetしました。




8月11日、「ワンピース(パンソンワークス)ミニグラス(7P)(キューブ)
【仲間×絆】【絆×好敵手】の2種


ワンピのミニグラスもけっこうな種類・数となり未開封のままです(汗)




8月5日頃「ワンピース×パンソンワークス メッシュキャップ(ベストパートナー)」


もう少しです!


ブルック×ラブーンやロー×ペボがGetできました

私には小さく子どもらが被ってます




7月29日「Door Painting Collection レジャーシート2」


Getです


2つ折Wallet とかもtry…


7月29日・ワンピグッズ獲得品


遠足などで使えそうです




7月24日「ワンピース 3Dポスター」が棒リングでありました。


もう少しです!


マリンフォード頂上決戦編のカッコイイのが欲しくて頑張りました(笑)

フィギュア撮影の背景として愛用(爆)




7月21日「メッシュキャップ(ルフィ×エース)」


ルフィのが取れてエースのも。


私には少し小さく…


子どもらが愛用

ちなみにこれは大正3年桜島の大噴火で埋没した鳥居です。



7月2日

ワンピース グランドライン ショルダーバッグ
(筐体 UFO CATCHER 7 SEGA)


これでGet扱いでした


ワンピース×パンソンワークス エナメルショルダーバッグ(ロー×ぺボ)
(筐体 UFO CATCHER 8 SEGA)


棒リング斜め置きでしたが、挑戦…あと少し!


ようやく落ちてくれました


ワンピースの靴
これはダメでした。


別のお店へ

ワンピース(パンソンワークス)マット(集合)


激戦の末なんとかGet。


ワンピースの傘
これはダメでした。


7月2日 ワンピースグッズ獲得品です



6月19日

「ワンピース チェーン付きロングウォレット」
エース・ルフィ・サボの子ども時代のイラストのが、このころ出始めました。
UFO CATCHER 7 階段置き   


そこそこでした(なんかえらそうやね…)

6月20日も遊びました(汗)

ワンピースのTシャツ
エース・ルフィ・サボの子ども時代のイラスト。


土俵際でけっこう粘られました(笑)



6月10日

ワンピーストートバッグ
カプリチオの筐体でしたが、微妙に違う機種でアームがやや小さく、押す時遊びが少なく、そしてなにより景品が小さくツルツル(包装で)のため、なかなか押せず、かなりつぎ込んでしまいました。


カプリチオシリーズは回転ボタンが使えれば結構いけますよね



6月1日

「ワンピース」や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの3Dポスター
(UFO あらかるとDX)


speedあるはドンピシャしないとあまり下に下がらないは、つぎ込みながらやっとこさ、リーチに。


ようやくGet.


…まあ、ワンピの他にも挑戦したのですが(汗)…


肉眼で見ないと3Dらしさが伝えられませんね。


6月6日は、2年後麦わらの一味・3Dポスターをターゲットに。


フランキーがなんとなく3Dっぽくなっているでしょうか?





5月29日

ワンピース コインケース(兄弟&女帝)
(筐体:セガのUFO CATCHER 詳細不明)






 

【クレーンゲーム関連記事】

プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)


クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年3月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年4月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年5月&6月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年7月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年8月

クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)



プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)


ウサビッチもクレーンゲームの定番ですね(笑)



46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二)
2011-03-02 21:49:53
ニシムタ谷山店にも出掛けますか
裕二くんより
その時は教えてね
僕のホームグランドです
返信する
トイザラスまであまりいかないんですよね (南国より裕二くんへ)
2011-03-03 04:41:57
イオン鹿児島まではいきますが、そこから南へはまだ行ってないんですよね。
噂でニシムタ谷山店にもクレーンゲームがあるとは聞いているのですが(笑)
今度行った時は連絡しますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-03 21:18:09
裕二はゲームしか出来ませんが、結構クレーンゲームワンピースとかありますよ!
たまには足伸ばしてくださーい!
イオンにも僕行きたいですう!
誘ってね、裕二でした。
返信する
こんにちは^^ (朧火)
2011-03-15 16:23:03
このブログ見させていただきました^^

すごい量nグッズですねww

もしかして・・・

プロですか??
返信する
下手の横好きです(汗) (南国より 朧火さんへ)
2011-03-15 17:14:50
いや~ お恥ずかしいです…
クレーンゲームに、はまってしまって、プライズ品を見るとゴトッと落としたくなるんですよね~
ワンピースの掛け時計や置時計なんて、種類別とはいえ7個くらいとってしまって…
はっきりいってもうクローゼットの中に入りきれないくらいでヤバイです(汗)
返信する
おはようございます^^ (朧火)
2011-03-18 07:41:38
おはようございます^^

僕もクレーンゲームかなりはまってます!

とり方など教えていただきたいな~^^

じゃあ僕は中学校いくので^^

コメヨロシクおねがいします^^

帰ってきたら返事します^^
返信する
こんに (朧火)
2011-03-18 15:11:34
ただいま^^

今帰ってきました♪

返信する
おじさんはうまくないよ(笑) (南国より 朧火くんへ)
2011-03-18 17:53:11
中学生は、あまり無駄使いできないね。
おじさんは、たくさんGetしているようだけど、すっごくお金をつぎこんで、何回もやってGetしているだけだから、あまり参考にならないと思います(笑)

返信する
こんばん (朧火)
2011-03-18 18:52:37
そうです><
しかも僕下手だから何も取れないでいつもお金だけがなくなって・・・

もうやんなっちゃいますよ><
返信する
こん (朧火)
2011-03-19 13:23:34
おすまいはどこですか??

僕は茨城です^^
返信する

コメントを投稿