南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年3月

2011-03-31 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
2011年3月もワンピースのプライズフィギュアがたくさんありました

「スーパーエフェクトフィギュアキーホルダー Vol.4 全5種 ルフィ、ブルック、ゾロ、マゼラン、くま」
「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 ルフィ、ナミ、ノジコ、ベルメール、ゲンゾウ、アーロン、チュウ、モーム」
「ワンピース DX海軍フィギュア vol.2 青雉、赤犬」
「ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.7 キッド、サンジ、バギー」
「ハイスペックカラーリングフィギュア5 全4種 ガープ、ゾロ、ルッチ、カク」




3月4日「スーパーエフェクトフィギュアキーホルダー Vol.4 全5種 ルフィ、ブルック、ゾロ、マゼラン、くま」が入荷されてました。


マゼランとブルックがとれました
くまも狙ったのですがダメでした。


「DX海軍vol.2」や「ワーコレ12弾」は3月3週目で、もう少しの辛抱ですね。
(*´Д`)ハァハァ



3月13日熊本へ行った際セブンイレブンで「一番くじ ワンピース ~マリンフォード最終決戦編~」を見つけました。
(鹿児島にはセブンイレブンありません…)

まだ入りたてとのことでA賞のシャンクスフィギュアが欲しくて10回分チャレンジしましたが、D賞(1)、E賞(4)、F賞(2)、G賞(1)、H賞(3)という結果でした…


エース救出時の名場面ですね。
G賞の見開きメモ帳が背景です。


E賞カードスタンドフィギュアのキッドとワールドコレクタブルフィギュアのキッドを並べてみました。



3月17日は早い所は「ワーコレ vol.12」や「DX海軍フィギュア vol.2」が入荷となりました。

「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 ルフィ、ナミ、ノジコ、ベルメール、ゲンゾウ、アーロン、チュウ、モーム」
全部揃ってましたが、歯が絶たず撤退しました(泣)


「ワンピース DX海軍フィギュア vol.2 青雉、赤犬」
この配置、橋渡しって言うんでしょうか?
日本列島が数cmずつずれていくみたいに、穴も数ミリずつ狭くなってきてませんか?気のせいですか?


こんなふうに引っかかると大体OUTで、初期配置にお願いしますと何回言った事でしょうか…


なんとか獲得できました。


赤犬は少しうつむいています。


青雉、渋~~


憎まれっ子(笑)


この後ろ姿3人は…?


3大将でした


マントと台座をはずしたら置くスペースを稼げますね





3月24日「ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.7 キッド、サンジ、バギー」の入荷日でした。


キッドとサンジは入手済みなので、私のお目当てはバギー。
お隣の方は相当やられたのか、取って下さいモードで置かれてました(笑)


これが初期配置。
2個しか残ってない筐体なので、取りやすい筐体なのかなと淡い期待をしたのですが…
3kくらいつぎ込み最後はさきほどの「持ってけ泥棒状態」に置いてもらってようやくGetのありさまでした(汗)…



「ハイスペックカラーリングフィギュア5 全4種 ガープ、ゾロ、ルッチ、カク」も入荷されてました。


こちらは割りと落とせる設定で自力で落とせました
ワーコレも以前はこんな設定だったのですが(泣)


グラメンと海軍DXの箱はこんなに大きさが違いますね。


2011年3月24日のフィギュア獲得品


「バラバラの実~」やね(笑)とふざけていると…


・・・・・・・・・・・・・・・
「折れたぁぁっ(龍騎?)」

…リアルバラバラの実にぃぃぃぃ(泣)

台座に前後反対に組み立てたのに気づいて無造作に台座からはずそうとしたらポキッとなぁぁぁあ!!

「足なんて飾りですよ。えらい人には、それがわからんのです。」
…言ってる場合かぁぁぁ!!


ボンドとかでつけなくても自立しました…
…片足のゼフ状態(笑)


落としたりで右足に負荷がかかれば金獅子のシキになってしまうので注意せねば(笑)


バギーとその仲間達。
バギー、靴は立派。
シャンクスとレイリーなんかサンダルですからねぇ(笑)


マントに注目してみました。


今まで気にしてなかったのですが、レイリーのマント、ボロボロですね。
破れていたり染みもあったり、薄汚れてます(笑)


青雉とバギーのマントを交換してみると、やはりサイズが合わず(当たり前だ!)…
…とくに意味はありません(笑)


ハイスペックカラーリングフィギュアは小さいです。
スタイリングよりも小さいようです。


でもけっこう出来はいいのでは。


カクの鼻はかなり長いです。


腹巻ゾロ集合


2年後編で一番男前になったゾロさんですが初期のスタイルもナイスですね。




毎月増えていきますね(笑)




3月31日地元に「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 ルフィ、ナミ、ノジコ、ベルメール、ゲンゾウ、アーロン、チュウ、モーム」が入荷されているのを見つけました。

かなり獲りやすい設定のためか 、モームやチュウはもちろん見当たらず、5種だけ入手となりました。


4月1日、霧島市へ遠征。
全種ありましたが、かなり難しい設定で大出血に(泣)…


モームが一番欲しいキャラ(私だけ?)なのにレア設定とは…


ナミはしばらく箱入り娘としときます(笑)
(ルフィもね  主人公とはいえ、ルフィ毎弾出すぎなんじゃ)


モームは、断トツに重かったです。
今までのワーコレの中でもNo.1?




4月2日(土)朝一で子どもらと映画を見た後、鹿児島市内のアミューズメントを5軒ほどはしごしました(汗)
店によってワーコレ12弾の置き方がいろいろでした。

「スウィートランド4」に置かれたレアのモーム!
重いから落とせないということ?(笑)


UFOアラカルト。
ひもが太めですが、頑張れば落とせそうな…


この置き方がこの日、一番取れそうに見えました。
チュウやモームはみあたりませんでした。


板をスライドさせ穴にうまく入ると落とせるタイプ。
ワーコレがこれで配置されているのを初めて見ました(初めて行ったお店でした)
前弾も残っているようなので難しいのでしょうか。


これも難しいでしょう。
ここは新しい弾は毎回こうなので…

(上の店ですが)とれないから結局前の弾が易しいUFOアラカルトになっちゃってます。
もって無い時なら、飛びつくんですが(笑)

前日、大出血して(泣)コンプしたので、この日ワーコレには一切手を出しませんでした。
私は早く集めたいと焦ってきつめの設定に手を出す傾向にあるのですが(汗)、1~2日待てば、またはお店をまわれば、比較的取りやすい店もあることを再確認いたしました(笑)




熊本のとある(グリーンランド近くの)アミューズメントでワーコレが雛壇で飾られていました。

アミューズメントの筐体の中に置いてありました
雛壇で飾ると一つ一つがよく見えていいですね~


私は4弾の七武海編から集めだしましたので、第1弾の白ヒゲやシャンクス等未入手です(泣)


2弾と3弾のスリラーバーク編もほとんど入手できず(泣)
ハロウィンSP.は集めだしてからの商品ですが、入荷店が少なく、リョーマやアブサロム、ローラが未入手です(泣)


3弾のオーズやクマシー欲しかった…
アニキャラヒーローズでは入手しましたが…


プレミア化したペローナ&ゴーストも生で見るのは初めてです(笑)


別の筐体にはストロングワールド編の麦わらの一味が飾られてました。
これも欲しくなっちゃいますね。今さらですが。




【ワンピース関連記事】
クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月


クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)


プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)

ワンピースコレクション・アニメヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)



ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21





食玩・フィギュア目次へ 


【コメント】
次回も楽しみ (なっかん)
2011-03-04 10:00:27
拝見させてもらいましたけど面白いですね。僕も少しクレーンゲーム依存症です(笑)小遣いのほとんどをクレーンゲームにあてています。
今からどんどん出るみたいなので次の更新が楽しみです。


訪問ありがとうございます (南国より なっかんさんへ)
2011-03-04 16:41:09
少しですか?
少しだけクレーンゲーム依存症ですか?(笑)
いや~冷静に振り返ると使った金額に恐怖したりします~。
でもやめられない、とまらない~ですよね(笑)


待ち遠しい (なっかん)
2011-03-04 23:27:19
4月の3週目に出るワールドコレクタブル0はどれくらい出るんでしょうね。レアな感じがしてあまり在庫がないような感じがするのですが。
南国さんはゲーセンでも行く場所は決まってますか?


私も心配してます(汗) (南国より なっかんさんへ)
2011-03-05 06:51:50
去年「ハロウィンスペシャル」のときが、入荷する店が少なくて入手困難でしたからね(泣)
4月の0弾は重要キャラが多数ですから、そうならないことを祈るばかりです~
入荷の早い店へまず行きますが、あとはいろんな店を物色してます(汗)


嬉しい~ (なっかん)
2011-03-12 10:16:41
昨日一番くじを引き続けること5千円・・
念願のシャンクスを当てることが出来ました。
白ヒゲの隣に並べたのですがやっぱりかっこいいですね。


おめでとうございます! (南国より なっかんさんへ)
2011-03-13 06:57:14
白ひげも持ってらっしゃるんですか。
うらやましいです。
鹿児島にはセブンイレブンがなくてつらいです(汗)


昨日はどうもです。 (ちょっと情報交換した青年)
2011-03-18 09:02:23
なかなかアミュも厳しくなりましたね。
もう少し取りやすくしてもらいたいものです。

とりあえず海軍コンプできたのでよかったですが。。。
ワーコレはまだですし(汗)

来週のバギーもがんばりましょう。


昨夜は乙でした(笑) (南国よりちょっと情報交換した青年さんへ)
2011-03-18 18:06:27
昨日はお付き合いありがとうございました。
週末はワーコレを探してみるつもりです。
来週もグラメン入荷でお会いできるかもしれませんね。
またよろしくお願いします!


ワーコレ (ちょっと情報交換した青年)
2011-03-19 18:52:16
今日14時頃、地元のゲーセンにワーコレ取りに行ったのですが、モームはすでにありませんでした(泣)

今日入荷だったはずなんですが、午前中でモームは消え去ったみたいです(汗)

他の7種類はゲットできたのですが・・・
今回はコンプ厳しいです。


私はまったくです (南国よりちょっと情報交換した青年さんへ))
2011-03-19 22:11:18
姶良市には、まだ入ってないようです。
震災の影響があるとのこと。
今回はゆっくり待ちます。


お初ですm(_ _)m (不吉な者)
2011-03-20 06:32:31
僕のところにもワーコレシリーズはチマチマとあるのですが、どこも鬼です‥


はじめまして (Dr.くれは)
2011-03-21 01:59:54
私もフィギュア集めてます(▽`●)

ウチの近くは結構、簡単に取れる所が多いようで…

少し上手くなったってのもあるがσ(*´∀`*)ゞ

ブログもやってるので良かったら見て下さい

http://blog.livedoor.jp/onepiece_franky/


ご訪問ありがとうございます! (南国より 不吉な者さんへ)
2011-03-21 07:55:27
ホント、難しくなりましたね~
オークションのほうがいいんでしょうか?(泣)


ご訪問ありがとうございます! (南国より Dr.くれはさんへ)
2011-03-21 08:02:51
Dr.くれはさんもワンピースプライズ品などの報告をなさっているんですね。
4月は、たくさんいいのが出ますから楽しみですね。


初めまして (くあ)
2011-03-22 16:10:30
管理人さん始めましてくあと申します。
私は神奈川在住の2児の父です。
子供がワンピースが好きなので初めてUFOキャッチャーをしたのが七武海シリーズでジンベエとドフラミンゴでした。ちなみに費用は5k掛かりました。しかも定員に文句言って取ったので御恥ずかしい。
正直、ワンピースのUFOキャッチャー難しいです。
正直管理人さんのようなテクが在れば良いのですが、素人の私では全く歯が立たないです。
アップ楽しみにしています。


はじめまして! (チョッパマン@ワンピースフィギュア情報)
2011-03-22 17:14:50
南国さん、はじめまして!検索からやってまいりました。

すごいコレクターっぷりですね♪
南国さんはP.O.Pはスルー中ですか?

私はP.O.Pとワーコレに絞って集めていますが、
これをみるとDXシリーズが欲しくなってきます(>_

それでは、また遊びにきます!
(私も鹿児島出身なので、他のページも楽しく拝見させていただきました^^)


私はうまくないですよ~ (南国より くあさんへ)
2011-03-22 18:50:18
私もくあさんと同じでワンピースフィギュアが欲しくて、UFOキャッチャーを始めました!
始めたのも、くあさんと同じくらいで去年の夏からです!
それと・・・多くの方が誤解されておられるのですが、私全然うまくないですよ~
もう大出血しまくりで、やめようかな~とか思うこと多々なのですが(汗)、しばらくすると痛さを忘れてまたやっちゃうんですよね~(笑)


コメントありがとうございます! (南国よりチョッパマン さんへ)
2011-03-22 19:00:57
絞るのは大事ですよね(笑)
もう大変なシリーズ数とキャラ数ですよね~
私はワンピース以外のフィギュアも多少集めているのですが飾る場所の問題で基本的に、小型のものを集めてました。
ワーコレが始まる前にワンピースコレクションやアニキャラヒーローズを集めてましたので、継続してます。
DXシリーズはUFOキャッチャーに、はまってしまって手を出してしまいました(笑)
POPシリーズは1体が高額なので手が出せてません(泣)


おひさ^^ (朧火)
2011-03-25 16:59:49
僕、へたくそだから何にもないんです><><

いつもお金だけ減っちゃって><><><


どうもです。 (くあ)
2011-03-25 17:06:41
こんにちは、少し教えて頂きたいのですけれど
金額は幾らゲームに注込めば店員の方で移動して貰えるんでしょうか?
以前某ゲーセンで七武海のクマに5k注込んでも取れず定員に言ったのですけれど「取れる人は取ってますので頑張って下さい。」と言われ揉めた事があったので管理人さんの場合平均でどの位で定員さんが移動して頂けるのか教えて頂けますか?


はじめまして^^ (朧火)
2011-03-25 17:11:07
僕、中学生です!!

移動してくれないところでやらないほうがいいですね><


そこは店で違いますよねぇ (南国より くあさんへ)
2011-03-25 23:04:02
お店によっては、全く手直ししない所もありますよね。その辺は店の雰囲気とかで判断ですね。商品によって手直し可能なものとそうでないものがあったりで、いつもはある程度helpしてくれるのが、例えばSQハンコックの出始めの時は全く手直し不可になったりなどいろいろと思います。DXあたりは2~3k使っても無理っぽい時は、「なんかコツとかありますかねぇ」とかやさしそうな店員さんに聞いてみるのもよろしいのではと思います。やさしい方は教えながら、少し落ちやすい位置へずらしてくれたりしてくれるかもしれません。手直しやhelpのない店はお客が減るでしょうから、客の入りを見るのもありですよね。常連になると、つぎ込んでる時にお店のほうからhelpしてくださったりもあります。お店の人は結構つぎ込んでいるか見ているような気がします。くまに5kかかってもhelpしてくれないお店は鹿児島でもありますが、そういう所は避けたほうがよいでしょうね。長々と当たり前のことを書き連ねて申し訳ございませんでした。


中学生はつらいとこだね (南国より 朧火くんへ)
2011-03-25 23:15:47
中学生だと、お小遣いに限りがあるから、あまりクレーンゲームはしないほうがいいと思います。
大人は自分で働いて得たお金を自分の好きなことにある程度使えるけどね。


こん (朧火)
2011-03-26 08:07:30
でも、どうしても欲しいからやってしますんです><


行って来ました。 (pu)
2011-03-26 23:35:30
お久しぶりです。

コメントが凄い事になってますね(笑)
行って来ました。
[あかいぬ][あおきじ]

散々やられました。。。
金額は明記できない程です(泣)
大きめのスーパーボウルの物と
紐をはさみで切るタイプの2機種でチャレンジして
結局、地道にスーパーボウルでゲットしてきました。

初日は、[あかいぬ]のみをゲットして
家に帰ってから、娘のスパーボウルを借りて
アームの落とし所を散々検討し
翌日[あおきじ]に挑戦しましたが・・・。

その場に立つと、場の雰囲気に流されてしまい
なかなか冷静にポイントに落とす事ができず
結局[あかいぬ]と同等の金額を持って行かれました。

達成感を通り越して、完全な自己嫌悪状態です。。。
ただ、ようやく「店」と「こつ」を掴めた様な気が
しているので・・・
[サンジ][バギー][キッド]にも
挑戦しようとは思っています。


やられちゃいましたか・・・ (南国より pu様へ)
2011-03-28 05:24:56
スーパーボールのタイプも紐をはさみで切るタイプも私は未挑戦です。
難しそうに見えます~
「達成感を通り越して、完全な自己嫌悪状態です」
…よ~~~くお気持ちわかりますよ~(笑)
私もしょっちゅう、同じ気持ちになりますから
でもまたやっちゃうんですよね(笑)


こりずに・・・。 (くあ)
2011-03-28 09:18:07
南国さんアドバイスありがとう御座いました。
正直その店はまだ、DX七武海シリーズが置いてありハンコックSQ、D称号ガープ、ルフィ等も一杯置いてあるんですよ。
機種は、ピンポン玉を当りに入れる物や釣りのタイプでリングに引っ掛ける物、タオルを落として落としたら商品交換、棒を穴に入れる物、風船をピックで割るタイプ等が在ります。
懲りずに機能買い物ついでにタオルを落とす物を挑戦したのですけれど2k取られて退散してしまいました。
ちなみに一番酷いのが、キャッチャーでクジを取るのですけれどクジに書かれた商品が貰えるのですけれどここ1年近く商品が代わった所を見た事がないです。当然はずれ在りです。
ちなみに商品は、POPシリーズや一番クジのA,B賞です。
南国さんは、こう言う店どう思いますか?



こ (朧火)
2011-03-28 10:02:04
もしよかったら・・・

僕に何か譲ってもらえませんか??

おねがいします><


たまにありますね。そういうお店 (南国より くあさんへ)
2011-03-28 21:01:48
クジをすくうタイプって、本当に1等とかいいのがあるのかな?って心配ですよね。
1年のも商品が変わってないなんて、やるきなしおもいいとこですね(笑)

こういうお店は見限ったほうがいいと思います。
他にましなお店はたくさんあると思いますよ。


お久です (覇気使い)
2011-03-28 23:41:02
海軍DX揃いました。黄猿、赤犬までは、少ない費用で取れたのですが、最後の青キジでやられました。1件目、3K、2件目で4K、で取れました。取れて念願の3大将揃ったのですが、最後の青キジで財布が、凍結。(笑い)晩酌しながら、3大将眺めるのですが、どしても、青キジに目が行くんですよ。1番高価に見えてしまうんですよね。(泣き)。大将のみなさん今夜は、語り合おうじゃないか、かみさんに財布のひもを、緩めさせる悪魔の実を教えておくれ。
バギーが我が家にまだ来てないよ。身も財布もバラバラフェステイバル。


眺めて愛でますよね(笑) (南国より 覇気使いさんへ)
2011-03-29 06:24:05
予想以上にかかって痛いと後悔しながら帰っても、眺めていたら「まあ、いいんじゃない」と和みますよね(笑)


いつも見てます!! (ソラーリ)
2011-03-31 21:32:49
フィギュアの情報などいつも楽しみにしてます!

兵庫の伊丹というところにイオンがあって、
そこはすべて100円でプレイでき、
しかも、設定は赤犬800円、でGET
黄猿500円と甘すぎでGETしやすいです!
みなさんもいってみてください!


貴重な情報ありがとうございます (南国より ソラーリさんへ)
2011-03-31 23:25:37
関西という都会で、まだそのような良店が残っているのですね!

近くの方々がうらやましいです!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国 (アンバサ)
2011-09-15 15:00:19
南国さんは、いつもハイスペックカラーリングフィギュアは、どのくらいの値段でゲットしてますか?
覚えてたら教えてください!
おねがいします(__)
返信する
ハイスペックカラーリングフィギュア (南国より アンバサさんへ)
2011-09-15 17:15:08
「ハイスペックカラーリングフィギュア」は1個あたり500~1000円くらいだと思います。
理想は500円以下でとりたいのですが…
買った方が安いんでしょうね(泣)
返信する
Unknown (白ひげ)
2012-01-15 14:43:32
一番くじ僕もやりました。
B賞のミホークがほしかったのですが、C賞のルフィがあたりました。
返信する

コメントを投稿