南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年6月

2012-06-30 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)

6月のバンプレスト・ワンピースプライズのラインナップポスターが貼られていました


「DXフィギュア THE GRANDLINE MEN Vol.0 全2種 ガープ、シャンクス」第4週

6月21日(木)頃からでしょうか?


「ワールドコレクタブルフィギュア Vol.24 全8種 ブルーノ、フクロウ、スパンダム、カク、ルッチ、ジャブラ、カリファ、クマドリ」第4週

同じく6月21日(木)頃からでしょうか?


「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア〜開発担当者に物申す〜 キラー、シャクヤク、デュバル、チャルロス聖、ラブーン、ジョニー、ヨサク、シュシュ」第5週

6月26日(火)か28日(木)からでしょうか?


「ワンピース DXソフビフィギュア 〜ルフィ&ドラゴン〜 全2種」第2週
「ワンピース ストラップにもなるキーホルダー〜Dを持つ男達編〜」6月上旬
「ワンピース バスタオル〜History of MUGIWARA PIRATES〜」6月上旬


子ども時代、いいですねぇ


これも欲しい


全部欲しい(笑)


…6月上旬はタオル、下旬はグラメン&ワーコレ
休む暇ないですね(笑)





2012年6月7日「ワンピース DXソフビフィギュア 〜ルフィ&ドラゴン〜 全2種」が入荷してました。

1回100円だし、遊びでplay.
(いつもは遊びじゃなく、本気?(笑))


ドラゴンをよけてもらったのではないですよ(笑)
左アームがかなり強くて横に立ってしまうんです。

ドラゴンが本命でしたが、ルフィが良い感じになってきたので、ドラゴンと置き換えてもらおうと思いましたが、交換可とのことで、そのまま続行しました。


押しではトドメできず、手前持ち上げでゴトン


ドラゴンと交換してもらいました。
グラメンと比べて箱が大きいのですが、かなり重いです。


高さ的にはグラメンなどDX系と同じようです。
Dの称号ルフィと並べてみましたが、Dの称号シリーズでドラゴン出して欲しいですよね~。


迫力はありますが、でかすぎ、場所とりすぎです。

開封派の私ですが(笑)DXソフビドラゴンは、しばらく箱の中にしまっておくかと思います。

同じく6月上旬予定の「ワンピース ストラップにもなるキーホルダー〜Dを持つ男達編〜」のドラゴンの方が飾りやすそうですね。




2012年6月16日からフィギュアーツZERO ミホーク -Battle Ver.-とゾロ -Battle Ver.-が発売となり、対クリーク編のコーナーとか適当に作りました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


…なんかイマイチのような…

…やっぱり、ヨサクとジョニーがいないとねっ!(笑)


「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア〜開発担当者に物申す〜 キラー、シャクヤク、デュバル、チャルロス聖、ラブーン、ジョニー、ヨサク、シュシュ」第5週

ワーコレ「ヨサク & ジョニー」…Coming Soon!!(笑)


ゾロ&ミホーク-Battle Ver.-詳細は別記事 集めやすい?(笑)フィギュアーツZERO





2012年6月22日、ワーコレ24弾とグラメン0が地元のお店に入荷してました。


フクロウとクマドリの2個だけ最初置いてあり、お友達がなかなか取れないのでやめたとのこと。

他の6種と比べ重いようです。

どうせコンプしないといけないので(笑)そのまま始めたのですが…

フクロウ1個にめっちゃかけてしまいました…


絶妙な配置の棒橋渡し置き


軽いのはポコポコ落ちてくれることもありました。


最後の1個となった最重量級のクマドリ

やっとリーチの位置に!


たりゃぁ~!!


殺(や)ったぜ、おっかさんっ!!(笑)


グラメン0も入荷してました!


橋渡し置き


軽いシャンクスがもう少しです


アーム押しで落ちてくれました。

…すんごいつぎ込んでしまいましたが(泣)


次はガープ


なんとかいい位置に


アーム押しでGet

もう疲れました…(笑)


2012年6月22日の獲得品


ワールドコレクタブルフィギュア Vol.24


ブルーノ、フクロウ、スパンダム、カク、ルッチ、ジャブラ、カリファ、クマドリ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


カク、ルッチ

帽子のせいで下からでないと顔が撮影しにくいです(笑)


ブルーノ、カリファ

カリファの眼鏡って顔に色塗っただけのような…


フクロウ、クマドリ

この2人が重くて落とすのにどれだけ苦労したことか…


ジャブラ、スパンダム

人相の悪い二人(笑)


DXフィギュア THE GRANDLINE MEN Vol.0


シャンクス、ガープ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


Dの称号ガープと違ってコートがはずせます。

…っていうか、コートが重いんです!




渋いですね~


Dの称号ガープの方が少し背が高いです。

表情も全然違いますね。


コートには正義の文字あり。


麦わら帽子をかぶって左手のあるシャンクス

…この麦わら帽子はロジャーからもらったのでしょうか?

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


まだ下っ端で白ひげと直接話せない時代もあったんでしょうね。

鼻ったれ扱い(笑)


ワーコレ・ウォーターセブン編はもう少し後ですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


0巻のコーナー


来月はシキが加わりますね

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





2012年6月28日(木)ワーコレ〜開発担当者に物申す〜が入荷してました!


アンケートトップ5!

チャルロス聖が第一位!

…皆さん真面目に投票しましたか~?(笑)

でもチャルロス聖って初立体化でよかったんじゃないでしょうか


これから頑張ります!(笑)


たりゃっ!


とりゃっ!


軽いのが多いせいか途中6個までは1個4~5手で獲れる驚きのハイペース

ラスト2個でちょっとミスってかかっちゃいましたが、いい感じでした。


「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア〜開発担当者に物申す〜」

箱のパッケージがイカす!(笑)


キラー、シャクヤク、デュバル、チャルロス聖、ラブーン、ジョニー、ヨサク、シュシュ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ラブーン、シュシュ

個人的にはシュシュよりモーガンだろ! コーザでしょ!って思いますが(笑)


ヨサクとジョニーはアンケート3位




チャルロス聖とデュバル
1位と4位です(笑)


キラーはこの弾で一番人気でしょうか。


今回でシャボンティ諸島編がかなり補足されました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです









ヨサクとジョニーは昔ゾロと一緒に賞金稼ぎしていたそうですが、ゾロに頼ってたんでしょうね(笑)


海上レストラン『バラティエ』編も補足されてきました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








6月はグラメンにワーコレ2種と大変でしたが、7月も楽しみです



【2012年6月のコメント】


2012年6月30日(土)は「P.O.P ワンピース"Sailing Again"しらほし姫」が発売開始となりました

私は競争の激しいネット注文ではなく、地元の玩具店で注文ができていたのですが、6月30日は都合により来店できず、7月1日(日)に受け取りに行きました。


しらほし姫の台座にちょこんと座らせた手乗りルフィ(笑)


台座に座らせないと自立できないようです。


~~んビューリフォー~~(笑)


下半身は太い部分もあり、持つとけっこうずっしり感があります。




美しい背中…

POP版しらほし姫は別名しりほしとも(笑)




やってしまいました…(汗)

いや~手乗りルフィは、けっこう手のひらから落ちたりするんですよね~(笑)


にやけぎみのルフィ(笑)


亀に乗って亀仙人がやってきました(笑)


人魚は男のロマンですから!(笑)


ワンピースコレクションのファミリーと合わせるといい感じです


オトヒメ様には長生きして欲しかったですね…


1/144スケール・ルフィを手のひらに乗せるのもありでしょうか。


飾り棚へ

座っているので、大きいという感じはあまりしません。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


マンボシやリュウボシの明るさが非常にいいですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


主にワンピースコレクションフィギュアを周囲に並べてみました。


7月1日「積みヴィネワンピース~episode of fish-man island~」が店頭にありましたので、
「タイヨウの海賊団」と「幸せな戯れ」の2種を購入してみました。


若きジンベエ親分、もう少しカッコよく作って欲しかったのですが…


サンジも顔は無視して雰囲気を出す目的のみで使用(笑)


POPを発売直後に購入したのは今回初めてでした(笑)




【2012年6月のコメント】

ようやく・・・ (ONE PIECEJr.) 2012-06-02 14:09:05
やっとグラチルゲットしました! 
3kくらいかかってコンプ。 
コツを掴むのに時間がかかってしまいました(汗)。 
最後のゾウは0.7kぐらいだったのに(笑)。 
でも今回は他人のplayを参考にしたり、アシストをお願いしたりせずにゲットできたので良かったです。 
しかも帰りに昨日残14枚だったセブンで残7枚になっていたので、ラストワン頂きました。 
今回は21枚でABラスト各1、EHコンプだったので良かったです。


おめです(笑) (南国より ONE PIECEJr.さんへ) 2012-06-03 07:26:19
3kくらいでコンプとのことですが、かなりいいのではないでしょうか。
ぞうさんが一番重いと思いますが他のより安くで済んだのですね(笑)
攻略法を試行錯誤で自分で編み出してGetした時の喜びも格別ですよね!(笑)
実は私も昨日ぞうさんGetしました。
それにしてもいつもながら、くじの引き方うまいですね~(笑)


コレクションケース (あいちゃん) 2012-06-04 10:44:58
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ところで、南国さんは、フィギュアのコレクションケースはどんなものを使われていますか?
楽天とか通販で買われているのでしたら教えていただけると幸いです。
私のコレクションもだいぶ集まり、今の小さなケースではもう飾る余地がないんです(汗)。
どうぞよろしくお願い致します。


私も同じ悩みかかえてます(汗) (南国より あいちゃんさんへ) 2012-06-04 18:02:13
私のブログの別記事「ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース」を見ていただければ幸いですが、私は家具屋さんに直接行って、記事のような飾り棚を購入してきました。
全部で4台になってますが、あまりフィギュア向けではないかもしれませんし、どこのブランドかもよくわかりません(汗)
今度はもっと大きいケースが欲しいのですが、中古ショップにあるような業務用のとかやっぱり通販なのでしょうか?
ネット情報ですとデトルフ、JAJAN、LUKE、プレステージ、コトブキヤあたりが有名なようです。
今まで通販でのケース購入の経験がなくお役に立てず申し訳ありません。
お互いお気に入りのフィギュアを好きなように飾りたいですよね(笑)


何度もすみませんが… (ONE PIECEJr.) 2012-06-04 21:21:51
今日、「フィギュアもう置くとこないよね」を初めて拝見しました。 
正直自分も置き場に困っていて、それで質問が・・。 
自分はガラス張りケース(側面と仕切りは木製)が2台持ってますが、入れるのに困ってます。 
あと父に木で台をいくつか作ってもらいました。 
どんな構成が良いか、後ろのを見やすくするにはなどの悩みが・・(汗)。 
あと仕切りが木製なので、下の方が見にくいです。 
ちなみに自分はグランドライン、エフェクトなどのシリーズを持っています。 
南国さんなりのアドバイスで良いのでよろしくお願いします。

 
照明をつけたいですよね (南国より ONE PIECEJr.さんへ) 2012-06-05 05:00:11
側面と仕切りが木製の場合は暗くなりがちですから、奥の方が見えやすくするために照明をつけるのも一つではないでしょうか?
側面と仕切りが木製なら、ガラス製よりもライトをつけやすいのでは?
それと側面と仕切りが木製の場合は箱庭風というか、ジオラマ風に飾りやすそうですね。
ガラス製では光を遮るのであまりできませんので。
あと木で台をつくられたとのことですが、100円ショップで買えるようなクリアケースを台にしたほうが後ろのフィギュアが見えやすいとかはないでしょうか?
でも木製の仕切りには木の台がマッチしているかもしれませんね。


皆さん同じですね~ (あいちゃん) 2012-06-05 15:57:32 南国さん。
コメントありがとうございます。
「ワンピースフィギュアもう置くとこないよね」を拝見しました。
すごい数のコレクションをきれいに配置されていて感動モノです。
私は最近は厳選してフィギュアを買うようにしているのですが…
夜中にオークションサイトを見ていると、ついつい入札してしまうんですよね~。
教えてくださったコレクションケースの有名メーカーで、ちょっと物色してみようと思います。ありがとうございました


照明ですか~ (ONE PIECEJr.) 2012-06-05 21:08:52
照明はスイッチを入れないといけませんし、お金がかかりますからね~(汗)。 
先程ケースを測ったら、縦40 横60 高180(cm)でした(1段分は縦29.5 横55 高26と32で木の台は縦8.5 横55 高3.5です)。 
この通り南国さんのより多分小さいものです。 
台が大き過ぎると入りません(汗)。 
台座は後ろのフィギュアの首ぐらいまで見えれば良いのですが・・。 
アクリル台座を使うと反射して後ろが明るくなったりはしないのでしょうか? 


入札しちゃいますよね(笑) (南国より あいちゃんさんへ) 2012-06-06 04:21:45
入札して、ついつい熱くなることあったりドキドキしたりしますよね(笑)
これ以上値をあげたくない、もう誰も入札してくれるなぁとか(笑)
コレクションケース、購入されたら、いろいろ私にも教えてくださればありがたいです(笑)


私もまだ照明つけてないですが(汗) (南国より ONE PIECEJr.さんへ) 2012-06-06 04:32:52
私のケースは一番上に1個だけ豆電球がついてますが、たまにつけてみると、最上段はいい感じになりますよ。
下の段で暗い奥側を見えやすくするため、ホームセンター等に行った時は電球コーナーを物色しているのですが…
ネットでは、LEDをコードでつなげたのをケースにつけているのを見ますが、あれなかなか見つからないんですよね~。
クリスマスシーズンに入りますとか店員さんに言われたこともありますが、なんか違うような…(笑)


ファンクフリード如何ですか? (タケ) 2012-06-06 23:52:03
ファンクフリードGETされたんですね!
おそらく2Kくらいで取れそうでしたが、今回のグラチル本命ロビン取得済みでしたので止めました。
今月はワーコレのラッシュで大変ですので資金温存作戦中。
ワンピースvol.24「CP9」、仮面ライダーvol.9「ダーク系ライダー」。
どちらもフルコンプ必須ですよね♪最近は仮面ライダーのワーコレ熱くないですか?
電王のイマジン、フォーゼのゾディアーツ・ダスタード(忍者みたいな奴らです)・そして本命のタチバナさん(笑)
本当はショッカー出てくれれば沢山並べてパシフィスタ状態にしたいんですが、まずはダスタードを数体GETしホロスコープゾディアーツ達と並べるのを目標とします!


6月ワーコレ大変ですよね(笑) (南国より タケさんへ) 2012-06-07 07:42:17
ホント6月ワーコレ大変ですよね(笑)
全部コンプ必須ですね!
ライダーは12弾まで決まってるんですね。
11弾でモモタロスらイマジン、12弾でダスタードやイカデビルなど、ライダー以外のレパートリーが増えてきて凄いですね~。
どこまで続くんでしょうか?
嬉しい悲鳴です(笑)


Unknown (ナガイーマン) 2012-06-07 20:17:17
クンフージュゴン後ろに押しまくれば自立しますよ


ありがとうございます! (ONE PIECEJr.) 2012-06-07 21:00:00
ケースへの並べ方、とても参考になりました。 
自分のケースは前方の扉のフレームが木製なので、そこにライトをつければ外からは目立たないんです! 
あと南国さんのケースの1段分の大きさを教えてください。 
僕のより大きいですよね~。 
あと台座としてアクリル台を用いると、奥に明かりが届いたりしますか?


飾り方 (南国より) 2012-06-08 06:34:40 ナガイーマンさんへ
試してみましたが、なかなかうまくいきませんね。
でも他のキャラに支えさせて飾ってますので問題ないです(笑)

ONE PIECEJr.さんへ
1号・2号の大き目のケースですが、横幅70cm 奥行35cmで高さは自由に変更できて、25~30cm前後に調整しています。
POP白ひげは44cmほどの高さが必要で、ガラス板を一枚抜いて二段ぶち抜きみたいな感じになりました(笑)
それと台座をアクリル台にしても、奥に光が反射する感じはないです。


今頃なんですが・・・・ (カマバッカ) 2012-06-08 21:36:46
南国さんPOPハンコックはいつ買ったんですか?
実際僕もハンコック欲しいですけど、どこにも売ってないです。
DXソフビのドラゴンなかなかいいと思います!結構デカイですね・・・
どうやら造形王のワンピース第二弾やるらしいですね!いいキャラを出して欲しいです


造形王ワンピ第二弾 !? (南国より カマバッカさんへ) 2012-06-09 05:37:38
POPハンコックは今年の5月上旬に、ヤフーオークションで購入しました。
中古でしたが定価より少し高かったような…
しかも少し傷があったんですよねぇ…orz
造形王のワンピース第二弾、初めて知りました!
いつかはあるとは思ってましたが、楽しみですね!


7つw (ニセブルック) 2012-06-10 19:39:24
ワーコレ23フランキー以外Getしました!
今回は低予算でw7つで3500円ほどで!
フランキーはもうあまりないですね・・・
あって、取りやすそうであれば挑戦してみます!
ファンクフリードGetおめでとうございます!
次はガープとシャンクスですねw
頑張りましょう!!


低予算いいですね~! (南国より ニセブルックさんへ) 2012-06-11 05:27:54
ワーコレ1個500円ほどですか!
いいですね~。
来週ガープとシャンクスですね!
ワーコレ24も出ますし、月日の立つのは早いです(笑)


最高だぁ〓 (札幌男児) 2012-06-11 17:00:05
One-piece歴はもう…単行本ジャンプ~だと10年以上
最近クレーンゲームでのフィギアに大ハマリ
ですが…まだ飾れるほどありません
だからたまに見させてもらって獲得までの激闘を奮起して見てます〓
またOne-pieceでお願いします〓


お互い頑張りましょう(笑) (南国より 札幌男児さんへ) 2012-06-12 17:47:36
以前札幌の方からのコメントで札幌は設定が厳しいとのことでしたが、最近どうでしょうか?
最近クレーンゲームのフィギュアにはまったとのことですが、もうゴトン中毒者なのでしょうねぇ(笑)


不死鳥マルコ (タケ) 2012-06-13 22:16:30
マルコへかなりテコ入れされていますね!
羽をもがれたスタイリング&エフェクトのマルコ君は何処へ・・・
マルコはグラメンとPOPの2体を所持していますが、どちらも造形良いのでお気に入りです♪
PS.グラメンのマルコにテコ入れされていますが、たしか羽って腕が能力発動してませんでしたっけ?今の状態ですと腕が4本あるような気が・・・
まぁカッコイイのでどうでもいいですよね!


つっこみありがとうございます(笑) (南国より タケさんへ) 2012-06-13 22:58:15
そうなんですよね~
本当は腕が羽になるはずです(汗)
でも羽が背中に付くとかっこよくなるんですよね~(笑)
POPやフィギュアーツZERO、スタイリングにも青い炎のエフェクトが付いているのにグラメンだけには付いてませんでしたので、なんとかならないかと、無い知恵を絞ってみました(笑)


青い炎 (タケ) 2012-06-14 22:22:33
余計なツッコミすいません m( _ _ )m
たしかにエフェクト追加されるとかっこ良いです!!
南国さんはもう仮面ライダーワーコレvol.9ゴトンされましたか?地元は明日入荷予定のようです。給料前で資金難のため月末まで我慢しようか検討中です(笑)
画像UPを心待ちしてます!ぜひ実物の造形美を激写願います。


知りませんでした! (南国より タケさんへ) 2012-06-15 04:53:41 ライダーワーコレ今週末(第3週)入荷って知りませんでした!
てっきり4~5週目とばかり思ってました。
…うおおおおっ 今週末楽しみになってきましたっ(笑)
昨日は私のホームにはまだなかったですが、要チェックですね!


Unknown (pop) 2012-06-16 18:04:50
一番くじってなんで高騰しないんでしょうね
かなり疑問に思ってます


あと1つも (ニセブルック) 2012-06-16 20:03:06
フランキー見つけました!
ホームで2つぐらいありましたw
前にはなかった滑り止めがあったので
今回厳しいかも・・・と思いつつ500円入れて
6回で、と思ったら、、、3手でゴトンw
よかったです!
南国さんは超スタイリングフィギュアは買ったりするんですか?


popさん&ニセブルックさんへ (南国より ) 2012-06-18 08:00:11
popさんへ
ものによっては一番くじも高騰しているのでは?
オーズとかナイトメアルフィとか、0弾白ひげとか、どうでしょう?

ニセブルックさんへ
フランキー3手Getいいですね~
私は超スタイリングフィギュアはコンプはしていませんが、選んで購入してます。
よろしければ「超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)」記事をごらんください(笑)


Unknown (ロロノア・タケ) 2012-06-20 12:53:26
フィギアの写真がいっぱいあって、見ているだけで楽しかったです。
あんなキャラやこんなキャラまで、フィギアになってるんですね。
ギンとか鬼懐かしいです。
どーしてんのかな、最近あいつは。


コメントありがとうございます (南国より ロロノア・タケ様へ) 2012-06-20 21:48:35
ロロノア・タケさんもワンピースが大好きなんですね!
ブログ「ワンピースネタバレ命~ONE PIECE無しでは生きられない…~」を見せていただきました。
次回の予想するの楽しいですよね。
今週はなぞ多くで終わりましたから来週が休載なのはつらいですよね~(笑)


0弾とは…? (pop) 2012-06-20 23:43:14
二度目で申し訳ないのですが0弾白ひげとは何なのでしょうか?
あと思うんですがDXエースの高騰は見事だったと思います、
受験前に全て売ってしまった自分が馬鹿でした…


0弾というか、vol.0というか (南国より popさんへ) 2012-06-21 17:39:31
「The Legend of~EDWARD・NEWGATE 編~」のA賞白ひげのつもりで言いました。
0弾というか、0巻(映画ストロングワールドの付録)に出てくる若いころの白ひげ達ですね。
グラメンでもvol.0の形でシャンクス、ガープ、シキが出ますよね。


先ほどは... (ディープインパクト) 2012-06-22 21:10:45
南国さんのホームは難しいですよね。
私はあそこはいい思いはありません。
あの後に近隣のイ○ンでシャンクスとガープゲットしました(^_^)v
明日は本命のCP9捕獲の為に市内オ○○アに足をのばしたいと思います。
立ち話での熊○人○ジ○○コは良心的ですよ(^-^)/
ちょっと遠いですが、たまには遠征はいかがですか?


Unknown (こうき) 2012-06-22 22:33:06
お久し振りです。
何と家の父が会社の人がゲーセン好きでよく景品を貰うのですが、今日、グラメン0のシャンクス、ガープ、ワーコレジャブラを頂きました!


お疲れ様でした。 (南国より ディープインパクトさんへ) 2012-06-23 08:42:43
昨日はお疲れ様でした。
あの後、Getされたとのことで、おめでとうございます!
私は昨日熱くなってしまいました(笑)
夜に残りのワーコレを同店へ取りに行きまして、夕方よりは比較的スムースにGetでき無事コンプできました。
またお会いしましょう!


お久しぶりです! (南国より こうきさんへ) 2012-06-23 08:45:49
お久しぶりですね!
グラメン0・シャンクス、ガープを気前よくくださるお友達がいらっしゃるとは、うらやましいです!
その方が取るお店は取りやすいのでしょうか?
いいですね~。


無事にコンプ、おめでとうございます。 (ワンピ) 2012-06-23 15:05:07
こんにちは。
無事にコンプ出来て良かったですね。
昨日は、近くで拝見させてもらい失礼しました。
今回は、なかなか厳しい設定でしたね。私もかなり熱くなってしまいました。
来週のワーコレも、かなり不安です。
今月は、POPしらほし姫やプライズ品が沢山あり、かなり厳しいですが、頑張りたいものです。


ありがとうございます。 (南国より ワンピさんへ) 2012-06-23 18:35:29
昨日はお疲れ様でした。
ワーコレ残り4種を昨日のうちに揃えたくて、再度挑戦したのですが(汗)、夕方と比べたら割とあっさり取れました。
ワンピさんの仰るとおり、今月出費が凄くなり、反省しているところです(汗)
コスト制限してプライズ等集めたいですね(笑)


縁がないのか? (ONE PIECEJr.) 2012-06-23 18:36:32
今日グラメン取りましたが・・・実は一昨日も行っており、その日は3kかけてゲット出来ず(涙)。 
今日も相当かけてしまい来月は・・・心配すぎます。 
シャンクスにはvol.8の時も大出血してるので縁がないのでしょうか? 
南国さんは今回どのくらいかかりましたか? 


来週にTRYします! (タケ) 2012-06-23 20:33:00
グラメンvol.0&ワーコレvol.24、双方コンプされたんですね。
私は昨日にワーコレCP9のルッチ・クマドリ・フクロウ以外の軽い5種をGETし帰宅しました。
グラメンはアームゆるゆる設定だったので0.1KのみでSTOPし来週に延期しました。
たしかに南国さんの言われる通り「カリファ」の眼鏡は顔に塗装したのみですね。
網タイツもなんか雑で微妙です、、、
来週にでも残りのワーコレCP9の3種&グラメンvol.0を仕留めコンプしてきます!!


・・・い、言えない… (南国より ONE PIECEJr.さんへ) 2012-06-24 06:55:03
ONE PIECEJr.さんも今回大変だったんですね。
グラチルと違って(汗)、グラメンは人気も高いのでお店は締めてるんでしょうね~。
私が今回いくらかかったかですか?
…言いたくないなぁ(笑)
ONE PIECEJr.さんと同じくらいですよ(笑)


冷静ですね~ (南国より タケさんへ) 2012-06-24 07:07:47
軽くて取りやすいのをサクッとGetされたんですね。
重いクマドリに手こずっている時、お友達から別店ではスーパーボールでクマドリが1kで取れたのでそちらで取ったほうがいいかもとか、アドバイスはされたのですが。
お世話になっているホームで取りたかったのもあったんですよね。


あらかるとでTRYしようかと (タケ) 2012-06-24 09:19:14
ワーコレCP9ですが、店長さんにクマドリ持たせてもらった時に、これはクレーンじゃ無理だな、、、と感じ軽い5種のみにしました。
残りはあらかるとにて地道にTRYしたほうが散財しないだろうと思いまして。
コンプ目的で行ったので冷静に対応できた自分にビックリです(笑)
しかし今弾は8種で並べないとしっくりこないんですよねぇ、、、早く揃えたいんですが。


CP9 (ウタ) 2012-06-25 18:45:37
ワーコレ久々にコンプしてきましたよ(^O^)
見事に重い順に投資額は多くなりましたw
軽いのは2、3手重いのは8手くらいでした
後、詳細な設定は分かりませんがまさかのアミュのワーコレが激甘設定だったみたいです。
アミュはダメだとばかり思ってスルーしたんですが・・・
南国さんも今回初日行ってれば・・・まぁ上手く行かないですね(;_;)


情報ありがとうございます!! (南国より ウタさんへ) 2012-06-27 06:28:17
軽いの2~3手いいですね~
アミュのワーコレが激甘設定だったとは!?
Oh my god!! (笑)
今週どうしましょうかしら?(笑)


やっとコンプしました! (タケ) 2012-06-27 23:38:35
ワーコレvol.24「CP9」やっとコンプし終えました。
やはり今弾は全8種が並ぶと落ち着きますし絵になります♪
グラメンvol.0についてはガープのみ収穫できました。
シャンクスは相性が悪いのか私に捕獲されたくないようです(涙)
vol.0ガープとvol.11ロジャー、並べるとGoodです。
これに次弾のシキが加わると、、、今から期待大です!


コンプおめでとうございます! (南国より タケさんへ) 2012-06-28 07:25:21
ワーコレvol.24「CP9」コンプおめでとうございます!
お安くGetできましたでしょうか?(笑)
シャンクスのほうが軽くて取りやすそうですが、相性あるんですね~(笑)
次弾のシキ、ロジャー、ガープと早く並べたいですよね~!


お世話になりました (マグマグロ) 2012-06-28 08:40:31
南国さん、お疲れ様です。
先日のご指南誠に有難うございました。
南国さんが傍に居てくれるだけで自信が生まれます。
翌日嫁を説得して、残りのブルーノとカリファがゲット出来ました。
段々と予算削減と子供達からの史上命令のハードルが高くなりまいっています。
でも今週は開発者シリーズです。へそくりで参戦しますので又お会い出来ましたら。
何卒宜しくお願い致します。


とんでもございません (南国より マグマグロさんへ) 2012-06-29 08:00:14
コンプされたのですね!
良かったです。
狙った所にきっちり動いてとてもお上手でした!
いや~私なんかより、よっぽど低予算でGetされてました(笑)
開発者シリーズ昨日28日並んでました。
CP9より取りやすい感じでしたよ


赤髪なんとかGETです、、、 (タケ) 2012-06-30 01:33:56
店長のアシスト(サービス)により、グラメンvol.0シャンクスを我が家へ連れてきました。
今回はガープに苦しめられると予想していたんですが結果は逆方向へ、、、
ワーコレ物申すも投入されていたので、とりあえず定番のキラー&チャルロス聖のみGETしました。
様子を見ながらシュシュ以外の残り5種も地道に揃えていきます。
仮面ライダーのワーコレでも物申す企画あれば良いと思いませんか?
私はダントツでキバのエンペラーフォームを物申したいです♪
話は変わりすいませんが、南国さんは「クロコダイル」DX七武海とフィギュアーツZEROの両方お持ちだと思いますが、どちらがお薦めでしょうか?どちらかのクロコダイルを購入検討しているものでして。


報告遅れましたw (ニセブルック) 2012-06-30 12:32:08
ワーコレ24コンプです!
しかし、ガープとシャンクスがまだとれていません><
今、けいおんのフィギュアも出てるし、ワーコレも出てるしキツイですw
次も頑張って下さい!!


乙です (南国より タケさんへ) 2012-06-30 12:39:54 0
シャンクスGetおめでとうございます!
私もシュシュは微妙だけど一応取っとくかみたいな感じで、一番最後に取ったのですが、私の本音を見透かしたかのごとく、なかなか取れなかったのでした!
一番かかってしまい、途中止めようかなと思ったくらいでして(笑)。
クロコダイルは、ZEROのほうがいいと思います。ちょっとてかってますが、ギミックも豊富で、顔の出来もなかなかいいと思います!


コンプおめでとうございます (南国より ニセブルックさんへ) 2012-06-30 12:45:06
ワーコレ24コンプおめでとうございます!
ガープとシャンクスは、まだしばらく残ってそうですから、取りやすくなってからでしょうか?
6月は欲しいプライズが多種出て大変でした。
7月もタイガー&バニーとか新シリーズが出てくるし、シキにしらほし姫にワーコレと大変ですよね~(笑)


情報有難うございます (マグマグロ) 2012-06-30 15:01:44
南国さん、返信コメント誠にありがとうございます。
金曜日の入荷だと思っていました。
でも南国さんの情報のお陰で無事ゲット出来ました。
結局子供達から嫁にヘソクリゲットがバレてしまい、余分の諭吉さんがゲーセンでは無く、嫁に吸いこまれました。
来月は待望のシキと麦わら一味なので、気合いを入れて頑張ります。又お会い出来る事を楽しみにしております。


コンプしました (ディープインパクト) 2012-06-30 19:22:14
こんには。
物申すシリーズを探し小林市から加治木・姶良と転々としてたどり着いたのが、南国さんのホームになりました。
結果は思った以上に今回は楽にゲット?出来たかなって感じです。
たぶん仮面ライダーが設定されていた台でもあり、アームの強さが既存設定台より若干強かった気がします。
それと、比較的軽いキャラが多かった事もあるのでしょうけど。
ラブーンを持ち上げてやっつけましたよ(笑)
またお会い出来ると良いですね。


子どもって母親の味方ですよね(笑) (南国より マグマグロさんへ) 2012-07-01 06:34:17
ゆ、諭吉さんが、クレーンゲームでなく、奥さんに吸い込まれたとは!?
Oh my god ! (笑)
7月も楽しみですね!


乙です (南国より ディープインパクトさんへ) 2012-07-01 06:44:33
あちこち見て回られたのですね。
今回はディープインパクトさんのおっしゃるとおり、CP9編より楽にとれて良かったです。
今後もこうあって欲しいものですね(笑)


コメントを投稿