南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年8月

2011-08-31 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)


2011年8月のワンピースプライズです。


2011年8月11日木曜日、お盆の帰省が始まり、渋滞・混雑の中、ワンピースワーコレ17弾を求めて遠征したのでした。


今弾もレアはなく夕方でも全種そろってましたが、前弾と異なりplayerが多いようでした。


時計フック or 背プラ? がいつもより箱の上方へつけてあり、今までのようにプラをはじいて、大きく動かすやり方が通じないようでした。

ワーコレ17弾Get動画

なんとかかんとか、やっとこさ、トドメの位置にもってきてフィニッシュ。

周囲の取れている人のやり方を参考にしようと、チラ見して、マネしてみてもうまくいかず。
どうもアームの強さが若干違うようで、とれる筐体に他の筐体に置かれてある箱を置いてもらってplayを続けていました。

今回、ワーコレは「人気商品にて一人1種類につき1個までとします」と張り紙があったのですが、彼らが引き上げた後、そこへすぐに移り店員さんへお願いして、まだとれていない5種を置いてもらったのでした。

ワーコレ17弾Get動画02

アームにある程度の強さがあれば、時計フックを持ち上げて前方へ倒してくれます。
時計フックを今回は箱の上方へつけているのでできたやり方でした。


本当は初日に急いでとらずに、少し遅れて入荷される店で

こういう、やったことのない配置にチャレンジしてみたいと思うのですが…


地元に帰りちょっと寄ってみたら…

いつも入荷が数日遅れる地元の店に初日から入荷していたではないですか!?

こちらのほうが易しい気がしないでもないですが…
もうかなりの出費で全種そろえましたから、playしませんでした(泣)


この日の獲得品


「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.17 シャンクス、ベックマン、ヤソップ、ルウ、白ひげ、マルコ、ビスタ、ジョズ」


さっそく組立ました


白ひげ海賊団


マルコ&ジョズ


マルコのパイナップル頭を見事に再現(笑)


ビスタはワンピースコレクションになかったのでうれしい立体化でした。




マントをはずすと背中もきちんと再現されてます。


赤髪海賊団
全員マントを装着。ルウですら(笑)


歳月が彼らをこんなにシリアスに変えたのでしょうか(笑)


ヤソップとか、ワイルドになりすぎ!
ルウはあんまり変わってないようです(笑)


さっそく飾り棚へ配置




17弾は14弾と対比で並べようと決めていました



2011年8月25日「DXフィギュア GRANDLINE CHILDREN vol.1 全2種 ルフィ、サボ 」が入荷となりました。


グランドラインチルドレン・サボGet動画

簡単なようにみえますが、何回もつぎ込んだ末のものです。
なんとかアシストなしでGetできました!
…サボはね…(笑)


サボをGetし、コツは掴んだと息巻いてルフィに挑戦しますがかなり手こずり、店員さんのアシストでようやくGet…

ギャラリーのカップルのきれいなおねぇさんが「惜しい~」「今度は押したら落ちますよ~
私「ですよね~(苦笑)」
「ゴトン!!」
おねいちゃん「おめでとうございまぁす

店員さん「大分やられました?」
私「いや~ 想定内ですよ(苦笑)」

…オークションでは2種セットで2500~2800円が入荷日の相場のようで…
送料計算しても完全にオーバーなんですけど!!(泣)



スパボDリング設定のワンピース×パンソンワークスのバッグや


同じくナップサックにも挑戦しました。


2011年8月25日の獲得ワンピースもの。


ジャングルといった感じのパッケージ。


Dの称号・ガープと並べてみましたが、GRANDLINE CHILDREN が若干大きい感じです。


悪ガキという感じです。




帽子をはずした二人。


さっそく飾り棚へ


早くエースも並べたいですね





【ワンピース関連記事】

クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年3月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年4月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年5月&6月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年7月

クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)


プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)

ワンピースコレクション・アニキャラヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)


ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21


ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース




食玩・フィギュア目次へ 



【コメント】

ヤッター (ちびキング)
2011-08-02 18:08:56
昨日イオンの中のお店の前に一台機械があり
丸い棒をいろいろな形の穴に入れるという
設定のものでした。
お父さんが一回やるとハイスペックの
カク&ルッチ&ゾロが取れました。
そのあとハイスペックのセンゴクを288円で
買いました。昨日はハイスペック祭りでした。


お気に入りは、なに? (ちびキング)
2011-08-02 18:15:51
皆さんのお気に入りのフィギュアは何ですか
ぼくはDXの赤犬とベックマンです。


やっぱり・・・ (ソゲップ)
2011-08-02 18:41:50
僕はDXの盆暮れですね。
普通に漫画でのキャラも好きです。
あとハイスペックのルッチもすきです。
個人的に出来がいいと思います。


ミラクルゲット!! (NKB・D・ティーチ)
2011-08-03 21:29:14
本日はすこし用事があったもので県外に行ってまいりました!
そこですこしゲーセンによってみると、ワーコレ16がものすごくあまそうな設定でしかも1プレイ100円だったので早速プレイしました。

やはり200円くらいでポコポコ落ちてくれました。
しかもロビンとミスター・1とラッスーは100円でトリプルゲットすることが出来ました!(地元のゲーセンもこれくらいあまい設定だといいんですけど・・・)


うらやましいです! (南国より (NKB・D・ティーチさんへ)
2011-08-04 05:27:59
いいとこ見つけましたね~
ワンピースのワーコレがポコポコ数手で落ちてくれるなんて、ヨダレものですね~


おしい! (ソゲップ)
2011-08-04 20:51:25
今日、ちょっと遠くのゲーセンでカプセルをキャッチしそれを真ん中のボトルに入れるという見た目詐欺っぽいゲームがあって冗談半分でやると・・・以外にカプセルがつかめてまさかの100円でDXフィギュアゲット?と盛り上がったのですがボトルの角にはじかれ入らずかなりショックでした。

後アタックモーションズフィギュア4が最近出てますよね
今回はどれがあたってもいいキャラだったので試しにひとつ買うとソゲキングの火の鳥星でした。すごく出来がよかったです。
でもお金が・・・。

長い文すいませんでした!


いい店発見? (ボン暮れ)
2011-08-05 21:12:08
今日、ホームセンターでボンちゃん見つけたんですけど入り口のすぐ横に設置されていてもしや、と思いやってみるといっぱつでとれました。  しかも100円でした(笑) 


いつも、金はさん (すねお)
2011-08-08 19:12:23
ぼく、いつもクレーンゲームやってるんですが、・・・とれませーーん(笑)
いつも、ナムコなんですけど設定がむずすぎで・・・とれませーーん(笑)
ゲーセンに行ったらぜったい1000円は、はさんしちゃいます
助けてーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お久しぶりです! (ボンゴレ10世)
2011-08-09 08:15:10
こんにちわすこしお願いがあるんですけど、ホビーオフでシャンクスのフィギアが1500でうってましたその日わたまたまお金をわすれてしまってかいませんでした。みのがしたフィギアです、かったほうがいいですか?回答お願いします


Unknown (falcon)
2011-08-11 00:36:43
ワーコレ1手2手ってすごいですね♪

質問なんですけどどこを押せば1手2手とれるんですか?


ワンピースのフィギュア・・・ (フィギュア高く売れるドットコム)
2011-08-11 14:31:21
棚にそれだけ収めてあると爽快ですね♪


17弾でた~ (NKB・D・ティーチ)
2011-08-11 21:09:11
こんにちは、今日はワーコレの17弾が出ると言う事でゲーセンにいってきました~
17弾は白ひげだのシャンクスだのって僕の好きなキャラばっかだったのでとてもよかったです。。

全8種揃えるのに3,000円かかっちゃいました~

17弾コンプリート!


ヤバい (POP)
2011-08-11 22:26:44
クレーンゲームしようとドン・キホーテ行ったらPOP白ひげがありました!つい買ってしまいました! 白ひげは初版と再販がありますが箱やフィギュアに何か違いはあるんでしょうか? 知ってる方よければ教えてください!


Unknown (Unknown)
2011-08-12 17:32:07
やっぱあなたはすごいね~
僕もシャンクスゲットしましたよーーー!!


アドバイス下さい。 (マックス)
2011-08-12 21:23:05
南国さん、ワーコレ17弾コンプおめでとうございます。

南国さんがプレイされている設定で箱の後ろに時計プラが貼られている件で質問があります。

今回の場合景品落とし口は手前ですよね。

自分の周りの店は奥に落とし口があるタイプの設定で景品を持ち上げないと無理なんです。

持ち上げようとしても手前にひっくり返ったりして…

どうかアドバイス宜しくお願いします。


ガードがあるのでしょうか? (南国より マックスさんへ)
2011-08-13 06:17:57
「景品を持ち上げないと無理」なのは、落とし口のところにガードがあって、そこを乗り越える必要があるのでしょうか?
それだと、かなり厳しいと思います。

ガードがそれほど高くなければ、箱の手前を持ち上げるか、持ち上げるだけでなく、箱の角や縁をアームで押すことで、奥のほうへ押していけないでしょうか?

誰かとれている人のやり方をマネするのが一番だと思いますが、お店の人にアドバイスしてもらうのもいいかもしれませんね。


ワーコレvol_17 (ゆき)
2011-08-13 15:46:03
はじめまして。
うちは地元大分県なんですけど
ワーコレ17はソッコー消滅!
かろうじて白ひげ、シャンクスはgetしましたが…
いつもの倍以上の早さでした…
さすがに人気モノが揃った17なんで
しかたないかなと諦めました…
再入荷があればチャレンジします!


ワーコレ (ちょっと情報交換した青年)
2011-08-13 18:25:27
お盆で地元に帰ってきました

ワーコレ17兄弟で1セットずつGetできました

16はクロコダイルがなくてそれ以外は集めることができました


地元大分です(^-^)/ ((^-^)/)
2011-08-13 19:11:49
下の、ゆきさんが
気になったのですが
大分のどのへんですか?

ちなみに私は
17めっちゃ欲しかったですが
金銭的に我慢です


さすがワーコレですね (南国より ゆきさんへ)
2011-08-13 22:00:06
お店によっては、数日遅れで入荷するところがありますから、新しいお店を開拓するのも一つですよね。

いや~それにしても明豊高校にはがんばって欲しいですね。(笑)
(夏の甲子園九州勢軒並み敗退ですからね)


帰省できてなによりです! (南国より ちょっと情報交換した青年さんへ)
2011-08-13 22:04:44
よかったですね!
帰省できて。

兄弟で集めているんですか!?
初耳でした!(笑)

新たな激務に備え、十分に充電されてください!


地元大分さん、南国さん (ゆき)
2011-08-13 22:24:53
私の地元は県北です中津、宇佐、別府が
活動地域ですよ(^-^)v
田舎なんで球数少なくていつも苦戦してます…

甲子園もゲーセンも
暑い夏になりましたね(笑)
月末のチルドレンvol.1 待ち遠しいです(^^)/


教えてください (ちびキング)
2011-08-14 19:46:28
皆さんはプライズのフィギュアだけ集めているんですか?POPやフィギュア―ツZEROなどは
集めてないんですか?


買いました (POP)
2011-08-14 23:17:45
POPの白ひげ買いました プライズ景品では出てませんからね~ かっこいいです それくらいしか持ってません いまはミホークが欲しいんですがZEROと七武海DXどっち買おうか迷ってます どっちが大きいやクオリティが高いなど知ってる方良ければ教えてください 長文すいません! 質問されたのにしてしまいました!


DXの方が良いと思いますよ! (ちびキング)
2011-08-15 10:57:35
DXのミホークはめちゃめちゃかっこいいですよ
ZEROのミホークは、若干腕がふにゃふにゃしてる気がします。
個人的にはDXのミホークが良いと思います。


最近のクレーンちょっとww (サボ!!(BONGORE10世))
2011-08-19 20:26:43
最近クレーンでなんもとれないですなんかもちあげても途中でおちるしどの方法でやってもできませんみんなはどうやってとっていますか??


やばいやばい (学生です)
2011-08-20 13:10:42
ワンピースいいですよね~
フィギュアほしいです~・・・・・でも金がね
なくてね・・・今は少ないお金でとれる所ないんですよね


WHY (天才)
2011-08-28 09:00:25
何でそんなに取れるんですか


さすがです!! (NKB・D・ティーチ)
2011-08-28 10:22:05
グランドラインチルドレン1コンプおめでとうございます!
自分もかなりつぎ込んでルフィだけゲットすることが出来ました!

vol.2のエースとハンコックが楽しみです!!


お久しぶりです (キッド)
2011-08-28 20:41:24
南国さんお久しぶりです
僕も久しぶりにサボとルフィをやったら
合計で1000円で取れました
バネ強かったです
またがんばってください


サボは? (南国より NKB・D・ティーチさんへ)
2011-08-29 06:37:12
サボはまたの機会にtryでしょうか(笑)
当分、出回るでしょうから、とりやすくなっているのをゆっくり待っても大丈夫そうですよね。


いいですね~ (南国より キッドさんへ)
2011-08-29 06:42:24
1個500円でGetとは、安くつきましたね~
バネが強いところは最近なかなかなく、強くても、落とすまではいかないように巧妙にしくまれてたりしてるんですよね~



コメントを投稿