南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年5月

2012-05-31 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)

2012年5月のバンプレスト・ワンピースプライズ販促ポスターです。


「スーパエフェクトフィギュアキーホルダー 新世界・魚人島編2 全5種」 第3週
チョッパー、ロビン、フランキー、しらほし、ネプチューン

フランキーニップルライトがイカす!(笑)


「Recommembers ワンピース003 クンフージュゴン」第3週

「Recommembers選考会 2012年夏開催予定」とは!?

クマシーとかスリラーバーク系もOKでしょうか?
最近のだとメガロとか…
けっこうおもしろそうですね(笑)


「スーパーエフェクト超新星フィギュアVol.1 全4種 アプー、ロー、ウルージ、ドレーク」第3週

全部欲しいですね(笑)


「DXフィギュア GRANDLINE CHILDREN Vol.4 全3種 ロビン、スパンダム、ファンクフリード」第4週

…正直微妙なんですよね~(苦笑)
ファンクフリードは低アソートらしいですが…飾るかな~?


「ワールドコレクタブルフィギュア Vol.23 全8種 ルフィ、デマロ・ブラック、フランキー、ニセフランキー、ロビン、ニセロビン、チョッパー、ニセチョッパー」第4週

…ロビンの目が、なんかきつく見えるのは気のせいでしょうか?
にせ一味も楽しみですね。


5月の第3週、第4週…待ち遠しいですね~。




2012年5月2日ゴールデンウイークへ突入する時、ワンピース第66巻が発売となりました!
66巻初版発行部数は400万部で、初めて400万部に達した64巻 (11年11月)と65巻(12年2月)に並ぶ日本記録タイを維持。
集英社では「初版の発行部数は前巻の売れ行きを見て決めていますが、変わらず好調です」とのこと。


魚人島編も本巻で終わり、ビッグ・マム海賊団の新キャラ・タマゴ男爵やペコムズ、そして新世界へ突入し再会することになる傷の増えたスモーカーや大佐に出世したたしぎなどが表紙を飾ります!


セブンイレブンでは購入者に限定プレミアムクリアカバーを配布中!!

ワンピースに限らずジャンプコミックス購入者へ先着順で配布らしく、私の息子は5月2日にワンピース第66巻とナルト第60巻を1冊ずつ購入し、カバーを2つもらってきてました


私は本日5月3日朝セブンイレブンに買いに行きましたが、1軒目ではなくなっていて2軒目でGetできました。

最悪の世代(笑)のルーキー勢ぞろいでカッコイイですね


「パンクハザード編」話がおもしろくて毎週楽しみですね!
今週はGWで合併号のため新作なしで残念ですが(笑)



「チェスピースコレクションR ONEPIECE Vol.1」が2012年5月発売となり、5月4日コンビニでスーパーシップ3と並んでいるのを見かけた私は、少し考えた末にナミ欲しさに買うことにしたのでした。

ナミは軽いんだろうなぁ、この一番軽いのはチョッパーだろ~、重いのはゾロかな~とか予想しながら2個ずつ購入していきました。

最初、ウソップ(重め)、ルフィ(軽め)、次にゾロと、サンジのような人(笑)、次にようやくナミが出てくれました(汗)


メガハウスはチェスピースでガンダム系やゴジラとかシリーズを出してますね。


さっそくクレーンゲームで置いているゲーセンもありましたが、買った後なのでスルーしました(笑)


明らかに軽くてチョッパーと思うのがありましたが、初めからナミ目当てでナミが出たので終了としました…


ゾロは組立が必要で、最初胴体がはめにくくてドライヤーで暖めて組立ました。


財宝や剣などの小物がおしゃれですよね。


新世界編では珍しく?渋い表情のルフィ。
チェスのキングの設定です。


ウソップ重かったですね~


ウソップ、サングラスかけてるから似せるのは難しくないと思うのですが、塗りとかがイマイチのような気がします…




チェスですので、ウソップはルーク、ゾロはナイトの設定。





ゾロの顔もまあまあでしょうか。


お目当てのナミ
もちろんクイーンの設定(笑)

宝箱や王冠がおしゃれです


このシリーズは顔はアレンジされていると割り切りましょう(笑)








さっそく飾ろうかと検討

…やっぱり新世界のコーナーかなと…


ウソップはフィギュアーツZEROで唯一不在なので補完代わりに置こうかと(笑)




サンジはこれで十分です(笑)

蛇足

ちなみにこのサンジは2012年3月に出た「スーパーエフェクトフィギュアキーホルダー~新世界・魚人島編~」のものでUFOアラカルトでGetしました。





2012年5月15日(火)より「スーパーエフェクト超新星フィギュアVol.1」が入荷となり、私は5月16日にtryすることができました。


「クリアパーツで超新星の能力の凄さを徹底再現する!!」


最近、ホームではやりの変形棒橋渡し(笑)
詰まないよう、簡単すぎないよう、相変わらず絶妙な設定!(笑)


ちょっとかかりましたが、コンプできたので良しとします(汗)


「スーパーエフェクト超新星フィギュアVol.1 全4種 アプー、ロー、ウルージ、ドレーク」


さっそく開封し組み立てました。


まずは一番人気?の「死の外科医」トラファルガー・ロー


「ROOM(ルーム)!!」


横顔もかっこいい!


後姿も!!


…誰?

…箱とかに顔の写真が一切載ってなかったのはこのためだったのね…(笑)


「赤旗」X(ディエス)・ドレーク

ほとんど恐竜フィギュアですね(笑)


「世にも珍しい「ゾオン(動物)系古代種」!!!」


堕ちた海軍将校ドレーク…
元少将とのこと


変身前、お腹にXの印がついてますが…


恐竜化しても同じでした。


「海鳴り」スクラッチメン・アプー


「コソコソ逃げて何が楽しい」


「敵は怒らせて逃げるに限るぜ!!」


「爆(ドーン)」


「怪僧」ウルージ


「因果晒し!!」




イメージと合いませんが空島出身のため、天使のような羽が背中に。


ふ…ふんどしだと!?
そんな設定ありましたっけ?
なんか、ポロリしそうなんですが…

ウルージ好きな方々が喜びそうです(笑)


対海軍戦で一応協力関係のルーキー3人


ローVSスモーカー


因果晒し!!発動




飾り棚へ


ルーキー達のコーナーにしようと思っています。







2012年5月18日(金)Recommembers03のクンフージュゴンが置かれてました


クンフージュゴンさん、出番ですよ!


1回200円だったんですが…
横にして押し込めばいけそうと思い…


2手(400円)で落ちてくれました


取れたら取れたで、「ちょっと甘いんじゃないっすか?」などど余裕のコメントをつぶやきたくなりませんか(笑)


自立できないのでぶら下げながら撮影(笑)




解説書付き


「お前新入りだから、俺の下ね」
…どちらも武闘派ですからね~ この後激しいバトルが(笑)


次弾のアンラッキーズも楽しみですね!





2012年5月19日「スーパエフェクトフィギュアキーホルダー 新世界・魚人島編2」に挑戦しました。


チョッパー、ロビン、フランキー、しらほし、ネプチューンの全5種です。


時計スタンドをつけられ、ベルサークルに置かれてました。
ベルサークルはアームを狙ったところへ移動させるのが、けっこう難しいです。


プライズをシューターへ運ぶのも難しかったりします。


筐体の中に布を敷いているような激難な台ならtryしませんでしたが、この台はまだ良心的でしたので頑張りました(笑)


この日私はフランキー、しらほし、ネプチューンをお持ち帰りしました。


しらほし、ネプチューンは足がないので自立しないんですよね(笑)


しらほしのエフェクトは波なのでしょうが、いまいちよくわかりません(汗)
とりあえず人気キャラなので出そうかという感じでしょうか(笑)

今弾のチョッパーはさらにエフェクト?ですもんね(笑)


ネプチューンの大技「ウルトラ マリン」
かめはめ波ではありません(笑)

ネプチューンはワンコレもそうでしたがいい出来です


そして今弾最も欲しかったのはこれ(笑)


フランキーニップルライト

光ってますね~(笑)





2012年5月24日(木)よりセブン-イレブンにて「一番くじワンピース~The Legend of GOL・D・ ROGER編~」が始まりました。

「俺の財宝か?欲しけりゃ一番くじを引いてみろ!!」(笑)


B賞のルフィフィギュアは誰か当てたようです。


記念に(笑)私も4回だけ引いてE賞、F賞、I賞、J賞が1個ずつでした。


このF賞 カードスタンドフィギュアのバギーが一番欲しかったので良かったです


0巻のバギーと帽子など違うようです。


3巻の回想場面のバギーでした。


ワーコレ0弾と並べたかったので


2012年5月24日(木)はワーコレ23弾やグラチル4弾が早いところで入荷となる日でした。
仕事帰り、地元の店になく帰宅したのですが、我慢できず久しぶりに鹿児島市へ遠征しました(汗)


橋渡し置きです。


横向きにするのが大変でした。


重いフランキーが最初に落ちてくれました。




最後の2個となりました。


ワーコレ22弾がむき出しでUFOアラカルトにたくさん置かれてました。


グラチル4弾にもtryしました。




かなり手数がかかりました。


スパンダムも微妙と思ってたんですが目の前にあると取りにいってしまいます(汗)




ぞうさんも置いてもらいました。
スパンダムも置かれたので、「これは取ったのでいいです」と言うと、「初期設定がこのようになってますので」とのこと。

アームが当たって邪魔になるのですが、どこまで搾り取ろうというのでしょうか(笑)


結局ファンクフリードは途中であきらめました。



帰り道他店をのぞき、ワンピースグッズがたくさん置かれてましたが、メガネケースが1回100円設定でしたのでtry。


コツコツしてたら落ちてくれました。


このワンピースのTシャツもtryしましたがダメでした。


2012年5月24日のワンピース獲得品


ワールドコレクタブルフィギュア Vol.23 全8種


ルフィ、デマロ・ブラック、フランキー、ニセフランキー、ロビン、ニセロビン、チョッパー、ニセチョッパー


設定イラストはこんな感じでした。


ルフィ、イラストにかなり近いのですが、なにかが足りなくないですか?…


前弾の変装ルフィのほうが目力がありますね(笑)


フランキーとあなごさん(笑)




にせルフィのデマロも重かったです。


にせロビンのココアなど、足が小さいキャラは台座に足をはめるのに苦労しました。


にせチョッパーのキツネ?可愛いですね。


本物のロビンと間違えたチョッパー。
鼻はいいけど目は悪いんでしょうか?(笑)


チョッパーは文句なしの出来ですが、ロビンとかデフォルメとはいえ、あまり似てないですね。



DXフィギュア GRANDLINE CHILDREN Vol.4 全3種


ロビン&スパンダム


幸薄そうなロビンです。


二人とも余裕で自立。


デレシシシと笑顔が一番ですね。


スパンダム、育て方が悪かったのでしょうか?(笑)




新世界編のコーナーにワーコレ23弾置いてみました。


魚人島編とは少し合わない?




グラチル4弾も飾り棚へ


パリッとしたハンコックと並べるとロビンちゃんますます幸薄です…


ファンクフリードはもういいですよね?(笑)





2012年5月27日息子とセブン-イレブンへ寄ってみたら「ONE PIECE H.O.O.K.SP(ワンピースマグネットフック スペシャルアソート)」なるものが置いてありました。


以前H.O.O.K、そしてH.O.O.K2が販売されましたが、この全6種が1BOXで揃い一部彩色替えもされたセブン&アイオリジナル商品とのこと。

ハンコックしか持っておらず、しかも引越ししてから冷蔵庫につけてたハンコックが最近行方不明になっていることもあり(汗)、BOX買いしようと思い…

息子へ「これ全部くださいってレジに行ってよ」とお願いするも
「やだよ…」
…だよね~(笑)
しょうがないので(笑)私が外箱ごとレジへ。
店員のお姉さん「これ全部ですか?」
「はい」(何か問題でも?)

お蔭様で「セブンーイレブンワンピースキャンペーン」のくじが6回も引けました(笑)


ナミのビキニの色がピンク、グリーンだったのが白になってます。


ロビンのビキニや洋服の色も変わりました。


サディとカリファは立体化が少ないのでありがたいですね。

「H.O.O.K」&「H.O.O.K2」を持っていない人にはお得なセットなのではないでしょうか?





バンダイの「超造形魂 ワンピース-億超えルーキー、集結」を2012年5月31日店頭で見つけました。


超造形魂ブランドと言えば、かつて「DRAGON BALL Z」シリーズが一大勢力でした。
2004年2月に第一弾が発売され、1個210円でした。
ただ、彩色Ver.とモノクロVer.が同数で混合してましたが…
其之二、其之三が神造形でしたが、次第に劣化していったシリーズ。

ドラゴンボールフィギュア界で当時ガシャポンのHGシリーズと双璧を成してましたが、某巨大掲示板のおもちゃスレで、両陣営に分かれて醜い争いが行われていたのでした(笑)
同じバンダイ製なんですがね~

…なんか、現在のワンピースフィギュア界でも似たようなことありませんか?(笑)


超造形魂と言えばキン肉マンシリーズもありました。
2005年07月開始時は1個250円で原作カラーとアニメカラーの2種ずつ。
シリーズ最後(2008年2月)には1個315円に値上がりしてました。


前置きが長くなりましたが、超造形シリーズは、かつて凄く出来が良いときがあったものの次第に劣化、悪く言うと泥人形と言いたくなるレベルまで堕ちていったのを経験していたものですから、ワンピースシリーズに全く手をつけていなかったのでした。

しかし、今回リアル系のフィギュアがあまりない、バジル・ホーキンスが欲しくて思い切って購入してみたのでした(笑)
ホーキンスの配置は知っていましたので(汗)


おそるおそる箱を開け、まずホーキンスであることにホッとしましたが、次に顔など見て「あれ、けっこういいんじゃね?」とビックリしました(笑)


ワーコレのホーキンスと比較するとアレですが(笑)イヤイヤなかなかのものです(笑)


ログボックスのボニーとも大きさが近くて一緒に飾れそうです


プライズのスーパーエフェクト超新星とも、いい感じでした。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






2012年6月2日グラチル4のゾウさんに挑みました。


アームが幅広で目一杯アームを左に寄せてもトドメ押しができず、持ち上げるであろう。
目一杯左寄せで手前を持ち上げたら、箱が左方へ逆戻りしてしまう~と思い、苦肉の策で奥を持ち上げてみたら、落ちてくれました(笑)


ごっつぁんです(笑)


「DXフィギュア GRANDLINE CHILDREN Vol.4 ファンクフリード」


スパンダムが少年時代から象剣(Dr.ベガパンクの科学技術によりゾウゾウの実を食べた「剣」)ファンクフリードを所持していたのか…
or  スパンダムが少年時代にペットで飼っていた本物の象の名がファンクフリードで、大人になってから象剣を入手し「ファンクフリード」と命名したのか…
…後者が正しいですかねぇ?(笑)


【関連記事】

プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月
10月 11月 2010年12月&1月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月
3月 4月 5月&6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年1月&2月
3月 4月 5月 6月 7月


コメントを投稿