南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月

2010-09-24 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
クレーンゲームでやたらワンピースグッズが配置されていますが出来が良くて2010年7月からクレーンの世界に入ってしまいました(笑)。


H22年7月25日にイオン鹿児島のゲームコーナー(モーリーファンタジー)で、『ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.4』(バンプレスト)を見かけ、チャレンジしてみました


「買物くん 鹿児島店」のフィギュア販売コーナーのワンピースPOP
私は持ってませんが・・・

イオン鹿児島店モーリーファンタジーにて

「ドフラ 往生して落ちろ~」
数々の百円玉の犠牲を出しながら何度もチャレンジ…
しかし景品を見事落とした時の快感は異常です!(笑)



ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.4は「王下七武海」
ボア・ハンコック は最初から配置されてませんでした(泣)
根性と大人の資金力にて(笑)7人Getしました


完全に王下七武海から離脱した3人
クロコダイルの目つき悪すぎ~


ワンピースコレクションやアニメヒーローズに比べて大きくて場所をとりますが、出来はかなりいいです



7月31日霧島市のゲームコーナーでGetした品々。
組立式ワールドコレクタブルフィギュアのハンコック様がひとつ残っていたのが超ラッキーでした

いい出来です。
これを見るとワンピースコレクションはもちろんアニメヒーローシリーズも、霞んでしまいます。

王下七武海編だけのコレクションで済ませたいのですが・・・

第5弾の「ルーキー編」をゲームセンターで見かけたら、我慢できずに狩りそうです(笑)


「プライズ王に俺はなる!」(笑)



1弾はさぞや大人気だったのでは!
私ノーマークでした(泣)・・・・


H22年8月7日(土)午後、子供らと鹿児島市内まで遠征(笑)
フレスポに行き「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.5」目当てでしたが見当たらず、かわりに「スーパーエフェクト能力者フィギュア Vol.2」をみつけました

以前Vol.1に他所でtryして駄目で無理だろうと思っていたのですが、
「あれ、けっこう浮いた!?」

それなりに資金投入しましたが(汗)・・・
4種Getできました



同日場所変えし、イオン鹿児島へ


「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.5」発見
ドレークとボニーが1個もないタイプでしたが、やります!(笑)


キッド、ウルージ、ロー、ペポ、ゾロ、ルフィと置かれていたのは、数々の百円玉の犠牲の上でGet(笑)

ウルージとペポのフィギュア化はあまりなかったのでは?


青キジの足など、まさに氷でできているかのようなクリア仕様です。
ルフィがけっこういいのですが、カッコいいルフィは珍しいのでは(笑)
ただ足の爪まで赤く塗られ、マニキュアみたいです(汗)



「ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.1」のジンベエ&ドフラミンゴ を見つけました
・・・が、これをどうやって、取れと?
飾ってるだけですか?(笑) 
アームかけてもジンベエはビクともせず1回して終わり。


他店にて「おっ 落とせるかも

2つ合わせて3k近くかけてGetできました
オークションのほうが安上がり?


だんだん置く場所なくなってきたんですけど・・・(笑)
子供達の勉強机に飾らせてもらったりしてます(汗)



8月13日、アミュプラザ鹿児島6階のシネマ鹿児島ミッテ10で公開中の「劇場版NARUTO‐ナルト‐疾風伝 ザ・ロストタワー」を姶良市加治木から電車に乗って友達と観に行ってきた長男が、(アミューズメント)タイトーステーションのクレーンゲームでそこそこGetできたと報告してきました。

そしてもったいつけて、うれしそうに言うことには…

ビックカメラ鹿児島中央駅店にあった「一番くじワンピースマリンフォード編」をやったら1回で「A賞・火拳のエースフィギュア」があたったとのこと…

・・・えっ なに?  目が点に・・・

サイズ:身長約25cm やはり大きいですね


触発され、町内を長男と見回りに(笑)
「ワールドコレクタブルフィギュア Vol.5」のボニーやドレイク発見!
ここで会ったが百年目!とばかりに挑戦しましたが、手前の棒があるかぎりは手前に倒せないようで、気づけば2k近く吸われているありさま・・・

長男「お店のお姉さんに、どうやってとるんですかって言ってみようか?」
「・・えっ?・・・恥ずかしいな」
「あのお姉さん優しいよ、僕達は神様と呼んでいるよ」(笑)

長男(小6)がなにやらお姉さんに話しかけると、お姉さんが手前の棒より手前に立てかけてくださり「これで取れるとおもいますよ」とのこと。


「神様(笑)」
長男「ちゃんと、お礼いっててね」
「わかってるよ、当たり前でしょ」

・・・いやぁ面目ありません(汗)
・・・しかし、ボニーはもう少し可愛いと期待してたんですが・・・
595話でティーチに敗北し拘束されたボニーの姿は全国の男性ファンを虜にしたのですが(笑)



8月27日夜、『 組立式 スーパーDX THE PORTGAS・D・ACEエース』とバトルしました(笑)

クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)記事へ



H22年9月12日「ワンピースDX王下七武海フィギュア vol.2」のクロコダイルとゲッコー・モリアが 近所で入荷されているのを発見
クロコダイルがGetでき、モリアも○k使いましたが、時間なく断念しました(泣)

翌日いくと、これだけしか残ってませんでした
モリアさんが残ってて良かった(笑)


モリアさんは今回絶賛されている出来栄えです。


フィギュアケース・ワンピースコーナー最後列に配置してみると…
どこにあるか、わかるでしょうか?


長男(小6)が部屋に飾りたいと志願したので許可しました(笑)


次の弾が待ち遠しいですね



「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.6」
シャンクスは左手があるタイプ
ラッキー・ルウとヤソップは数が少なめです…
9月18・19日にGet




H22年9月24日に「組立式DXフィギュアTHE GRANDLINEMEN vol.5 ユースタス キャプテンキッド」をGetしました。

Getの瞬間、通りすがりのお姉さん達が「すごーい」と拍手してくれましたが、「いや~、30回やったからね~(汗)」
買ったほうが安いと思います(泣)




【ワンピース関連記事】

クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)



ワンピースコレクション・アニメヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)


ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21




食玩・フィギュア目次へ 


コメントを投稿