南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

SCultures 造形王頂上決戦 vol.2 ルフィ、ミホーク

2012-09-14 | ワンピースフィギュア レビュー

2012年9月13日(木)よりSCultures 造形王頂上決戦 vol.2 ルフィ、ミホーク」が登場となりました。


私は9月14日(金)にtryすることができました。


1回200円、300円で2回の橋渡し置き。
まあまあ動いてくれました。


まずはミホークを。


ルフィにトドメのアーム押し


2種2.4kかかりました。

ネット販売もこのくらいのようなので、今回は満足でした(笑)


「ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.2 全2種 ルフィ、ミホーク」


箱には原型師のコメントが。

「九州の造形恐竜」(笑)


ミホークはシッケアール王国のジオラマとのこと。


ルフィは組み立てほとんど無しでした。


メリー号の船首付近でのイメージでしょうか。

私のは少し土台がグラつきます。

24巻の中表紙のイラストを元にしているようです。


このようなジオラマ風のルフィも新鮮でいいですね!

マッコイみたいでお得な感じ。


第1弾は質感がかなりソフビっぽかったのですが、大分良い感じです!





ミホークは、かなり組み立てが必要です。


組み立て完成。


黒刀がかなり長いです。

装飾も凝ってます。


ミホーク渋いですね。


なかなかの出来なのでは。


ミホークはジオラマが凝っているため、少し小さいですね。


ルフィはグラメンと同じくらいの大きさです。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


シッケアール王国の仲間達(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュアーツZeroと並べるとミホーク小さいですね。


フィギュアーツZero・ゾロバトルVer.やスタイリング・ペローナと並べると、2年前の修行開始時付近を再現!(笑)

大分大きさが釣合っていると思います

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


チェスピース・ゾロとも良い感じ。





【関連記事】
SCultures 造形王頂上決戦 vol.1 ナミ、サンジ(2012-08-10)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.2 ルフィ、ミホーク(2012-09-14)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.3 ドレーク、ドルトン(2012-10-04)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.4 エース、ルッチ(2012-11-06)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.5 ゾロ(2012-11-08)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 エネル、ジャンゴ(2012-12-06) 
SCultures 造形王頂上決戦 vol.7 ワイパー(2013-1-10) 
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.1 しらほし姫 (2013-07-30)
SCultures BIG 造形王SPECIAL~RORONOA.ZORO~ (2013-08-07)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 ペローナ(2013-09-10)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.3  サー・クロコダイル(2013-10-08)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.4 マーシャル・D・ティーチ (2013-11-06)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.5 ホーディ・ジョーンズ (2014-01-08)




クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね

ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース

ワンピースフィギュア・レビュー目次




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルフィのフィギュアについて (てんてん)
2016-04-07 13:59:06
こんにちは。はじめまして(*^ω^*)
ブログ拝見させていただきました。
どうしてもわからないことがあり質問させていただきたいのですが、
ルフィについてくる小さい茶色いものはどこにつけるものでしょうか??
画像を見てもわからず困っています( ̄▽ ̄;)
よろしければ教えてください(*^ω^*)
返信する

コメントを投稿