南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月

2010-11-30 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
2010年11月も多数のプライズ・ワンピースフィギュアが出ましてクレーンゲームしまくりでした(笑)
「ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.4 くま、ハンコック」
「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.8 ルフィ、レイリー、カポネ、アプー、デュバル、ケイミー&パッパグ、はっちゃん」
「ワンピース スーパーエフェクト能力者フィギュア vol.3 エース、白ひげ、赤犬、黄猿」
「リアルゴーイングメリー号 ~メモリーズ オブ メリー~2」
「パイレーツフィギュア~メモリーズオブメリー~2」 etc.




11月7日、バンプレストの「ワンピース デフォルメフィギュアキーホルダー 能力者・強敵編」に挑戦。

最初は掬おうとするも、うまくいかず、押し出す作戦に!
1個400円台で通販に出ているようですが、それ以上余裕でかかっちゃいました(泣)


ルフィ、クロコダイル、エネル 、ルッチ、モリアの全5種。
ルッチが一番欲しかったので頑張りました(笑)



2010年11月11日いよいよその日がやってきました


鹿児島市内のアミューズメントへ

6筐体で「ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.4 くま、ハンコック」がズラッと設置されていました

ひたすらアームで押してずらすが吉

持ち上がらないので押し込むのがいいようです。

コレクタブルで大出血して自暴自棄になり(笑)2個目へ



「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.8 ルフィ、レイリー、カポネ、アプー、デュバル、ケイミー&パッパグ、はっちゃん」も全種揃って4筐体もありました

きれいに持ち上がったと思ったら…
「えぇぇぇぇぇぇ!?」

手前に載せればわけないが、載せるのが一苦労なタイプで私は苦手です。
コツがわかるまでと頑張りましたが、いまいち分からず、かなりの出血でした(泣)



他にも多数の人がプレイしていました。
2時間くらいで、ここまでなくなっている筐体も。



11月のミッション半分終了(笑)


デュバルは整形前(笑)
レイリーさんが出たのは、かなりうれしいですね


贅沢を言えばキラーも出して欲しかったですね


ルーキー達勢ぞろい


くまは思ったほどめちゃくちゃ重くはありませんでした。
ジンベエのほうが重かったような気がします。


八武海(笑)勢ぞろい








並べる場所がもう限界で、ワンピーススタイリングシリーズが数体退場となってしまいました。
「スーパーエフェクト能力者フィギュア vol.3」も欲しいのですが、どこへ置けばいいのやら(笑)



11月13日(土)またしても鹿児島市内の別のアミューズメントへ
11月11日は100円で1回の設定でしたが(ブラボー)週末ともなると200円で1回、300円で2回、500円で3回の設定がほとんど。

「お父さん、もう持ってるじゃん~」娘に言われましたが
「だって、なんか落とせそうなんだよねぇ」(笑)
いや~今回くまはパシフィスタの劇画上設定のため、何体あってもいいじゃんみたいな気持ちがあって、1000~2000円以内で取れそうだったら、ついついやりたくなっちゃいます(汗)


合計4体・くま+パシフィスタ3体ということで。
もうこれ以上はいろいろ良くない(笑)のでいい加減にするつもりです(笑)




11月25日、「ワンピース スーパーエフェクト能力者フィギュア vol.3 エース、白ひげ、赤犬、黄猿」をGetしに。
DXくま&ハンコック初日のような祭り状態でなく(笑)、ちょっとさみしい気も。


ロギアの大将のお二人。


やや遠目だと見れる感じ(笑)
エースは… う~ん。 ちょっとUPしたくないですね~。
vol.1の再版で劣化しているのでしょうか?





「リアルゴーイングメリー号 ~メモリーズ オブ メリー~2」が11月20日あたりから配置され、様子見ていましたが、11月22日tryしてみようかなと…

ここまでくるのが大変なんですよねぇ

調子に乗って2個目に手を出したら、はまってしまい、ぶッ刺しで起死回生を図るも、アームが届かない手前に落下しGAME OVERに。
店員さんにhelpお願いすると、かなり両替しつぎ込んだ私をしっかり確認していて「大丈夫です。見てましたから」と、触らば落ちんという配置にしてくれました(笑)



「パイレーツフィギュア~メモリーズオブメリー~2」
けっこう小さいフィギュアです。


置くとこ無いので箱のまま、しばらく保管です。
でもあまり長いこと空気にあてないでいると劣化するのだとか…


11月25日、長男(小6)がぜひ机に飾りたいと志願するので、これ幸い(コレクションケースは満杯)と組立も任せました(笑)


ロビンやそげキング、いい感じです


小さいフィギュアもつけてみました


フランキーが仲間になるまでは、ウソップが修理してましたね。



【ワンピース関連記事】

クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)


プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)(1)

ワンピースコレクション・アニメヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)


ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21




食玩・フィギュア目次へ 


【コメント】
八武海www (こうき)
2010-11-11 20:29:16
本日、朝より開店同時にアミュのゲーセンにて
くまとハンコックゲットしました!
そこまで鬼畜設定じゃなかったので
くま4個、ハンコック2個ゲットしてきました。くまとハンコックは1個売って
くま3体並ばせてパシフィスタ再現してます!
そしてようやく八武海www揃いました。来年の
海軍シリーズも楽しみです。


早いですね! (南国より こうき様へ)
2010-11-12 00:31:28
開店と同時に設置されているんですね!
私も今回は気合を入れて(笑)夜、アミュで、くまとハンコックをGetできました。
コレクタブルもアミュで初めてtryしたのですが、私の苦手なセッティングで、Dxよりも難しかったです(泣)
別の相性のよい店を探せばいいのですが、我慢できませんでした(汗)
それにしても、アミュの商品数すごく多くびっくりしました。
でも、来店時よりもけっこう数が減ってましたが・・・


鬼畜www (こうき)
2010-11-12 19:53:47
今日午後またアミュ行って来ましたが
1プレイ200円、アームは他の人を
見てたら弱くなってましたwww
昨日お互いゲットしてよかったですね!


まじですか (南国より こうき様へ)
2010-11-12 20:51:59
やっぱり土日は200円プレイなんでしょうか?
いやぁ、昨日とっといてお互いよかったですね(笑)
200円と100円じゃ、2倍違いますもんねぇ


七武海コンプリート (ジャック(佐賀在住))
2010-11-13 22:51:48
拝見させていただきました。ワンピース佐賀も熱いですよ。お金がかなり掛かりますね!お互い頑張りましょう!


お金やばいです(汗) (南国より ジャック様へ)
2010-11-14 03:54:49
通販のほうが、結局は安いと思うのですが、クレーンゲームで、ゴトッと落ちた時の感触が忘れられなくて、やめられないんですよね。
プライズの質が悪ければ放置できるのですが、欲しくなる出来なので集めちゃいますよねぇ(笑)
佐賀だと、いざとなったら福岡や長崎にも遠征に行けそうでいいですね!


クマ4個もうらやましいぜ (クマファンクラブ会員の新人)
2010-11-19 20:45:58
クマ4個も取ってんじゃねーよ、パシフィスタ3個とかふざけんな俺なんか1個も持ってないのに


ホントすみません (南国よりクマファンクラブ会員様へ)
2010-11-19 21:24:31
ですよねぇ。
おっしゃる通りでございます。
ただ言い訳ですが、3個目のくまは、4000円以上はつぎ込んだりで、4個目を別の店でGetした時、子どもにも最初からここにくればよかったのにと言われる始末(汗)でそれなりに痛い目にあっていることも述べさせていただきます。
ホント、1~2個しか普段取らないんですが、お許しくださいませ。


素晴らしい父親 (江頭2:50)
2010-11-23 16:41:07
こんばんわ。いつも楽しく、また感心した気持ちで拝見しております。
自分もone pieceの大ファンでして王下七武海フィギュアやワールドコレクタブルなどone pieceのフィギュアは多くもっております。ですが、南国様のようにゲームセンターでゲットするほどの腕前はなくいつもオークションで落札しているため、あまり安い価格で集めているわけではありません。それなので、いつも感心しています。
一つのことにはまって、それを徹底的にやり続ける、または集める(コレクション)ことは自分は素晴らしい事でと考えます。ですが周りがうるさくくだらないものにお金を使わないようにとうるさく言われる日常で生活しています。だけれど集めてしまうんです。それに比べて南国様は良い父親だと思います。息子さんたちもとても幸せそうでなによりです。これからもラインナップなどを紹介していただき、こちらに多くの情報と幸せをお届けくださることを願っております。


過分なお言葉ありがとうございます (南国より江頭2:50様へ)
2010-11-24 05:15:09
過分なお言葉ありがとうございます。
今のところはプライズ品をゲームセンターで入手していますが、たぶんオークション入手のほうが安くつくのでは(笑)
とれた場面だけ載せてますが、それなりにコインつぎ込んでやっとかっとです(泣)
あまりにも鬼設定の店ばかりにならないかぎりは、もう少し頑張ってみたいと思います。
暖かいお言葉ありがとうございました。




コメントを投稿