南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年5月&6月

2011-06-30 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
2011年5月と6月のワンピースのプライズフィギュアです

2011年5月

「組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.8 全2種 シャンクス、ベックマン」
「ハイグレードカラーリングキーホルダーvol.5 全5種 ルフィ、ゾロ、エネル、アーロン、オーズ」
「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.14 エース、センゴク、赤犬、青雉、黄猿、リトルオーズJr.、戦桃丸、コビー」


2011年5月19日より「組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.8 全2種 シャンクス、ベックマン」が入荷開始となりました。
私は都合により19日は行けませんでしたが、翌20日に地元で探してみました。


幸運にも地元で入荷されており、さっそくplayすることに!
(UFO CATCHER 7)


次はシャンクスを置いてもらいました

私が普段からお布施をしているせいか(笑)、今日は2つを3kでGetできました。


余勢でミニポーチに挑戦!
(BELL CIRCLE SHINING BLUE)


調子いいです(笑)


別の店へ移動すると

「ハイグレードカラーリングキーホルダーvol.5 全5種 ルフィ、ゾロ、エネル、アーロン、オーズ」が入荷してました。




2011年5月20日の獲得品



マントつける前の2人
シャンクスの左袖が結ばれているのを見ると片手を無くしてしまった事を再確認してしまいます(泣)


ベックマンの左肘には傷跡があるようです。


マントをつけると完全体になります(笑)


1巻ではべックマンは長髪で後ろで束ねてましたが…


やはりこの場面を思い出します。





シャンクスもカッコいいですね!


ロジャーズファミリー


オーズはボリュームがあります!


若い頃はジンべエ兄貴や黄猿にボコられていたアーロン(笑)


エネルの長い耳たぶを再現!(笑)




このシリーズ、ルフィはいまいちなのが多いですね(笑)









2011年5月26日、ワーコレ14弾が入荷となりました。
「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.14 エース、センゴク、赤犬、青雉、黄猿、リトルオーズJr.、戦桃丸、コビー」

4つの筐体のうち、戦桃丸は1個だけ、オーズJr.が3個くらいしか残ってませんでした。


レアは奥にしか配置されないようになってました。
オーズJr.に○kつぎ込んでようやく光が見えてきたところ…


戦桃丸とかオーズJrとか重要キャラがレアアソートなんて間違ってますよね~


うまいこといくと、きれいに持ち上がることがありました


箱は、アームで押しまくって傷だらけです(笑)


全体的に良い出来だと思います


3大将の椅子に座ったポーズがフィギュア化されたのはワンピースコレクションのチョイスと同じですね。


椅子からは簡単にはずせます。


3大将の中で若そうな青雉が元帥に!

黄猿や赤猿も2年後出世しているのか気になるところですね(笑)


昔、黄猿にぼこられたアーロン。


センゴクの帽子の上のかもめって本物ですよね?




オーズのワーコレ版は入手してないのでアニキャラ版と並べてみましたが、ワーコレのほうがバランス的にもいいですね。


七武海のくま、ドフラミンゴ、モリアらにボコられるオーズJr.(泣)


戦桃丸は、けっこう小さめでした。

作品内でも小柄でしたっけ?


コビーの変貌ぶりを見るとワンピース内ではルフィが一人で旅立った時から何年経過していることになっているのか、気になるところです。


さっそく飾り棚前列に飾りました


2011年6月

「ソブビフィギュアインブリスター~王下七武海登場編3~ 全4種 ジンベエ、ドフラミンゴ、バギー、エース」第2週
「組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN 全2種 イワンコフ、ボン・クレー」第3週
「ハイスペックカラーリングフィギュア6 全4種 センゴク、黄猿、赤犬、青雉」第4週
「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.15 ルフィ、ビビ、カルー、コブラ、イガラム、チャカ、ペル、ロビン」第4週


2011年6月16日(木)から「組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN? 全2種 イワンコフ、ボン・クレー」が入荷開始となるも、シラス台地のため大雨で崖崩れも頻発する我が郷土は朝も磯街道が大変だったという情報もあり、その日は見送りました。

6月17日、出張で横浜へ
横浜駅すぐ近くのナムコのゲーセンで、ボンちゃんとイワさん発見!

筐体は「クレナフレックス(CLENA-FLEX)ナムコ」
棒Dリングで設置

蛇足ですが…


オーソドックスに地道に①・②・①・②と交互にDリングを動かすと次第に棒の先の方へ移動していきました。

…もっとスーパーな技があるのかもしれません!(笑)


まずボンクレーに挑戦
…もう落ちるでしょ

グラメン ボン try 動画01


店員さん「イワンコフはボンクレーよりも数が少なくてレアなんですよね~」
私「いや~ イワンコフは私飾らないとおもうんですよね~」


…でも手を出しちゃいました(笑)

イワさんはボンよりけっこう重いです。


社長さんとツーショット。
DX七武海のクロコダイルが小さめなのか、ボンちゃんが大きいのか?


ビビさん(DX GIRLS SNAP COLLECTION)と.
最初は、思いっきり敵役でしたよね。


オカマですがかなりの男気があるお方(笑)


ボンちゃんもフィギュア化増えてきました。




さっそく飾り棚に配置しました。

…ヒーハーはね~
飾るのはちょっとね~



2011年6月23日木曜日「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.15 ルフィ、ビビ、カルー、コブラ、イガラム、チャカ、ペル、ロビン」が入荷開始となりました。


今回8:6くらいの比で極端なレアのないアソートのため、夕方でも全種残ってました。


この位置に持っていくのにどれだけ注ぎこんだことか(泣)


8種揃えるのに軍資金が底を尽く寸前、過去最悪のワーコレ出費…



あまりにもお賽銭状態(泣)のため、店員さんが残り3種くらい少しアシストしてくれました
真上からアームで押すとはじかれて落ちることが、たまにあるんですよね(笑)


「ハイスペックカラーリングフィギュア6 全4種 センゴク、黄猿、赤犬、青雉」
こちらには手を付ける余裕全く無しでした(笑)
駐車場代払ったら夕飯代も残らなかったからね(汗)

夕飯食べながら画像整理(駄目画像消去)するのが楽しみなんですが(笑)

出かける前に14弾Get動画みてイメトレしたんですけどねぇ(爆)



ビビって…デコ広いですね


カルーの背中に乗る仕様はなし?




コーザも出て欲しかったですよね。


幸せパンチ


ここは名場面ですよね


アラバスタ編のマスコット・カルー


ペル、カッコいいですよね~


クロコダイルに「外道が…」と怒り爆発のチャカ!!


国王コブラとイガラムの掛け合いも良かったです。


謎の女・ロビン、麦わらの一味へ


さっそく飾りました





【ワンピース関連記事】
クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年3月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年4月


クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)





食玩・フィギュア目次へ 


【コメント】

私はまったく (千葉ゾロ)
2011-05-02 19:55:06
家の姉はぜんぜんへたくそでーーーーーーーーー南国さんはうまくていいなーーーーーーーーー


うまくないっすよ~ (南国より 千葉ゾロさんへ)
2011-05-02 20:37:54
お姉さん、クレーンゲームなさるんですね~
いや~微笑ましい(笑)

私はですね~
そんな、うまくないですよ~
もう取れるだろうと思ってから取れなくて何枚も写真を撮ったりなんてよくある話で(汗)

いいとこしかUPしてませんからね~
はぁ~今日も無駄使いした~とブルーになることしょっちゅうですよ(笑)


ご無沙汰してます! (チョッパマン)
2011-05-06 19:48:22
南国さん、こんばんわ!
ワーコレコンプおめでとうございます(^o^)

私も無事Vol.0とチョッパー編をGetしましたが
一月に16個はきついですねf^_^;)

vol.14も楽しみにしてます♪


ありがとうございます (南国より チョッパマンさんへ)
2011-05-07 05:18:18
一月に16個は、うれしい悲鳴ですね(笑)
14弾も、コンプしたいキャラばかりで楽しみです!


おめでとうございます (キッド)
2011-05-08 19:49:33
やっとのレイリーとシャンクスおめでとうございます。
南国さんは次のグラメンのシャンクスとベン、ベックマンは取る気ですか
僕はこれとてもほしいです
次も頑張ってください


グラメン8 (南国より キッドさんへ)
2011-05-09 05:04:35
取りにいくつもりです。
今のところ、シャンクスはもちろんベン・ベックマンとかヤソップも揃えておこうと思ってます。
イワンコフだけは…ちょっとわかりませんが(笑)


すげっ! (サッカー)
2011-05-12 16:58:33
なんでそんなにフィギアとれるんですか?
すごすぎです
僕に分けてくださいw


大人の力かな(笑) (南国より サッカーくんへ)
2011-05-12 21:33:09
取れる設定もあれば、無理な設定もありますよね。
たとえ取れても、お金をたくさん使いすぎて後悔したりとか、よくある話で…

車があるから、いくつかお店を回ったり、自由にお金が使えるから大人は力技でとれるのですよ(笑)

おじさんみたいになっちゃ駄目ですよ(爆)
ちなみにおじさんは高校生までゲームしてなかったからね(笑)
漫画はいっぱい読んでたけどね…


初めまして(*^_^*) (Tahama)
2011-05-15 08:23:53
”ワンピース フィギア”で検索をしたらこちらのブログに着きました(*^_^*)
南国さん凄いですね!!!(^v^)
私はユーフォーキャッチャーのたぐいのものをやっても全然取れないので、いつもガラス越しにルフィ―たちの顔を見ています
コツみたいなのがあるんですか???
多分私は一生かかっても上手くならないと思われますが(汗;
これからもいっぱい取ってください(*^_^*)


コメントありがとうございます!! (南国より Tahamaさんへ)
2011-05-16 06:28:29
私も去年(2010年)の夏7月頃からUFOキャツチャーにはまる前まで、自分には無理と思っていたのですよ~。
はまるきっかけとなったのは、ワーコレ七武海を見かけて、なんとか数回かければとれまして、ゴトンと落ちる感触がたまらなかったことなんですよね~
落ちる商品と、無理な商品がありますから、欲しくても無理なものは見切りをつけるのが大事ですが、いまだに私はどつぼにはまること多々あります(笑)


はじめまして (しょうた)
2011-05-16 14:19:13
突然のコメント失礼します! 僕もワンピースが大好きで 先日も海軍3大将とセンゴクとロジャー、エースを取ってきました! しかしあまりに技術がなさ過ぎてお金は減るばかりですし、なかなかGETできません(笑) これから管理人さんのブログを見て勉強していこうと思います! 失礼します!


コメントありがとうございます! (南国より しょうたさんへ)
2011-05-16 18:13:14
海軍3大将、センゴク、ロジャー、エースを自力Getすごいじゃないですか!

私もとるにはとったけどヤフオクの方が安かったんじゃないの?なんてこと多いですよ~

なるべく低予算でGetしたいですよね~

私も日夜はげんでるんですが(おいおい…)
コツつかんだと思って、もうちょっとで取れるはずとか、深みにはまってさあ大変みたいなことしょっちゅうですよ(笑)

研究・練習あるのみですね(笑)


初コメします。 (マックス)
2011-05-17 17:40:30
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もUFOアラカルト好きです。地元のお店、ワーコレはアラカルトばっかりなので…
先日行った店はスベリ無し、チャンスゲーム有りの優良店でした。

ゲーセン巡りもいろんな発見があって楽しいですね。


いいですね~ (南国より マックスさんへ)
2011-05-17 18:21:31
コメントありがとうございます!!
ワーコレがUFOアラカルトばかりで配置されているのですか!?
いいですね~。
こちらは余った分や古くなったワーコレがUFOアラカルトに配置されるので、UFOアラカルトになるのを待つのは精神的に良くないんですよね~(笑)


ミラクル (赤犬)
2011-05-17 20:33:36
500円で「DX GIRLS SNAP COLLECTION ナミ、ビビ」を1体づつとりました。


あんたが大将(笑) (南国より 赤犬さんへ)
2011-05-17 21:23:35
すごいですね~
私の消費金額の何分の1でしょうか?
1体ずつで止めとくところもナイスですね~
ゲーマーの鏡ですね!


シャンクス&ベックマン (たつ)
2011-05-21 03:51:34
南国さんお久しぶりです。
そしてゲットおめでとうございます。
自分も昨日ワクワクしながらシャンクス&ベックマンを確保しに行きました。
地元にはゲーセンがないので片道40分かけて行きましたが、2000円使って1つも取れそうもなかったのでストレスだけ頂いて帰宅しました。
あれはどうも取らせる気がないようでした。
今回は南国さんの画像で我慢したいとおもいます。


お疲れ様でした… (南国より たつさんへ)
2011-05-21 04:41:56
たつさんお久しぶりです。
初日というか新商品は設定厳しい所が多いですよね。
でも最近DX海軍やDの称号やグラメンなど分納のせいか、けっこうたくさんいまだに置いてあったりで、チャンスはおおいにあると思います。
初日から入荷する店は限られてますが週末には、あちこちのお店に入るでしょうから、とれそうな所を探してみられたらと思います。
Good Luck!!です(笑)


Unknown (こうき)
2011-05-27 12:03:33
ワーコレゲットおめでとうございます!
しっかしワーコレ凄い人気ですねwww
南国さんが行ったときにはそんだけしかないのは、おそらく開店同時に乱獲してる人がいるみたいですしね。ワンピース=転売商品になっているみたいですからね。
しかし自分は、ワーコレには手を出さないんでwwwでも前回のチョッパーは楽市で500位で取れて友人が欲しいそうなのであげました!
アミュは谷山から遠いんでwww自転車で30分は掛かるんであんまいけないんですよね~
そういえばP.O.PのレイリーなんとかAmazonで
予約できました。初P.O.Pなので楽しみです!
zamaらなければいいんですが…またアミュ行くと思いますが、その時は又遠くからプレイを拝見させて頂きますwww


ワーコレ14 (たつ)
2011-05-27 21:11:12
南国さんこんばんは。
自分も今日例の棒挿しの店に行ってまいりました。
設定があるのか、いつもより難しく予算的に5個が限界でした。
陳列されてから1時間後くらいには6人くらい並んでて仲良く1000円で交代しながらプレイしてました。
なんとかレアが取れたので結果オーライです。
ところでワーコレがvol.1から再販されるという噂を聞きましたが本当ですかね?
だとしたら楽しみですね。


お久しぶりです! (南国より こうきさんへ)
2011-05-28 07:23:13
POPレイリーを予約されたんですね!
予約は大変だったんじゃないですか?
POPレイリー、カッコいいですよね~
POPエネルも最近発表されてカッコいいなぁ、グラメンでも出ないかなぁなんて思ってます(笑)
…エネルは海賊じゃないかからグラメンじゃ出ませんかね?(汗)

谷山がホームとのことで・・・
私もたまに遠征しますので、お会いできるかもしれませんね(笑)


棒挿しって設定あるんですね (南国より たつさんへ)
2011-05-28 07:39:35
26日に8種揃わなければ、その日のうちにそちらへ行こうと思っていたのですが、27日の入荷だったんですね?

棒挿し(正式名称テトラ?)0弾のときだけ、playしましたが、その時も難しかったですけど、まだきつくなったりするんでしょうか?

6人で1000円交代はナイスマナーですね。
見られているプレッシャーがありそうですけど(笑)

再販の噂が事実だと、うれしいですね。
1弾やスリラーバーグ編が欲しいです!


Unknown (たつ)
2011-05-28 18:40:01
あそこは27日の昼に入荷してましたよ。

会社休んだり早退したりして来てる方も何人かいらっしゃいました。
ちなみに自分も休んじゃいました(^O^)/
休まないとゲットできないのはちょっと異常な人気ですよね~

それにしても今回どこも入荷の数が少ない気がしますね。
やはり規制のせいでしょうかね。

来月はラインナップ的に休まなくてすみそうですが、その次の白ひげのやつがこわいです。


ワーコレなくなるのが早いですね (南国より たつさんへ)
2011-05-29 22:53:57
ですね~
おっしゃる通りです。
頂上決戦編(白ひげ海賊団&赤髪海賊団)が今年最後の山場でしょうか?
でも14弾ほどのレアアソートではなかったような気がします。

2年後編のプライズ情報も出てきたりでまだまだ楽しめそうですね(笑)


はじめまして (キット)
2011-05-29 23:17:01
はじめまして、最近の景品どこも異常ではないですか。ゲームセンター(古)は子供の来る所だったはずなのに、とてもじゃないけど子供の小遣いでは、GETは、不可能。もう少し考えた設定にしないと、おかしいです。よくお店の人は、メーカーからとかいいます。どこのお店も本当でしょうか。南国さんみんないっしょにがんばりましょう。


南国さんへ (たつ)
2011-05-29 23:32:35
vol.0のときはアソートが6でも人気のシキや白ひげはすぐ無くなったので…
今度の白ひげは10なので多分大丈夫だと願います。
これからコレクタブル以外でボニーやロビンなど出るみたいなので楽しみですね。
でも最近はゲーセンの設定がきついので出費が怖いです。
今の自分の腕では買った方が安い気がします。


そうですね (南国よりキットさんへ)
2011-05-30 13:21:33
景品のもとの値段がどのくらいか知りたいですよね。
景品の仕入れ値の他にお店の人件費や筐体のリース料とか?がかかるとしても、もう少し適正な値段でとれるくらいにしてほしいですよね。


はじめまして。 (裕之)
2011-05-31 20:40:19
いつも更新楽しみにしています。 
 最近ワーコレの再販が情報に多いですが、どうおもいますか?
ドラゴンボールのときも再販したみたいですけど、カラーが違うとききました。
どうおもいますか?


再販してほしいですよね (南国より 裕之さんへ)
2011-06-01 05:33:18
再販希望の上位3種をアンケートしてますよね。
あくまでも個人的予想ですが、
人気のあるものだけが再販され、色違いはないと思います。
ただ塗りの出来などは絶調時には及ばないと思っています。
TV版の1~3弾が欲しいです!
ストロングワールドの黒服Ver.も欲しいですね


1000円 (黄猿)
2011-06-02 18:27:10
ワンピース DXフィギュア シャンクス・ベンベックマの2種類を1セット取りました。高知県四万十市具同のフジに是非来れたら来てください。


コメントありがとうございます! (南国より 黄猿さんへ)
2011-06-02 19:37:51
高知県にお住まいですか?
四国の方からのワンピフィギュアに関するコメントは初めてでうれしいです!!
1000円で2種類Getとは、すごいですね!

「フジグラン四万十」内のアミューズメント「ナムコランド四万十店」でGetされたのでしょうか?(今ネットで調べてみました(笑))
フジグランは四国、広島・山口にたくさんあるみたいですね。四国に行く機会があれば寄ってみたいと思います!


はじめまして (TTT)
2011-06-02 20:38:08
はじめまして、自分もシャンクスとべックマン をなんとか取りました!  
今、オーズがほしいのです!
でもお金が・・・でもがんばります!! 
自分は中部地方の者で遠いのですが
            よろしくです! 



コメントありがとうございます! (南国より TTTさんへ)
2011-06-02 21:37:10
オーズですか!?
一番くじの大きいのとか、ワーコレのとか欲しいですよね。
でもどっちも高くて、なかなか手が出ませんよね。

中部地方の方も初コメントでうれしいです!
こちらこそ、よろしくお願いします!


いいですよね (アニヲタ戦士セイジ)
2011-06-04 10:35:42
シャンクスはカッコよくなったし
ベックマンはフィギュア化初ですよね!?
ワーコレで若い頃のベックマンはフィギュア化してますけど(@_@;)
僕的にはおつるさんがフィギュア化してくれるとうれしいんですょね(何故!?)
アニキャラとかワーコレで・・・
フォトコンテスト応募しました?


おめでとうございます (キッド)
2011-06-04 18:29:48
今回はいろいろと用事があり
遅くにシャンクスを取りに行きました
予算が少なかったせいかシャンクスしか、
とれませんでした。
ベンべックマンほしかったなー
今度はイワンコフですね
おたがいがんばりましょう


おつるさんフィギュア化いいですね (南国より セイジさんへ)
2011-06-05 06:54:43
おつるさん、そういえばフィギュア化してませんね。
いつか出て欲しいですね!

ワーコレのフォトコンテストやってますよね~
いいアイデアが浮かんだら応募するかもです。


まだ当分ベックマン大丈夫なのでは (南国より キッドさんへ)
2011-06-05 07:04:31
ベックマンとか、まだまだ大量に置いてますよね。
頑張ってください!

イワンコフ…
さすがにイワンコフ飾るのは躊躇しますね(笑)
ボン・クレーは飾りたいですけどね~


なーーー (Unknown)
2011-06-05 20:04:39
きょうやっとベンベックマン見つけてとりましたやはり2000円ぐらい使いました むずかしいですよねー


うらやまし~ (まあままま)
2011-06-07 19:05:54
いいな~
5月20日の獲得だけでそんなにいくとはww
まさか達人!?
フィギュアケース何日でうまったんだろー
まず、こんなに持ってる時点ですごいよ~

てか「椅子からは簡単にはずせます」ってとこ、サカズキとボルサリーノ蹴り合いしてなくね?


お恥ずかしいかぎりです(笑) (南国より まあまままさんへ)
2011-06-07 22:28:57
コメントありがとうございます!
5月20日はグラメン2種とハイグレードカラーリングキーホルダーvol.5 5種を獲得し、26日はワーコレ14弾獲得というふうに2週にわたってのものですよ~
それから、全く達人ではありません(泣)
獲れぬなら獲れるまでつぎ込もうプライズ品!みたいな力技ですから(笑)

フィギュア歴7年の私ですが(汗)去年からワンピのプライズに手を出したばかりに急激に増え出して、ケースの中は押入れ行きは忍びない、お気に入りのフィギュアばかりになってきて、嬉しい悲鳴状態な毎日です…


Unknown (falcon)
2011-06-12 22:17:35
はじめまして~
ワーコレどんな感じで横に倒しましたか?
同じような設定が近くの店でありやったのですが・・・・
倒れなかったので・・・


はじめまして (南国より falconさんへ)
2011-06-13 06:37:51
箱の背中に付属物がついていればそれにアームがあたれば倒れると思います。
箱だけであれば箱の端にアームを当てれば倒れやすいですよ。
でも、倒れないように手前の落とし口に近づけたほうが、落としやすい時があるように思います。


ボンクレーイワンコフ欲しい・・ (BNGORE10世)
2011-06-17 19:50:20
ボンクレーイワンコフ欲しいけどお金が心配です


ボンちゃんとイワンコフ (南国より BNGORE10世さんへ)
2011-06-18 21:06:52
いや~
今回ボンクレー・イワンコフ獲得するのにけっこう、かかっちゃいました~
あちこちに置かれてますから、取り易いのをさがしてください(笑)


僕も頑張ります (BNGORE10世)
2011-06-18 21:26:52
僕はボンクレ―は取れましたけどイワンコフは頑張りましたけど負けましたつぎは勝つ(笑)


今回はパス (キッド)
2011-06-19 07:44:15
南国さんおめでとうございます
今回のイワンコフたちは
悲しいことに予算がなく
今回はパスします
そしておかねがほしい


イワンコフ達パスですか (南国より キッドさんへ)
2011-06-20 06:24:09
しばらく残っているでしょうから、設定が易しくなるまで待てるのでは?
前キッドさんがガープとエースが500円でとれたときみたいに、低予算でとれたらいいですね!


イワンコフついにゲット (BNGORE10世)
2011-06-20 17:53:58
イワンコフにリベンジしたら1000でとりました僕てきにはいいほうかなっと思います


おめでとうございます! (南国より BNGORE10世さんへ)
2011-06-21 03:35:01
1000円でGetとは、安くついて良かったですね!
私もそのくらいで、取りたかったです(笑)


Unknown (教えてください)
2011-06-22 00:17:52
DXフィギュアって何円ぐらいで取るのが
普通なんですか?

まだまだフィギュアにはまり出してすぐ
なんですいません!


あくまでも個人的意見ですが (南国より 教えてくださいさんへ(笑))
2011-06-22 05:51:15
DXフィギュアですと…
1000円以下:超ラッキー!!
1000~1500円:まあ、良かった
1500~2500円:こんなもんか
2500円~3500円:オークションのほうが安かったのに…
3500円以上:やられた…

以上、個人的見解でした(笑)
DXフィギュアは早く入手することにこだわらなければ、オークションで相場が下がるのを待った方が安いですね。
フィギュア集めだしたらあっという間に増えますよ~(笑)
でも眺めていると幸せになりますよね~


ありがとうございました (初心者)
2011-06-22 17:14:34
教えていただきありがとうございました
非常に参考になりました

そうなんですか
すぐあつまるもんですか?

そうですよね
ながめてるだけで幸せです


フィギュア収集中毒 (レレーン)
2011-06-24 09:21:47
コレクタブルアラバスタ編。いや~今回3~4件まわったのですが、鬼じゃないです極悪鬼設定でした。そして100円の所が200円に変わっていました。やる気が一気に引いちゃいました。1万以上使って頑張ってる人を、遠くから見てました。「あの置き方、設定は酷いなぁ」と思いながら・・・全8種取ったら又来ます。


フィギュア収集中毒 (レレーン)
2011-06-24 14:40:36
今日仕事が休みだった為、ゲーセン巡りを2時間して全8種コンプ出来ました。4.5Kでした。取れてよかった!!
今日プレイしたのがこの設定によく似ています。
コレクタブル設置を見たのですが、後ろに付いてるプラ狙いじゃなく、get口じゃない方の、箱のギリ一点をアームで押すのはどうですか?前に出てきてくれると思うんですが・・今度覚えてたらやってみてください。


ワーコレVOL15 (ハル)
2011-06-24 21:40:32
お疲れ様です。最近ブログを楽しく見させて頂いております。ゲーセンで取れる事自体が凄いです( ´ ▽ ` )ノ尊敬します。
何気にタ○○ーステーションですか?もしそうでしたら、今日、朝一行きましたがビビカルーが無くなっていました。私は2000円使って何も取れず泣。近くのショップでバラを買い、また違う店で残りを買いました。総額ゲーセン代含め12000円でした。私は今回でゲーセン卒業です。だって最近のワーコレの設定どの店も鬼畜です。プライズを落とす快感は大好きなんですが。落ちそうで落ちない時の投資がキツイです。
もう少し甘め設定をして欲しいと思いました。子供と楽しみながらゲーセンで取ってたんですが。いつのまにか大人のゲーセンになってしまったのかな~と少し寂しい気持ちでした。子供から大人まで愛されるワンピースフィギュアであって欲しいな~。
今度からは購入派で行きます。もし何か良いゲーセンの攻略方あれば教えて下さい。これからも応援!楽しくブログを見させて頂きます。ちょっとグチぽくなりましたがすいません。(笑)


4.5kですか!? (南国より レレーンさんへ)
2011-06-25 05:32:19
4.5kで済んだのですか!?
凄いですね~
私がそのくらいで済んだのは4弾の七部海編の時だけです(泣)
今回、かなり反省しました。
アドバイスありがとうございます!!
次頑張ります(笑)


難しいですよね (南国より ハルさんへ)
2011-06-25 05:43:06
ハルさんのおっしゃるとおりです(笑)
品があるかなと店巡りするのが大変なので、ワーコレに関しては、初日に無理してしまうんですよね。
私はもう少し頑張ってみようと思います(笑)


いいなー (むむむ)
2011-06-25 15:46:06
自分はまだ学生なので・・・
ワーコレはお金がたりません。(泣)
とりあえずDXはがんばっています
はやく大人になりたい!!!
って思ってしまいます


少数精鋭でいいのでは? (南国より むむむさんへ)
2011-06-25 21:59:00
学生さんなら、単行本集めるだけでも大変ですよね。
学生のうちからDXをGetするだけでも凄いと思いますよ。
ワーコレはしょせんデフォルメですから、膨大な数のキャラコンプにこだわらないでいれば、人気キャラに絞ってリーズナブルなシリーズを集めるのが、いいと思います。


凄腕w (活動寫眞)
2011-06-26 20:34:26
毎回みさせて頂いてますがすごいw
今日、ボンクレー、イワンコフ、シャンクス、ベックマンと狙いましたが1万使って1つも取れませんでした(^^;
DXバージョンの大将を取った店に言ったらアームの力弱くされてたり、アームの入る位置が固定されていたりで散々でした・・ああ、無念。今回は諦めかもしれません。


大将の力 (サカズキ大将)
2011-06-27 00:26:28
今回は、THE GRANDLINE MEN 全2種 イワンコフ、ボン・クレーを3対ずつ取りました。
お金は、約3000円ほどです。
今回のとれた数から例えると「トルトルの実」の力ですかね。


設定厳しかったですね (南国より 活動寫眞さんへ)
2011-06-27 06:03:44
アームが弱くて、持ち上げて動かない時は、箱の角や端っこをアームで押すと動くことがありますよね。
お店がいくつかあって、選べる環境なら、極力設定の易しめのお店を探したほうがいいです。
まだまだ、ボンクレー、イワンコフ、シャンクス、ベックマンは残ってますから、頑張ってください!


いいですね~  (南国より サカズキ大将さんへ)
2011-06-27 06:09:23
いいですね~「トルトルの実」(笑)
1個500円ずつでとれるなんて凄いですね。


うらやましい (ダメダメ)
2011-06-28 18:31:41
ほんとうらやましいですね
「トルトルの実」
ぼくなんてダメダメの実ですよ
なにやってもだめなんですよ(泣)


最初はみんな初心者ですよ (南国より ダメダメさんへ)
2011-06-29 06:55:17
何事も経験ですよね。
経験を積むと、取り方や、取れる設定なのか取れない設定なのかがわかってくると思います。
アームの力や、アームの移動範囲などはやってみないとわかりませんので、何百円かは犠牲になりますが(笑)
先にplayしている人の取り方も、すごく参考になりますよね。
でもどうしても欲しいプライズがオークションやショップで安くで入手できることがよくありますので、あまり熱くなりすぎないほうがいいですよ。
私もしょっちゅう後悔してます(笑)


でも・・・ (ダメダメ)
2011-06-29 17:57:45
とったときの音がきもちよくて
なかなかやめられないんですよ
自分は学生でお金がなく、
「もうやめないと」と思うんですけど・・・
思うだけでおわっちゃうんです(笑)

今日も部活がなかったのでちかくのところで
ハイスペックカラーリングフィギュアの
3大将とってかなり出費がいたいです(泣)
でもかざってみるととってよかったと思いました

当分やめれそうにないです(笑)


はじめまして (NKB・D・ティーチ)
2011-06-29 18:16:12
一昨日地元もゲーセンで盆ちゃんに1800円もつぎ込んでゲットしたら、イワちゃんをプレイする金が無くなってしまったので。ショックでした。  イワちゃんを取らずにトボトボとゲーセンを出て行くのは、とても残念でしたので次はイワちゃんを取ったところで、コメントしたいと思います。


気持ちはよ~くわかります(笑) (南国より ダメダメさんへ)
2011-06-30 05:34:18
「とったときの音がきもちよくて
なかなかやめられないんですよ」

ゴトンしたときの快感は異常ですからね(笑)


コメントありがとうございます!! (南国より NKB・D・ティーチさんへ)
2011-06-30 05:41:33
盆ちゃんに1800円つぎ込んでゲットということですが、そんなものですよね。
いいほうじゃないでしょうか。
ちなみにイワさんは、ボンちゃんより重いです。
Good Luck!!(笑)


こんにちは^^ (アナバコリア)
2011-06-30 16:14:05
かなりたくさんあつめてらっしゃいますね!!本当に細かく再現されてますね^^


鬼設定 (NKB・D・ティーチ)
2011-06-30 20:51:24
今日やっと鬼設定の所からイワちゃんをゲットすることが出来ました。(つぎ込んだ金額は秘密です)  この辺のゲーセンでは2500円以上つぎ込まないとワーコレ1個も取れませんので私はまだ1個も持ってません(笑)ちなみに私は最近ゲーセンにはまりはじめたのでDX王下七武海は1個も持ってません。。。。。


はじめまして (ちびキング)
2011-06-30 20:54:59
はじめまして小学6年生のちびキングです。
僕は七武海と海軍とDの称号はすべてもっています。グラメンは、ちょびちょび買ったりしています。あなたみたいにたくさん集めたいと思っています。


すご!! (ダメダメ)
2011-07-01 16:51:30
小6で七武海、海軍、Dの称号もってるってことは
相当上手なんですね
いや、俺が下手なのか?
とにかくうらやましい・・・


小6からコレクターとは (南国より ちびキングへ)
2011-07-01 18:23:37
小学6年生からクレーンゲームとは!?
…うちの子供らも去年はやってたけど、おじさんの無駄使いを他山の石にして、最近はしなくなったね~(笑)
ほどほどにしてくださいね。


コメントを投稿