わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

きそう~レース~

2013年05月30日 00時00分30秒 | 地域情報
 「第三回中岡慎太郎向学の道マラソン大会」のストックネタ放出~。



 先ずは地元の若者が選手宣誓!和やかやった会場にちよっとだけ出た本気汁!やっぱりレースやきに競わんといかんろう。



 スタート位置につくランナーさんらぁにも緊張が…。めいめい時計を気にしたり、深呼吸したり…。



 号砲一発!きれいなスタートぢゃ!むかし健脚で有名やった中岡慎太郎さんが駆け抜けた「向学の道」を600人のランナーが辿るぜよ。



 人口1,400余りの村に600人のランナーが来てくれたっちゅうだけぢゃち凄いに、更に大会を盛上げてくれるコスプレランナーさん!後で知ったことやけんど「ゴールデンボンバー樽美酒さん」と「モンローちゃん」は、私の娘の同級生N岡くんとその母上やったいうきに、またたまげたちや。



 北川村の美しい景色にみるみる溶け込んでいくランナーさんらぁを見よったら、何か自分も駆け出しとうなってくるがやけんど、我慢我慢…。



 ゴールの先にゃあ北川村の可愛らしい乙女らぁが、とびっきりの笑顔で待ち構えてくれゆうきに、皆ァそこそこ頑張って早いとこ戻んてきいよ~。



 走って疲れた身体を癒すがァはもちろん温泉ゆずの宿」ぢゃあこぢゃんとえい湯を沸かして待ちゆうきに早いとこ来にゃあいかんぞね~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿