わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

踊る大…(大袈裟で赤裸々で)

2012年09月05日 00時50分00秒 | 地域情報
 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」が、今週末に公開されるがよ。足掛け15年を超す人気ドラマは、テレビと映画の枠を超越して大人気ぜよ。おっと長閑で穏やかな土佐湾岸署でも事件発生かよ?



 正面右のメガ・ソーラー発電所建設現場で事件が起きた模様…。

 お台場と桂浜ぢゃあ随分勝手も違うがやけんど…、兎にも角にも「大袈裟」に捜査開始するがァが「踊る」の流儀ながよ。



 付近の住民に聞き込みをしても手掛かりは掴めず…。スパイディーちくと怪しいかも…。



 現場にゃあ変わった植物が…、これは下手人いやもとい犯人からの不敵な挑戦状か!

 ありえんような事、あっても表に出しにくいような事らぁを「これでもか!」とばかりに「赤裸々」に仕掛けてくるがァも「踊る」の流儀で、各種の防犯シミュレーション等々、かなり「臭い」芝居にキワドイ表現を交えてくるがァが定番ぜよ。



 「踊る」と言うたら、青島刑事が着ぃちゅう「モッズコート」がシンボルで、こういう「ミリタリー物」は、私くらいの年代やったら多分一度は羽織ったことがあると思うばぁ流行っちょったがよ。画像は1979年のイギリス映画「さらば青春の光」からで、当時私は19歳やったきに…、そりゃあ影響受けるはずぢゃ。



 そうこうしゆうウチに現場を通り過ぎて車は「ゆずの宿」へ向かうがよ。

 青島刑事はやっぱり現場第一主義で「事件は会議室で起こっているんぢゃない!」は蓋し名言。



 レインボーブリッジならぬ浦戸大橋、封鎖できません!朝夕の通行量が多いきに、止められたら困るぜよ!



 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は9月7日に全国公開!15年の歳月の中でスピン・オフも含めて数々の作品が出来て、その中に鏤められた様々な人間模様が、どんな風にファイナルを迎えるか、今から楽しみぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿