わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

遥かなる一打

2013年04月22日 00時00分38秒 | 地域情報
 公休日に生憎の雨…。ウォーキングの腰を折られて、とりあえずゴルフ練習場へ。運動不足とストレス解消にゃあ、是も亦善き哉。



 打席に入る前に大事な儀式…、いやウォーミングアップ…。実はこれが一番の目的やったりするがよ…。



 最近は殆どコースに出ることがのうなっちゅうきに、道具もあんまりアップデートされちゃあせん。キャリーバッグもアイアンも10年前のまんまぜよ。それでもここの練習場は前が一面の芝生やきに打席からちくと手を伸ばしたら雰囲気は味わえるきに好きながよ…。目を閉じて頭に描き出したコースに放つティーショットは美しい放物線を描いて遥か先のフェアウエイに…、ところがどっこいイメージ通りにいかんがぁがゴルフの醍醐味?



 午後になって雨もあがったきにウォーキング開始。午後からのパターンは稀やきにちくとコース変更。遠目から見たら結構リアルなキリンさんの親子につられて、最近再生を始めた園芸屋さんに寄ってみた。



 結構な品揃えで再生開始前より随分良くなったような…、御近所やし…、一打一打慎重にやって上手く進んでくれたらえいと思うぜよ。



 外に出て田植えが終わったばぁの田んぼを見たら、雨上がりの景色が綺麗に映えて素晴らしい眺めやった。こんなとこへティーショットを打ったら気持ち良さそうやけんど…、ウォーターハザード100%やきに勿体無いか…。



 マッサージやら目のストレッチやら…、色々えいメンテナンスになった…。皆ァも「ゆずの宿」への~んびりメンテナンスしに来んかよ~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿