わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

お酒を呑んだ翌朝は…

2012年09月07日 00時39分59秒 | 地域情報
 最近ちょっと宴会続きやきに「ごな線」に乗る機会が増えちょります。



 20年前と較べたらやや軒数が減った奈半利町の飲み屋さんやけんど…、当時からのお店がまだ何軒もあるきに捨てたモンやないぜよ。



 昔「お酒を呑んだ翌朝は…」というフレーズでトマトジュースかなんかのCMがあった…。確かに深酒をした翌日は多めに水分を摂ったら楽やね~。けんど最近は酒量よりは睡眠不足のダメージの方が残りやすうなっちゅう…。



 朝の安芸駅からは清々しい青空に飛行機雲が見られて、「ごな線」スタッフの皆さんも素敵な笑顔でお出迎え!ホームに滑り込んできたがァは「モネ号」や!



 またまた車内は「普通列車の特等席」でキャラのポスターも可愛らしい!



 この日の車窓からの眺めは、また抜群やった。最近モヤモヤっと気になりゆう「テトラ造り現場」は、今度また書いてみようと思いよります。



 この日は午後から「おもてなしセミナー」に参加。眠とうなりそうな時間やったけんど講師の話が面白かったきに、のめりこんで聞きよった。なんとまたこの先生が前の晩にこっそり「ゆずの宿」へ泊ってくれちょったと聞いてたまげたけんど、失礼がなかって良かったぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿