わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ちょきん

2014年02月01日 00時00分21秒 | 地域情報
 安芸駅で仕入れをしたがやけんど…、入河内大根の重いこと!さて、どれっぱぁあるろ~と量ってみたら、三キロで…入河内大根の中ぢゃあ、まだまだこまい方やった。こりゃあ上腕二頭筋の鍛え方が足らんがやね~。



 ゆずの宿」ぢゃあ、最近はぢめた「招福コース」がぼちぼち注文が入るようになって、厨房にも活気が!まっことどっさり貯金が出来るばぁ売れてくれたらえいがやけんどね~。



 銀行員の私は貯金が苦手…。どっちか云うたら、ジャンジャン使う方が得意ながやけんど、蓄えもないとやっぱり困るきに、しっかり始末しちょぃて少々でも貯めるがァがえいにかわらん。



 特に「おひなさま」やら「ふらふ」「こいのぼり」らぁをローンで買うがァは、私の感覚やと格好悪いきにね~。



 さて…、ついついこんまい靴とか手にとって見てしまうおじいも、健康マラソンに備えてパワーとスタミナをちびちび貯めよらなぁいかん。



 貯金やのうて貯筋みたいなことで、衰えて眠りについた筋肉を叩き起こして、走れる身体に戻すがァは、ちっくと骨が折れそうやね~。



 まぁこのディスプレイみたいに軽やかにはいかんろぅけんど、これから普段よりガッツリ食べて貯筋に励むぜよ。久々のカツ丼は、やや重やったけんど、なっかなか美味しかったちや。



 こないだ出来てきた新しいイメージポスター(by女子大生)も、何とかこの機会に売り出しちゃろうと、新たな野望に拳握り締める湯魂おやじやったがよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿