わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ぽたり…ぽたり…

2011年11月11日 08時32分39秒 | 地域情報
 昨日は滅多に来ン大型バスが入ってくれたきに…、貸切満室有難うございました。



 数日前の朝(ちゅうか4時過ぎ…)も「源泉SOS」が入り、その後は、ここ最近緩みが酷くなり正確に「ポタリポタリ」と音を立てる蛇口が気になり寝付けずに居りよった。



 普段は気にならない時計の秒針とジャムセッションして、暗闇のなかで奏でられるリズムには色々と妄想をかきたてられるがよ…。




 因みに上の画像は「ゆずの宿」のポスターに使ぅちゅうもんで、今回のテーマにはあんまり関係はないがぁですが、ちくっと幻想的で綺麗やき載せてみたがぢゃ。

 滴の「ポタリポタリ」から、まず思い浮かべるがは「石筍」。




 これは高知県香美市にある「龍河洞」ちゅう、国の天然記念物にもなっちゅう鍾乳洞で、たまあるかこれが出来るがに一億七千五百万年もかかっちゅうがやと



 これは昨日一日で立ち上がったソフトバンク社の「石柱」。上から露天風呂が丸見えやきに、登られんぞね

 閑話休題…、こないだ書かいて貰ぅた「室戸ジオパーク」の海成段丘が百年に20センチのペースで、5,000メートルの深海から隆起して陸地になるがには二百五十万年ばぁかかるゆうことやったけんど…、どっちも気が遠ぅなる歳月やき、私の睡眠時間がちくと短ぅなるばぁのことで文句を言いゆう場合やないねゃ。


人気ブログランキングへ
最近、勢いがイマイチなんで…、
どうぞ、ポチッとしてつかぁさい

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村
ポチッとしてつかぁさい



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサ)
2011-11-12 00:53:46
登ります(●´ω`●)
返信する

コメントを投稿