わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

龍馬旅券

2012年04月01日 01時48分39秒 | 地域情報
 「志国高知龍馬ふるさと博」が昨日で閉幕したがぢゃ。最終日は生憎の雨模様で、安芸社宅裏の桜もかなり散ってしもうた…



 けんど、昼過ぎには天気も回復して…、まだまだ波は高いけんど、青空が一杯に拡がってキタ~っ

 

 ゆずの宿」手前の桜並木も愈々が近いぜよ~ついでに机の上も満~杯~っ



 調理部の女性スタッフが頑張って作った新しい朝食メニューは春の香りがして、えい感じぜよ。夕方お客様を送りもって見た「香我美」のチューリップも、こぢゃんとえい感じになってきちょったぜよ。



 今日は月末やきに何かとせないかん事がようけあって、結構遅ぅまで居残っちょった。「ふるさと博」が終わって、今日から始まる「RYOMAの休日」の主役を張る「龍馬旅券(りょうまパスポート)」の準備もしたけんど…、付け焼刃みたいな置き方やきに…、また近々綺麗にセットし直さぁえ~。



 このパスポートにゃあ、色々意見もあるけんど…、折角お金をかけて構えてくれたモンやきに、どいたち活用せんといかん!「面倒臭がり」で「緻密な作業」とか「待つこと」とかが苦手な県人気質にゃあすっとは合わんで「めんどい!」とか言われるかもしれんけんど…、そもそも「パスポート」を使うて欲しいがァは他所の人やきに、文句を言うよりは我々観光に携わりゆうモンが協力し合ぅて盛り上げて行かんとどもならんろうがよ!まぁ私もとりあえずは「龍馬旅券攻略法」を考えて、お客様に教えれるように勉強してみようかぃね~

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿