ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

野菜の廃棄

2012-11-01 09:45:56 | Weblog


自宅から街へ出る自転車のコースにいつも手入れの行き届いた畑があって季節季節の野菜が植えられている。
今年も茄子の成長に合わせて風に負けないように支えの棒を立てたり紐で結んで大切に育てていた。
しかし盛りになっても茄子を収穫していることがあまりなかったように思った。
昨日通りかかると茎の根元に茄子が一杯転がっていた。
不思議でならなかった。
食べもしないものを何故育てるのだろうか。
私には全く理解出来ない。
自分が食べきれないのなら、無料で通りがかりの人にでも持ち帰ってもらえばいいと思うのだが。
自転車で田舎道を走っていると、至る所で目にする光景だ。
問えば、恐らく自分の健康の為だ、と言われるだろう。
何か割り切れない気持ちになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿