ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

これは大きい

2005-12-14 16:57:37 | Weblog
車で出かけようとしていた家内が、ドアーを開けたまま、おとーさんちょっと持って!落っこちそう。腰を屈めて白菜と大根を抱え込もうとしていました。おっ、これは大きい。上背のある私でさえ、左手で持ち上げようとした白菜は上手く掴めなかった。スケールで計ってみると、白菜は30センチ、大根は根の部分が50センチもあった。少し畑を作っている自分としてはとても羨ましい。しかしわたしにはチャレンジ出来ません。荒れ地に種をまいてほっておくのが関の山ですから。スーパーなどで野菜の値段を見ると育てるコストと値段のギャップに驚きます。農家の人って凄いなって思います。毎日食べるものですから安いことが一番ですが、それにしても・・・
まあ感謝して食べさせて貰いましょう。白菜と大根はお隣のご主人のお友達が作られたものでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿