遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

3回目です

2021-02-18 19:17:02 | 料理
とにかく、何でも良いから、一つづつ片付けていかなくては

妻に何を言われようが、今日はこんにゃく作り

私の仕事は、茹でるためのお湯を


芋を茹でていきます。


茹で上がれば、後は妻の仕事


コンニャクができれば、また私の仕事

じっくりと茹であげます。

茹で上がれば、水にさらします。


作った量は、これの3倍ですので、食べきれる量ではないですね。


夕食には、もちろんコンニャクの刺身

柚子みそで頂きます。

美味しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜 | トップ | 気になっていましたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事