遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

草刈り機

2024-07-09 18:46:54 | 通販・買い物

草刈り機、チョークレバーが壊れて

修理できないかと、そこらの部品で試してみたけど

微妙な違いで、部品が合わず

仕方なしに、農機具屋に修理依頼

部品だけの購入は無理で、部品台とのセットになるとのことで

其れなら何とかなるのではと

何度となく試してみると

20年前に買った草刈り機のこの部品があって、交換

実際に、何度もエンジンをかけてみて

草刈りも試してみて

何の問題もないことを確認して、修理依頼をキャンセル

壊れたのは、この赤いチョークレバー

こんなもの、我が家でもあるのだから

農機具屋なら、メーカーに注文しなくても、そこらに転がっているはずなのに

中古からの部品調達は、ほとんどの農機具屋は、してくれないんです。

今までに、何度断られたか・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も収穫を済ませて | トップ | 猛暑が一段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事