小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

フィンランドのゆるキャラ

2015年07月24日 | 日記
今朝の情報番組(あさチャン)で、
海外のゆるキャラが取り上げられていましたが、
なんと、駐日フィンランド大使館のゆるキャラがあるんです!

フィンランドのではなく、駐日フィンランド大使館!!!。

ってことは、日本にあるんですよね??

それがコチラ↓


???
ゆるキャラというより、着ぐるみを着たにーちゃんって感じ・・・

「フィンたん」という名前らしいです、、、。


6歳の男の子で着ぐるみはライオンとのこと。

国旗はこちらですが・・・


国章はこちら・・・


ライオンですね。



ヘルシンキ市観光局のゆるキャラは
「ヘルッピ」



うーん。ガチャピンって感じ???



ゆるキャラとしては、日本の方がクオリティが高いかも、、、


という新潟のゆるキャラは・・・・
「レルヒさん」でしょう・・・



私の地元の「よした君」



うぅーーーん






コメントを投稿