小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

なでしこ ワールドカップ 2015

2015年06月24日 | 日記
いよいよ、なでしこジャパンも盛り上がってきました。

なでしこジャパンは3戦3勝で決勝リーグに勝ち進み、先ほど決勝トーナメント1回戦も勝ち、ベスト8に進出しました。

という事は、皆様、ニュース等で知っていますよね

しかし、このワールドカップサッカー、実は裕幾さんに少し関係しているのですっ!

習っていたバーゼル音楽院があるスイスとは予選リーグで戦いました。
結果は2-1で日本の勝ちキャーキャー

決勝トーナメントでは、強豪オランダに2-1で勝ちました

オランダには【2000年 日蘭友好400年を記念してオランダ各地をめぐる両国若手演奏家による演奏旅行に参加】ということで、裕幾さん、中学生の頃オランダに行ってるのですよね!

さらに裕幾さんは子供の頃サッカーをされていたそうで、きっと、どちらの国にも頑張ってほしいと思って見ているに違いないと思いますっ!(このあたりは想像ですが

若干こじつけ感はありますが、これからのなでしこジャパン、目が離せないです!!

頑張れニッポン
V2を目指して!!




コメントを投稿