小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

1年、お世話になりました!

2016年12月31日 | 日記
ついに大晦日です。

わたくし初めて黒豆を煮てみました。

ネットで検索して、一番簡単そうでうまく出来そうなサイトを探し、土井勝先生のレシピにしてみました。


砂糖などで煮たアツアツの煮汁に、洗った黒豆を浸して、一晩置くやり方です。


出来は・・・

GOOOOOOD!!!!!!!!!!!!!!!
もしかしてだけどぉ~、もしかしてだけどぉ~、私ってマ、ジ、に、天才なんじゃないのぉ~、、、、)(←どぶろっく風に)


初めてにしてはいい出来でした!!(色が少し薄いけど)




今年一年「小山裕幾さんを応援するYUUKIの会」のブログを読んでくださってありがとうございました。

ネタが尽き、まったく関係ない話題を書いてしまったことも何回か・・・(今日も)

それでも読んでくださった皆様に感謝申し上げます。

では、皆様 良いお年を!!!!






コメントを投稿