小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

100均で買えるリモコン

2018年04月07日 | 日記
小山さん情報でなくて、すみません、、、。


100円均一ショップ「ダイソー」で、写真を撮る時のリモコンを買ってみました。

朝の情報番組で紹介されていたので、まさか、使えるの??、、と思いつつ、ダイソーへ。

100円ではなく、300円(税抜)です!




これをですね、カメラアプリを起動させて、設定のところを出し、音量の設定を「音量」「ズーム」「シャッター」とあると思いますが、そこを「シャッター」の設定にします。
↓はい、音量キー設定が音量になっています。



そこをタップすると、3つの設定がでます。ズーム、音量、シャッター


その中から「シャッター」をタップし設定します。



はい、これで、設定は終わりです。これで、音量ボタンはシャッターの代わりになり、スマホをブルートゥースの設定にすれば、リモコンでシャッターを切ることができます!!





あとは、やはり100均で売ってるスマホ用の三脚に取り付けて、リモコンをONにしてシャッターを切ればOK!!


是非、自撮りに使ってみてください!!

スマホのカメラ機能で、音量設定ができない場合は「camara360」というアプリを入れればできると説明書にありましたので、それを入れてからするのもいいかと思います。私はそれを入れましたが、もともと入ってるカメラ機能で使えたので、アンインストールしました。



リモコンは、実は買った物は、何回かやってみたけど、使えず、ダイソーさんで交換してもらいました。

交換してもらった物はOKでした!!

中には不良品もあるかもなので、早めに使ってみてNGなら交換してもらってください。交換期間は1週間以内ですよ!!

すごく、便利です!!