カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

緑まぶしい季節

2011-05-19 18:24:12 | 日々の花

今日は 朝さくさくっと先取りをして セリにちょこっと出て 
ニューウェーブの観葉展示会へ
一点ものが多いということだったので 同じ仲卸ということもあって
勉強がてら 行ってきました
いいのがあったのですが なんせ一点もの
結構なお値段なり
お客様も年末の展示会ほどではないにせよ かなりの人
結構がしがし売れていました
鉢を植えかえたり 私的には お花屋さんがご自分でなさること的なことまでも
仲卸としてやっているので 本当にびっくり!
陶器屋さん 鉢のウェア屋さんとも連携して
大手ともなると やることが違います
とてもじゃないけれど 当社のような小さい会社ではムリですね
会社をやっていく以上 将来的には 資材もやってみたい!という希望はありますが
方向性としては ちょっと違っていることを考えていましたので
ある意味ほっとした部分もあったかも?
でも 楽しかったです!
こんな風な寄せ植えもいいね~なんて 素人さんっぽくマジ感動したりもしました

その後天気も良かったし なんだかお客様のとこ突撃しちゃう~?みたいなノリで
相模原・町田方面突撃隊!
3軒とも大好きな雰囲気のお店
花が大好きなことが たくさん伝わる店
また 今日お客様から貴重なサジェスチョンを受け
早々に企画入っちゃいました
忙しくなりそうです
どんどん提案待ってます
・・・で 仕事が押して 結局5時過ぎまで鉢並べにかかってしまい
でも いい感じになりました
ちょっと スコーンって抜けた空間を作りたかったのですが
なかなかどうして 場所が限られ 苦労してます
明日は この緑まぶしい季節
緑っぽいもの集合!って感じでしょうか?
スモークツリーやアナベル・ピラミッドアジサイをはじめとして
観葉類 苗物類 野菜類 なんとただいまレアものゴーヤもありますぞ
そして バラ展後半戦
またいろんな香りのバラ 入荷しています

写真は カラテアのモザイク
いかにも モザイクって感じかな
じ~っとみていると みえないものまで 浮き出てきちゃう?・・・わけないです
ぜひ ご自分でお確かめ下さい!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿