カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

初なし 幸水

2008-08-04 08:15:29 | おいしい!
8月になると なしが食べられるようになるので うれしい!!
8月は幸水くらいですが なんといっても幸水が好き!
硬めで甘さひかえめ 水っぽい(ジューシー)のがいいんですぅ
いろいろ品種改良あれど この条件が 大事!
9月には二十世紀も おいしいよね!
赤なし青なしでいうと 青なし派でしょうか
今朝もキンキンに冷やして シャキシャキいわせて食べました

秋はさらにさらに 柿(大好物)りんご 洋ナシ
毎朝楽しみも膨らみます
どれもこれも 硬めでゴーです

近頃 朝バナナダイエットなるものが おおはやりです
でもねぇ 夏は水分の多く含まれるフルーツがいいと思うんだけど・・・
バナナは 一応やってみたけど 2日でいやになってしまいました
冬ならよかったのにぃ

先日箱に入っている桃を買いました
高いものではなく 完熟の小さめの規格外っぽいものでした
それでも 桃は香りも良く 箱を空けた瞬間に
もうしあわせ~な気分
完熟だったので 2日続けて食べましたが
こちらは もう全然オッケー!!
あと5日くらいはイケたんではないでしょうか?
ただし 桃はむくのがね~ 3人分は結構面倒です

周年出荷(一年中あるもの)ではないフルーツやお野菜は
毎年その時期が来ると 待ちに待っていたようにうれしい!!
そう思うと 毎日毎日ささやかながら 
たくさんの幸せが日常に ころがっているな~と
しみじみ 感謝してしまいます

花もしかりです
草花 枝もの   季節感は宝です!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨!!! (おばT)
2008-08-04 20:55:33
僕も果物の中では一番好きです。
やっぱりジューシーでシャキシャキ!ですよね

冷やした梨が昼御飯のデザートに出てきた時ほど
別腹が発動する時はありませぬ

返信する
梨友ですな~ (カステラママ)
2008-08-05 08:41:34
梨で別腹が 発動される方がいらっしゃるとは・・・
ほんと おいしいっよね~!!
体を動かしたあとには 最適ですね
暑いので 仕事もそこそこに・・・
返信する

コメントを投稿