カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

かみしめる感動

2011-06-14 18:11:19 | 日々の花

ここに メインディスプレイの写真を載せることもできたんだけれど
なんだか 明日にとっておきたくって
まだ 人には見せたくない様な気もして
メダカ&水草の写真にしてしまった・・・
明日は 第1回お客様プロデュースのフェア
水生植物フェアです
お客様自らが提案し セレクトし ディスプレイまでするこの企画
私は今回は もう完全におまかせして 黒子に徹していられるくらい安心だったのだよ
なんていっても 彼女の感性には 脱帽しているくらいなのだから・・・
いつもは ぱ~っと感動をあらわにするのだけれど
今回は なんだかとってもしみじみ 感動をかみしめるような感じ
感服したというか ほれぼれするような仕事でした
どうなるかわからない初のこの試みに こんな風な答えをいただけるとは
もうそれこそ感動でした
自分の考えていたものは それこそ小さな枠でしかなく
それをはるかに超えて たくさんのものを見せてもらいました
出来上がったものを見て あ~だこ~だ言うのは簡単です
でも なにもないところから 自分の中で咀嚼して 作り上げる
それも短時間で あるもので
そしてすべてを商品とする
この彼女の仕事に きっとみんな嫉妬すら覚えるかもしれない
でもそのくらいじゃないとつまらない
本当に彼女に感謝です
ありがとう!

売っているものは・・・というと
水草類はもちろん 超美しい睡蓮
そして 勝手にぎぼうしも付け加えさせてもらいました
 
流木や器類もいろいろ見ることができます
普通に苗物も若干あります

2階も 新しい提案をさせていただけるようリニューアルです
花屋さん風にしてみました
ディスプレイの提案を含めて 引き続きラン系 観葉系
そして新たに和ものコーナーなども 設けてみました
ちょっとゆっくりできます
いい感じです
売れないよ~とがっくりまったりの6月
こんな時期こそ また動いて新しい提案を!
同じ所で足踏みしていては どんどん沈んでいっちゃうぞ
そう言い聞かせながら わがケツをたたく日々なり
明日のWIZは必見です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿