カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

しおんばあちゃん

2009-02-01 18:17:25 | ねこ
今日の午後 北海道から帰ってきました
4日間とも 暖かく まったく雪も降らず えらく過ごしやすかった今回の帰省
父の17回忌も無事終え ほっとしています
今回 久しぶりに 旦那さんの実家に預けた20歳と8カ月のねこのしおん
ずっと東京で暮らしていたのですが 
子供が生まれてから 少々ノイローゼになってしまい 毛が抜けてかわいそうだったので
14年前に 預けました
ず~っと子供ができなかったので 子供同然にかわいがっていたしおん
同じようにかわいがっても やはり子供嫌いは 治らず
北海道で暮らすこととなりました
父も母も たいそうかわいがってくださって
長生きして もう今年21歳になります
獣医さんにも おほめいただいているようです
とにかく かしこくいい子で こんなねこはそう滅多にいるものではありません
自慢の子でした
そんなしおんの 近況を見てきました
もう高い所に飛び乗ったりはできないし
随分痩せて小さくなり 顔もずいぶん おばあさん顔になっています
アメショーなのですが 若いころより ずいぶん黒い部分が増えました
でも相変わらず 人なつっこいいい子でした
私のことも 覚えてくれているようでした
うれしいな~!
おばあちゃんになっても 食欲旺盛
大好きな 甘いものには 俄然反応していて 笑っちゃいました
これが 若さの秘訣?!
先日のポチタマでも28歳のねこが出ていたようですが
まだまだしおんもイケる!!
ずっとずっと元気に長生きしてほしいです
北海道の家は寒がりのしおんにピッタリ
床暖房の入った ストーブの真ん前で のぼせもせず
額を熱くなりながらも 平気で寝っ転がっていました
東京じゃ 寒くて こんなにも長生きしなかったかもしれません
北海道の父と母に愛情深く育てられたのが 本当によかったんだと思います
しおんは幸せ!
長生きしてね!!しおんばあちゃん!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿