カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

嵐にもかかわらず・・・

2013-04-03 13:16:50 | 日々の花

今日は 朝からどしゃ降り
その上一日中雨の予報
週末のお天気も なんとなく イヤな感じ
途中からは 風も強くなり 寒いのなんのって!
そんな嵐のような水曜日の本日
本当にたくさんの方のご来店ありがとうございました!
かなり感動いたしました!
こんなお天気の中 早朝 これまた嵐のように 鉢ものを
たくさん お買上げいただきました
4月は やっぱり鉢だよね!・・・っていうトコロを
しっかり裏切らず来て下さいました
おかげさまで 在庫少です
ありがとうございました!

一方切り花は 控えたにもかかわらず
朝 まったく動きが悪く
店内に目をやると なんだか 気分がどんよ~り・・・
終わってみれば それほど最悪ではなかったですが
やっぱりね!的な水曜日でした
4月の水曜日は 切り花動かないんですよね~
金曜日に期待しましょう
ここのところ 水曜日は 鉢もの日の定着度もあがってきているようで
みなさん楽しみにしてくださっていて うれしい限りです
鉢ものは 夏までは う~んとがんばっていくので
ぜひ いろいろ忠告してくださいね
 
本日の今村先生のレッスンも
器といいベビーティアーズといい みなさん食いついてくださってました
企画した甲斐もあるっていうもんです
レッスンはいつものようにみなさん楽しかったようです



切り花の方には 超ウケる花材です
ピンクの伊予獅子てまりの方の画像は 残念ながら撮れませんでしたが
そちらの方は かなり大人ラブリーな感じでした
ベビーティアーズシートも 予約相次ぎ 品薄のため 
レッスンを受けられた方の優先とさせていただきます
母の日のカタログを作られる方が多いようで いろいろと問い合わせもされるのですが
母の日分の予約は とっていませんので 申し訳ありません
その時のいいもの これは・・・というものを集めるべく
現在がんばっていますので 期待してください!?(ちょっと自信ないかも・・・)

さて 初めの画像は モルセラの頭
ここが妙に好き!
春らし淡いグリーン色
まさに 今が旬の色と花
そして 高橋さんの翁草も 始まりました

シルバーの産毛がたまりませんな~

今日も鉢ものが よく動いたので
また いい気になって夕方の相対へ行きます
好みのタイプの子に出会えますかしら・・・?
その前にちょっとひと眠り・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿